スライディングのあと

ゆずくんは怒られちゃったけど
良い子たちはほたてをいただきまして。





スライディングのあと_d0355333_12494167.jpg


においでわかるのかな?



スライディングのあと_d0355333_12494358.jpg


しっかり食べております(*ΦωΦ)
なっちゃんは生ものが大好き。



スライディングのあと_d0355333_12494480.jpg

れんちゃんも終わらず手がでちゃう
おいしいほたたてはやっぱり北海道産。



ついこないだ北海道に行ってきたばっかりなのに
もう次に行くこと考えてしまう。
とりあえずは6月のサロマのマラソンで
また行ってきます!






▼美味しいものがいっぱいですからねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今回、冬のサロマ湖の旅は本当に楽しくて
今も思い出して写真見返したりしています。
同行したのは、ちーむもも組の仲間の
弟の兄さんご夫婦と北海道在住のT.Aoyagiさんでした。
6月のマラソンの時に、宿のさろまにあんの
ヘルパーさんに、流氷の話や冬の面白さ、
美しさを聞いてすごく行きたくなって。
T.Aoyagiさんは道民だし、冬に行くなら
声かけてねって言ってもらっていたので
航空券を手配する段階でこの値段ならいけるって
思って連絡とったら、ふたつ返事で行く行くって。
それでわたしもその気になって、
弟の兄さんにも話が通って、
奥様が流氷見たがっていたからぜひ一緒に、という
形になったのでした。
みんなわたしよりもだいぶん年上だけど
20年近い友達だから気遣いもいらなくて
全然知らなかった人ともお友達になれたり
ほんとに楽しい旅でした。
宿のさろまにあんが大好きな場所なのも大きかったかな。
また行きたい!宿女将のよっちさんのごはん食べたいな!
オーナーのしっぷさんの笑顔にも会いたい。
斉藤商店のほっけはもっとたくさん買おう。
道の駅に売ってた、ちーずぼっこも
うち用にも送ろう!
次に行く時はやっぱり一眼レフ持っていこう!


***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2024-03-02 10:06 x
昨日ゆずくんの 叱られた顔が かわゆくて
何回も見てしまいます
大好物を頂いてる ミニャさんの表情もかわいい!やっぱり 猫いいなあ〜
昨日からまた 白い悪魔さんがいらして 空は鉛色 ずっと吹雪てます ようやく春めいて
お日様の光が眩しかったのに
そんな暖かな朝の事 カーテンを開けたら ガラス越しに 焦茶色のモフモフが
「え〜っ!」「!」こんな至近距離で エゾリス君を見たのは 初!
猫さんは全く見かけないけど こんなのは
暖かかったから 目を覚まし ご飯を探しにきたのか?
ちょっとご飯 置いとくかな?
いよいよ3月 春はもうすぐ?
私も夏にはバイクで さろままで 行くつもりです あっ!まず バイクを冬眠から起こさないと!
Commented by Megu at 2024-03-03 06:21 x
魚介類が苦手なゆずくんは叱られてしまいましたがお魚大好き組は定位置でほたてを頂いたのですね。
なっちゃんもれんちゃんも美味しいお顔を披露してくれました。
やっぱり食いしん坊さんは可愛いですね。しょぼーん顔のゆずくんも可愛かったですけれど(´・ω・`)

なおさん、もう6月のマラソンでの渡道のことで頭いっぱいですか?今からワクワク、楽しいですね。
北海度は冬も夏も美味しいものがいっぱいです。お土産が大量になりそうですね。

今は解除されましたが実家も暴風雪の警報が通知で入ってきていました。
北の春はもう少し先ですね。って東京もめっちゃ寒いのですが・・・。
あひるさんもバイクでサロマへは楽しみいっぱいですね。
バイクが冬眠からの目覚めってことはヒグマもお目覚めですよね。お気をつけてくださいね。
近くでご対面はエゾリスくらいに留めておきたいですよね。。。
Commented by あひる at 2024-03-03 09:56 x
Meguさん
さすがに あの至近距離でエゾリス君を見たのは初でした 木の上や走ってるのは見たけど
私の二台の古いバイクはもうレトロを通り過ぎて ほぼ化石 1台は製造から50年 もう1台も40年 ほぼ鉄製なんで 重いはブレーキ効かないわ
まあ乗り手も レトロですけど さろままで500キロ強ヤバイ?かな
確かに そろそろまた クマさんがヤバイ季節ですねえ ここニセコ付近にはクマは居ない!
と聞きましたが 外人さんに人気なニセコ
「ちょっと行ってみようや!」なんてクマさんも 一昨年みましたからねえ
日本海側に下った湖に行く道に ウンが
ヤバ〜!コワ〜!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2024-03-02 08:16 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30