帰ってきた子の話。

みなさん、ご心配をおかけしてごめんなさい。
気がついたら2週間もさぼってしまった!!



実は、17年前に保護して譲渡した子が
帰ってきたのです。


帰ってきた子の話。_d0355333_15493559.jpg




落ち着いてるように見えますけど
この後、すごく怒りだして
がっつり嚙まれました・・・ショボン。。。




ケージに移そうにも
触れないほどのお怒りぶりに
仕方がなく、とりあえずキャリーごと
ケージイン。




トイレも心配だしこんな感じで



帰ってきた子の話。_d0355333_15493776.jpg

要塞?!



このあと、自分でケージの2階に移動してくれてほっとしました。






▼いろいろあるよね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今回この子の経緯については
詳細は控えますが、元里親さんに対する
憶測、ご批判等はどうか、どうか、ご容赦ください。
わたしに対するご批判でしたら
甘んじて受けますが、
こう見えても、まあまあ色々飲み込んでいます。
でも、一番つらいのはこの子。
たとえ、手放されてしまったとは言え、
この子にとったら、元、でもやっぱり
大切な家族だったひとたち。
ひともねこも、生きていたら、
どうしようもないこともあるのです。
きっと。

☆こんな感じで、いつもよりいろんなことが
時間がかかって、わたし自身あっぷあっぷしています。
なので、ブログの更新もコンスタントには
出来ない感じです。
そんな状況ですけど、応援してもらえたら力になります。
よろしくお願いいたします。


☆ちょっと現実逃避的にこんなの買っちゃった。
水切りヨーグルトが簡単にできて
冷蔵庫の中でもいい感じにおさまるグッズ。
たんぱく質摂取目的もあるけど、
オイコスやパルテノが好きでよく食べています。
あれって結構いいお値段するのよね。
なのでお安いプレーンヨーグルトを水切りして
自家製にしてみました。
お安い無脂肪ヨーグルト450gから
150gぐらいの水切りヨーグルトができます。
容器の下に溜まったホエーは栄養たっぷりなので
お米炊いたり、パンに入れ込んだり
プロテイン混ぜちゃって飲んでも美味しいよー。


***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2024-03-16 09:10 x
そ、そんな大変なことがあったんですね(⊙⊙)!!

うーん、誰を責めるわけにもいかへんし、みんないろいろな大人の事情もあるし、仕方ないと言えば仕方ない‎🤔
せやけど、一番の被害者は当のにゃんこさん。
シニアさんになってからの環境激変は、受け入れ難いよね。
今はめっちゃんこお怒り状態ですが、一日も早く落ち着いて、穏やかな日々を過ごせるようになってほしいと思います。
なおさんも毎日、気が休まる時かなく、大変かと思いますが、くれぐれも体調には気をつけでくださいね!
ブログの更新も、ご負担にならない程度にお願いいたします!

ことらとよく似た茶トラ先輩には、素晴らしいシニアライフをおくってほしいです!ファイトです!
Commented by あひる at 2024-03-16 09:54 x
17年前といえば 私まだ ここを知らなかったし 悪くてかわいい子愛娘もまだ元気に破壊活動中だったし
猫さんも いろんな猫生がありますよねえ
愛娘も大阪の獣医さん達の熱意と努力がなければ あんなに生きなかっただろうし
夏涼しく 冬も暖かな 頑固棟梁が作ってくれた北海道の我が家に移住したのも
飛行機に乗せられ 大阪からの旅 不安だっただろうなあ?
そういえば河川敷巨大ニャンのジャイアン君も お世話さん達の推測によると 多分飼い猫だったんじゃ?とか
来月 おやついっぱい持って 会いに行きます
待ってなよ 河川敷ニャン達!
Commented by moco at 2024-03-16 11:32 x
なおさんお帰りなさい♪
帰ってきた猫さん、辛いでしょうが、美味しいご飯と温かなお家でゆっくり過ごしていれば、きっと元気も出てくるはず⭐︎
人も動物もいろいろありますが、辛い気持ちもハッピーな気持ちもお互い伝わりますよね。これから春になって暖かくなりますし、なおさんと猫さんたちがふんわりとあたたかな気持ちを共有できることを願っています⭐︎
Commented by Megu at 2024-03-16 13:45 x
私が「にゃんず日記」と出会う前の保護猫さんなのですね。
事情は分かりませんがなおさんのお宅に帰ってきた茶トラさん
まだお怒りのようですが保護部屋で落ち着いてきたら穏やかに過ごしてほしいです。

この子との生活が始まったなおさん、ブログの更新など気にせずにです。。。
Commented by ゆめ at 2024-03-16 17:48 x
大変でしたね💧
17年前で茶トラ…。どの子でしょう。健太くん、ミルクティーゆうくん、あんずちゃんしか思い出せなかった。(^▽^;)
猫で17歳以上なら、里親さんにとてもとても大切にされていたのですね。

超久しぶりに、YouTubeで健太くんの里親募集動画を見てきました。なおさんの声が混入してるんですよね。「こっちから食べて」って。自分、ブログより先に動画で好きになったのですが、優しい声だなあって思ってました。

