優しい気持ち

まあホント悪くて悪くて!


優しい気持ち_d0355333_15182373.jpg
                                       センタクモノホシテテゴメテネ


れんちゃんやなっちゃんに
すぐいじわるする子。



優しい気持ち_d0355333_15182539.jpg



でもこんなに可愛い憎めない子も
珍しい。



優しい気持ち_d0355333_15182133.jpg



マツコの子たちは
みんなよい子で
お母さんのしつけが良いんだろうなあと。

いまさらながらに親のしつけって
大事だなって思うのです。



昨日ね、コンビニで
お店から出ようとしたときに
外から若い男の子が入ってこようとしたので
扉の内側で待ったんですよ。


その子が入ってくるのを待つ感じで。



そしたら、その子ね、
扉を押して入るんじゃなくて
自分の方向に引いて開けて
どうぞって手でジェスチャーしてくれたんですよ!




えええーーーー!いやんもう!
嬉しい!もうもうっキューーーンと来てしまいました。
優しい男の子に思わず、わたしも
マスクの中でも笑みがこぼれて
ありがとうございますって。



そしたらその子もマスクしながらも
ニコって笑ったのがわかった。



本当にささいなちいさなことだけど
すごく、すごく嬉しくて幸せな気持ちになれた一瞬でした。





▼優しい気持ち、ペイフォワードしましょうね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ことらちゃん、どうしちゃったかな、
そんなに急がなくてよいのに
もっとゆっくりしましょうよ、、、、
心からお悔やみ申し上げます、、、、

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 19510909 at 2024-03-26 06:59
ジジイが扉を開けて、どうぞ…ってしたら
相手の女性は
後ずさりされました ( ̄▽ ̄;)
Commented by さくらにゃん at 2024-03-26 08:15 x
なおさん 朝からほっこりやさしい空間を〜
ペイフォワードしっかり受け止めました♪
ゆずくん ほんとに可愛いですね
一家に一にゃんいてほしい存在ですよね♡
チャックちゃん 少しずつにゃんずのみんにゃと仲良くなってくれたらいいなぁと思います

大家さん ことらちゃんが虹の橋だなんて
あまりに急すぎて言葉が見つかりません
ことらちゃんには会ったこともないけれど 涙が出ます けれど一番悲しいのは大家さんですね
副隊長 どうかことらちゃんのことよろしくお願いします 心よりことらちゃんのご冥福をお祈りします
Commented by あひる at 2024-03-26 11:51 x
問題児で手がかかるほど かわいい!
我が愛娘も「なんで女の子なのに そんなに悪いことばかりすんねん!」
小さい体(たぶん持病のせい?)で 破壊 とにかく壊す 携帯ゲーム機、携帯電話、ノートPC はたまた25型ブラウン管テレビまで
頭をフル回転させ 工夫して 「お父ちゃんが熱中する物は 全部わたちの敵 消えてちまえにゃん!」と
物凄いヤキモチ ゆずくんも ひょっとして?
何かを独占したいのか?
我が家に猫が居なくなり 周りもあまりの沈みように 新たな子を!なんて意見も多数ありましたが たぶんあのヤキモチ焼き娘が
「お父ちゃんは 私だけのもんにゃ〜!」と我が家で頑張ってそうな
さろまにあんの奥ちゃまが作ってくれた 愛娘の人形 日々愛娘そっくりになって
「この中に居るなあ〜!」
Commented by ureira at 2024-03-26 18:49 x
いじわるするけど、一緒に寝たりもする。
なんか、お兄ちゃんたちに甘えているのかなあ、なんて思っちゃう・・・けど?

コンビニでの出来事、嬉しいですよね。(∗^ᴗ^∗)
私も何回か経験ありますが、扉を開けtてこちらが出るのを待ってくれる、頭を下げて出ます。
ありがとう!です。

健太くん、背中にソースをつけて参拝客の足元にまとわりついていた。
なおさんのおうちで、器の食べ物ではなく缶詰の方に口を入れて、「こっち」と優しくさとされていた。
めんこいなあ、おうちに入れてもらってよかったなあ、って何回もビデオを見ました。

月日が経って・・・
またなおさんとのご縁ができたのですね。
紆余曲折、種々の変遷があるとは思いますが、今はしっかりと受け入れてもらえるお家で、ゆっくり心と体を癒やしてください。
かわらず、めんこいお顔を見せてもらいました。ଲ(=^・^=)ଲ\(^^) ナデナデ

健太くん(チャックくん)の猫生に幸いあれ!
Commented by 桃千代 at 2024-03-27 03:31 x
ゆずくん、癒されますねぇ。憎めないタイプの子って本当に得です。
うちにはいないタイプなので、一度一緒に暮らしてみたいなぁと思っています。
どの子もみんな可愛いですけど、性格はいろいろバラエティに富んでますよね。
どちらにしても、どの子も穏やかに楽しく、元気でいてほしいです。

ことらちゃん、今はどんな風に過ごしているのかな…きっと大家さんやご家族の近くにいると思うのですが…。
Commented by Megu at 2024-03-27 11:13 x
ゆずくん、可愛い子ですよね。大好きです。
なおさんがアップしてくださる写真が可愛過ぎて頬摺りしたくなります。

なおさんのお昼寝にお付き合いしてくれる甘えん坊さんですものね。
お兄ちゃん達には甘えの方向がちょっと独特なのかなと。
なっちゃん、れんちゃんは「!?」ってなるでしょうけれど揉め事なしで
みんな穏やかに過ごしてくださいね。

コンビニでの優しい男の子との出会い、素敵なエピソードですね。
こんなことがあるとなんか1日得した気分で嬉しくなりますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2024-03-26 06:34 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30