足のその後、

昨日は午前中に整形外科に行って
足指の診察をしてもらいました。


骨にヒビが入っておりました・・・orz


しばらくはランはお休みしなきゃならなくて
スイムはやってもいいとのことでした。



スイムやっててよかったよ・・・ほんと。



意気消沈して帰宅したら



足のその後、_d0355333_08291051.jpg


可愛く窓際で寝てるゆずくん


しめしめと思ってこたつで横になったら



足のその後、_d0355333_08290813.jpg


まあくるよね。お約束。



この後、シュトーレン作ったあと
プールで4200ほど泳ぎました。






▼体動かさないと死んじゃうんですか?!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆シュトーレンはこんな感じで
上から見たらなんじゃこれ
ナマコ?って感じですけど


足のその後、_d0355333_08290708.jpg


はしっこ切って食べたら美味しい!!

まあ手作りのものなので
素人感は否めませんけど
毎年、シュトーレンでもめる我が家なので
ワタシの分、オツトの分、と1本ずつ作りましたww
マジパンも作って中に入れてるので
真ん中らへん切ったら
可愛いカップにコーヒー入れたりして
ちょっと可愛くおめかしして
写真撮ろう。



そんでね、作る過程で材料がわかるでしょ、
ほら、バターとかお砂糖とか!


ああーーーわかっていたけど


シュトーレンってまじで
カロリーモンスターだわ・・・・。


最後に足の様子はこんなんで
汚写真失礼します


足のその後、_d0355333_08290446.jpg


薬指が変色してましてね(;・ω・)
昨日の夜はちょっと腫れもあったかなぁ
湿布貼って来週また診察です。



***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2023-12-03 09:27 x
えっ、ひび入ってたんですか?!
あー( > <。)

水泳はOKとのことですが、くれぐれも、くれぐれも、ご無理のない範囲で動いてくださいね。
お大事になさってください!

足の指を怪我すると、いざっ!っちゅう時に、踏ん張りがきかへんので、気をつけてくださいね!
カルシウム摂って日光に当たって、あ、にゃんずのみにゃさんにまぜていただいて、光合成がいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
にゃんこさんのごろごろ音も、怪我の治りを早めるらしいので、ゆずくんに協力してもらいましょう。
ゆずくん、よろしくお願いいたします♪

シュトーレン、我が家も、もめもーめ勃発しそう(笑)
なんと、なおさんち、オツトさんの分となおさんの分と、それぞれが一本持ち~(笑)
早く食べ終えた方が、残ってる方をじと見するという(笑)にゃかよしさん、よきよきです✌('ω')
Commented by あひる at 2023-12-03 09:28 x
ふふふっ この眠そうな顔 ゆず君くらいの体格なら 抱っこして寝るには いいねえ
もう ここ数日の白悪魔の到来で あちこち筋肉痛です まだパウダースノーじゃないので
重いわ ベタつくわ スパーヒーロー青い象さん(楽器メーカーの除雪機です)も鼻詰まりで
 こんな日は 猫さん抱いて寝てたい!

あ〜っ! 足 痛そう!十数年前 夜中暗闇で愛娘の猫トイレを蹴っ飛ばし 足の指を骨折
さほど痛みが無く そのままにしてたら 物凄い色になってきて お医者さんへ
「どうしました?」「猫のトイレを蹴っ飛ばしました」
「あれだけバイクで派手にぶっ飛んでも折れない骨が猫のトイレで?どんなトイレ?」
と で帰ってくると 愛娘折れた足にくっついて喉ゴロゴロ
猫のゴロゴロは細胞を活性化させて早く治る とか聞きましたが
ぜひ ゆず君にくっついてゴロゴロしてもらいましよう でも 乗られたら?ギャー!
Commented by Megu at 2023-12-03 11:34 x
まさかの「ひびが入っていました」報告にビックリです。お大事になさってくださいませ。
打ち所が悪いと水筒でひびが入るのですね・・・。
私は今まで生きてきてまだ骨折やひびを経験したことがないのでピンと来ていません。
自転車でガラスに突っ込んだりタクシーとぶつかって吹っ飛んだりはあるのですが・・・。

スイミングならOKと先生が言うのですから大丈夫なのでしょうけれど病院に行った日に
プールに行くなおさんちょっと怖いです。(笑・汗)絶対に無理をしないでくださいね。
お昼寝一緒のゆずくんも心配しているはずですよ。

シュトーレン、大きいのができましたね。各自が自分の分をキープってのが良いですね。
ネット通販やデパ地下などで売っているものを買おうと思ってもカロリーが気になって
躊躇しています。なおさんの手作りは何キロカロリーなのでしょうか?
でもやっぱり食べたくなりますね。。。
Commented by 桃千代 at 2023-12-04 03:44 x
骨にヒビが…そうでしたか…。でも病院に行ってくださって良かった。
やはり赤くなってますね。腫れは引いたのでしょうか。とにかくシップを貼って安静にしてくださいね。
一日も早く全治されますように!
12月ですし、ここで厄落としと考えて来年はいい年になると信じましょうね。

シュトーレン、とても美味しそうです。
カロリーは大変でしょうけど(笑)、でも保存食ですもんね。
雪のように白いお化粧したシュトーレン。暖かい飲み物をいれて、大切に少しずつ大切に味わうのが美味しいんでしょうね。
一気に食べたりしたらダメですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-12-03 09:08 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31