お部屋フリーで

お部屋でフリーにしても
特に問題なく過ごせるようになりましたよ。


お部屋フリーで_d0355333_16430824.jpg


可愛いなあ




お部屋フリーで_d0355333_16431080.jpg

ほんと17歳には見えないほど
若々しい。



最近は急に切れて
噛み付くこともなくなりました(多分






▽このまま落ち着いてくれたら合流できるかなあ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆つくづく、ちゃとらんが今、元気だったらなぁと
思います。ほんとにちゃとは貴重な存在でした。
ゆずくんが新入りにすごくきついので
どうかな、様子見ながら会わせてみようかな。。。

☆ヨーグルト大好きなわたくし、
結局、大好きなギリシャヨーグルトを
おなかいっばい食べるために
買ってしまった、ヨーグルトメーカー。
水切り容器まで付属してたよ。





パルテノを種菌にして作ったヨーグルトは
ほんとにパルテノだった!!
もったりまったり美味しいーーーー!
オイコスでも作ってみましたけど
そちらもまた美味しい。
ギリシャヨーグルトの類の
まったり系でも若干、ホエイは出るので
こないだ買った水切りヨーグルト器や
付属の水切り容器(縦長なのでちょっと使いにくい)
を使って水切りしたらほんとに
美味しいのができます。

☆古い段ボールってダニの温床になると聞いて💦
つめとぎの古いやつは処分しようかなと考えています。




ずっとこのタイプを使っていて
リビングの窓際の下に置いていたんだけど
久しぶりにサイトに見に行ったら
結構なお値段に値上がりしてました(;・ω・)
どうしようかな。横長の椅子を買って
窓際への足場にしようかしら。悩ましいな。

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2024-04-07 18:28 x
お久しぶりの健太くん、ずいぶん穏やかなお顔になりましたね!えらい!!!
めっちゃんこお利口さん✌('ω')
このまま、にゃんずのみにゃさんと、うまく合流できたらいいなぁと思います。
健太くん、ファイトです!

なおさんはじめみなさんには、ことらにあたたかいメッセージをいただきまして、ありがとうございました!
突然にお空に帰ってから、2週間が経ちました。
健太くんとよく似たお顔で、見上げる様子も同じで、目頭が熱くなります。
今さらですが、経緯について、少し説明させてください。
ことらは生まれつき呼吸状態があまり良くなく、祈るような気持ちで毎日接していました。
当日も少ししんどそうで、やっぱり酸素ケージを借りようと思い、届くまでかかりつけの病院で酸素室に入院させてもらえたらと、車で向いました。
走り出して5分後、突然に苦しみだし、間もなく呼吸が止まりました。
連れ合いに急いでもらいながら、心臓マッサージを続けましたが、病院で死亡確認となりました。

保護時、もって3日、セカンドオピニオンで訪れた病院でも1週間といわれましたが、5年3ヶ月頑張ってくれました。
それも、ことらの生命力もありますが、何よりも、なおさんはじめみなさんにいただいた後押しパワーのたまものだと深く感謝しています。
本当にありがとうございました!心からお礼を申し上げます。

ふたばとことらと、突然死が続き、私もちょっとつらすぎて。
でも、まだシニアももちゃんのサポートもあるので、しっかりしようと思っています。頑張ります。
Commented by 再び大家です。 at 2024-04-07 19:04 x
すみません、5年と8ヶ月の間違いでした。
7月末の保護なので、8ヶ月ですね。
最近、老眼が進み、ヤバいです😅
Commented by ureira at 2024-04-08 00:50 x
健太くん、めんこいなあ!
とてもシニアさんに見えない。保護当時のままのめんこさ。
おうちにもなれて、ゆっくりのんびりすごせますように。

そっか・・・
大家さん、つらい事を書いてくださってありがとうございます。
ことらちゃん、今は大家さんのそばでかわいいお顔で見上げて「どしたの?ぼく、ここにいるよ」って。
つらくって悲しくって・・・でも今いる子のためにも悲しみに沈んでいられない。

命と暮らすって、そういうことですよね。

たくさんの幸せと喜びと、そして胸張り裂ける思いと。
それでも、この命がそばにいてくれる、いてくれたことに感謝!
Commented by 桃千代 at 2024-04-08 01:27 x
健太くん、少し落ち着いてきたようで良かったです。
なおさんのお家のことを思い出したかな…少なくとも、ここでは安心して可愛がられて暮らせるんだって分かってくれたのでしょうね。
みんなとうまく合流できますように。一人っ子で可愛がられていたのなら難しいかもしれないけど、仲間と寄り添うと暖かいよ、と教えてあげたいですね。
やっぱり茶トラはいいですねぇ…茶色が恋しいです。