どの子かわからないですが、当時のお世話係のララちゃんやボス猫のちゃとらんくんもいないし、久しぶりすぎて戸惑ってるんでしょうね。今のにゃんず家の猫後輩たちと、早く仲良くなってほしいものです。そしてソロくんみたいに長生きしてね。

人生いろいろです。
なおさんもお気を落とさないでくださいね。更新ものんびり待ってます。


追記:
自分は2000円くらいの安価なヨーグルトメーカーで、パルテノを種菌にして、1リットルの牛乳をヨーグルト化してました。
その疑似パルテノを、ドリッパーとコーヒーフィルターでこすと、濃厚な水切りヨーグルトになります。
パルテノは腹持ちがいいので、それだけで朝ごはんになります。
ヨーグルトを水切りする専用の道具があるんですね。すごい。記載の特性レシピが気になります。(^ー^* )
Commented by さくらにゃん at 2024-03-16 18:48 x
なおさん 17歳のシニアにゃんこちゃんが
…色々と思うところがおありだったでしょうけれど、こうして迎えて下さり、小さな命を救ってくださったことに感謝の念と共に頭が下がりますm(_ _)m
なおさんがブログに戻って来られてとても嬉しいです。しばらく大変かと存じますが ご無理のないよう なおさんのお体のコンディション第一に
お過ごし下さいね。にゃんず達も穏やかで平和な毎日でありますように ブログも楽しみにしていますね!
Commented by はてな at 2024-03-16 20:47 x
なおさんに何かあったのでは?それともオツトさん?にゃんずの誰かが?
と勝手に、、、ホント大きなお世話で💦考えてしまってました。

元飼い主さんの元で17歳(以上かしら?)まで育ててもらって、愛情いっぱいだっと想像してます。
外に出されて野良ちゃんにならなくて良かった。

にゃんこちゃんの様子のブログを楽しみに待っています。
にゃんず家のみなさんの生活が早く落ち着きますように ♡♡♡
Commented by 桃千代 at 2024-03-17 05:52 x
なおさん、手は大丈夫でしょうか。噛み傷の処置は慣れていらっしゃるとは思うけど、どうか腫れたりせずに痛みも少なく治まりますように…。
何かあったのかな、どうされているかな…と案じていましたが、こんなことが…17年前ということは、皆さんも書かれていますが17歳以上の子なのですね。
うちの先住猫たちの17歳当時を思い出して、あんな頃に環境が変わるなんて…と、とてもとても心が痛いです。
でも……よく考えてみれば私だって、今から17年後には何があるか分からないし…そうですね、元のご家族を責めるのはやめておきます。
でもやっぱり、猫さんが傷ついて不安になっているのは確かでしょうから、とにかく早く心の傷が癒えて穏やかな気持ちで過ごせるようになってほしいです。
そのためには、なおさんに大きな負担がかかってしまうと思いますが…何かお手伝いできることがあれば話していただけたらと思います。
可愛いお顔の茶トラさんですね。本当にいい子そう。これからもたくさんの愛情が降り注ぎますように。
Commented by にゃん吉 at 2024-03-17 10:22 x
おかえりなさい☺️
再びお会いできて嬉しいデス。
生きてれば本当に色々な事があって、凹むことも立ち直れないと思うこともたくさんあるよね。
今は、何も言わず、何もお聞きしませんが、ただただ、この高齢ニャンコの幸せと、にゃんず一家の幸せを祈っています。
体が健康なら何とか乗り越えられます!
困った事は応援させて下さいね。
1人じゃなくて皆んな応援しています!

Commented by adaape at 2024-03-17 20:35
記事を読んで、元気をもらいました。ありがとうございます!
Commented by ちー at 2024-03-17 22:07 x
なおさんの病気?と心配していましたがお元気そうで安心しました。
どんな事情かわかりませんが、茶トラさんが早く落ち着いてくれますように。
なおさん、ご無理なさいませんようにご自分の身体と心も大切にしてあげてくださいね。
Commented by みーたゆーたママ at 2024-03-18 11:46 x
茶トラちゃん、うちのみーたとそっくりです。
緑がかった眼と口周りから顎にかけて白いところ、それにうちの子も17才と…なんだか人ごととは思えません。
どーか茶トラちゃんが一日も早く落ち着いてくれますように!
Commented by Money Online 44 at 2024-03-18 11:57 x
読んでいて楽しいと同時に学びも得られました。ありがとう!
Commented by Money Online 22 at 2024-03-18 11:58 x
要点が明確で、非常にわかりやすかったです。
Commented by mimi at 2024-03-19 20:53 x
17年前・・・ということは
この子は17歳?
見かけはお元気そうですが
だいぶご高齢なんですね。
穏やかな老後を暮らせますように。

なおちゃんさん、
ブログ再開、ありがとうございます。
Commented by japaney at 2024-03-21 17:53
このアプローチは新鮮で興味深いですね。参考になりました。
Commented by mm at 2024-03-23 19:09 x
初めてのコメントです。こちらに戻って良かった。変な人や、お外に棄てられたりせずに良かったと思います。元さと親さんも愛情があるのでこちらに御連絡されたのではと思います。今後、良いことがありますように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2024-03-16 08:18 | にゃんずの日常 | Comments(17)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31