大家さん、ことらちゃんのことをお話してくださって、ありがとうございます。
5年3ヶ月を短いと思うか、幸せに生きた濃密な時間だと思うか…両方でしょうね。でもことらちゃんは本当に幸せだったと思います。
猫にとって、愛されて安心して生きていく時間が何より嬉しいものだと思います。
簡単に手に入るものでもないですし、ことらちゃんは幸運だったと思います。
寂しさも悲しさも薄れないでしょうが、ことらちゃんが幸せに生きたことをいつも心に置いてくださいね。
Commented by Megu at 2024-04-08 05:34 x
健太君、小首を傾げてカメラ目線が可愛いですね。
17歳とは思えないような若々しさと力強さを感じます。
保護部屋でのフリー生活にも慣れてきたようですのでみんなと合流できると良いですね。
ゆずくんもソロ君に甘えていた時のように仲良くしてくれると嬉しいな。
茶トラの子を見ているとやっぱりちゃとさん、ソロ君を思い出してしまいますね。

大家さん、ことらちゃんの様子を教えてくださりありがとうございます。
今日の健太君の写真を拝見して以前、なおさんがここで紹介してくれたことらちゃんと
ダブってしまいました。
保護当時のことを思い出していました。
なにかイベントがあるたびに「次は○○だよ!」ってエールを送っていました。
ことらちゃん、大家さんと二人三脚で頑張りましたね。
もっともっと大家さんと一緒に暮らしてほしかったです。

今は副隊長さんと一緒に大家さんご一家を見守ってくれているのでしょうね。
大家さんもいつもそばに居てくれる副隊長さんとことらちゃんを感じていてくださいね。
Commented by あひる at 2024-04-09 11:11 x
ちょっと首を傾げ かわいい!
この子が攻撃的になるのも いろいろあったんだろうなあ
大家さんの ことらちゃんのお話を聞いてると ついつい愛娘ぴちゅーを思い出します
かって人気だったアメショーに生まれ ペットショップで売れ残り半額処分にされてた子
私に精一杯アピールして 我が家に来たけど 段々と発作が酷くなり 酷いときは 血泡を吐いてグッタリ なんでこの子はこんな運命を!
そして私がとんでもない距離に引っ越さして 飛行機怖かっただろうなあ
「たぶんこの子は10年生きられるないだろう!」なんて意見もあったけど
16年も いつも一緒!寝るときも 暑い夏の夜もくっついて
俺でよかったの?ぴちゅー!
人生も猫生も いろいろありますねえ
Commented by ルコママ at 2024-04-12 03:43 x
なおちゃん、心配していましたよ。
猫さんの落ち着いた様子を書いてくれて良かった!
ちゃとらんの事を私も思い出していました。
基本茶トラは優しくてカワイイ性格の子が多いと思うのでこの子もきっと大丈夫!
うちの猫のむっちゃんは、この1/3に16才位で
亡くなりました。
最後の事を書いているので良かったら覗いてみて下さいね。
Commented by さくらにゃん at 2024-04-12 06:22 x
健太くん だいぶ落ち着いてきてよかったです!
それにしても茶トラちゃんの可愛さ全開♡ 昔ホワッツマイケルって猫さんがいましたね。
ふと私もちゃとらんちゃんのことを思い出しました。このままにゃんずのみんにゃに受け入れてもらえるといいですね♪ 久しぶりの投稿嬉しかったです。なおさん季節もよくなって走りの方もますますご活躍くださいね!

大家さん
遅ればせながら お辛い中ことらちゃんのこと綴って下さりありがとうございました。5歳8か月の生涯 立派な猫生でしたね。それでもきっと大家さんからなされば、1分1秒でも長生きしてほしいと思われたことでしょうね。ことらちゃんに会ったことはないのに、大家さんのことらちゃんへの無償の愛情を毎回感じて、私までとても幸せな気持ちになっていました。大家さん副隊長とことらちゃんと続けて虹の橋に旅立ってしまいましたが、少しずつでも悲しみが癒えますように願っています。こちらに集うみなさんの涙がひとつの大きな涙となってことらちゃんに届いてるといいなぁ。ことらちゃんありがとう。
Commented by ちゃま at 2024-04-29 00:11 x
初投稿します。楽しみにお待ちしております
Commented by ちゃま at 2024-05-10 00:04 x
いったいなにがあったのでしょうか?ひと月更新が無いので
Commented by ちゃま at 2024-05-10 00:04 x
いったいなにがあったのでしょうか?ひと月更新が無いので
Commented by すり〰きじ〰ず at 2024-05-10 09:40 x
毎日心配です💦
Commented by ルコママ at 2024-05-11 14:43 x
なおちゃんお元気ですか。無理はせずにね。又元気な様子や美味しそうなご飯画像を楽しみにしています。
Commented by sayu at 2024-05-12 17:26 x
赤ちゃんみたいに、お目目クリクリな可愛いお顔。17歳まできっと大事に育てられたんですね。
みんなと折り合いがついて、楽しいシニアライフが送れることを願っています。
Commented by どら猫 at 2024-05-12 19:48 x
毎日覗きに来ているのですが・・・
待ってますね❣️
Commented by ちゃま at 2024-05-13 00:02 x
不幸とか無ければいいのですが
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2024-04-07 10:14 | にゃんずの日常 | Comments(16)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31