サロマ湖前、最終調整ラン

昨日はサロマ湖100kmマラソンの最終調整の練習でした。



サロマ湖前、最終調整ラン_d0355333_10033973.jpg



あじさいのとてもきれいな湖畔一周5km弱のコースです。
洋式のお手洗いもちゃんとあるので安心です。



最初の一周はジョギングで走って
二周目からはレースの想定ペースでのラン。


サロマ湖前、最終調整ラン_d0355333_08362502.jpg


ラスト一周が足上がらなくて(;・ω・)
ほんとはもう一周、ジョギングで走る予定だったけど
合計7周とウォーク少しで終了しました。


走り終わったあと、
東屋で膝のアイシングしながら
おにぎり食べて休憩していたら
可愛いカモの仲間が来てくれました。



サロマ湖前、最終調整ラン_d0355333_10033387.jpg


この子たちにパンをあげる人がいて
人慣れしてる感じでした。


あげたくなる気持ちもわかるんだけど
本来、人の食べるものは野生動物にいいとは思えないですね。。。



帰宅してお風呂入って
夕方のスイムのトレーニング前に少し
休んでおこうと思って
ソファに横になったんだけど


サロマ湖前、最終調整ラン_d0355333_23042122.jpg


まあ、来るよね・・・(*ΦωΦ)



サロマ湖前、最終調整ラン_d0355333_23041957.jpg


重いよーーー。



サロマ湖前、最終調整ラン_d0355333_23041694.jpg


ぐるんぐるんいうから
全然お昼寝できなかった!
まあいいか、可愛いから!






▼可愛い以上の正義はないのでは?!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はこんな感じで良い調整ができて
よかったです!お天気も薄曇りで暑くなかったから
助かりました。レースペースのつもりで
走ったけど、やっぱり前半突っ込みすぎでしたね。
1km5分半切ってしまっていた。
もう少しゆっくり走らないと
後半きつくなっちゃうな。
どうしても若い頃の感じで走ってしまう。
もう少し落として後半は我慢比べが出来るように
したいです。

☆今回のサロマ湖100kmウルトラマラソンの
エイドの食品リストが出たのですが
感染対策なのか、ちょっと食品リストとしては
寂しい感じのものなんですよ・・・
仕方がないんですけどね・・・


サロマ湖前、最終調整ラン_d0355333_10231787.jpg

リュック背負って走るのか悩ましい所だったんだけど
昨日走った感じでは、やっぱり出来るだけ
荷物は少なくしたいなと。
ゼリーの類もレース用の小さくてカロリーの多いものを
色々と見繕いました。



▼こんなのとか・・・





▼友達のおすすめの塩トマト甘納豆。
山やる人にも良さそうですね。



なんだかもうわけらかなくなってきた。
どれ食べたらいいのやら!

55kmの地点に荷物を
預けることが出来るので
そこには塩大福かカステラって言う
おやつ的なものを預けようと思います。
けど基本的にはレース中はほとんど
ゼリーしか食べる余裕なさそう( ; ; )
若い頃は100kmをウィダーインゼリー3個で
走れたのになぁ。あのスタミナはどこへ・・・。。。

☆桃千代さんちにはなっちゃん似のサバトラ男子が
来るのですね、楽しみですね!
なっちゃんは気が弱くて優しい子です。
保護してすぐの頃のこと思い出すなぁ。
ちゃとらんがなっちゃんにすごく
優しくしてくれて、ちゃとらんってほんとに
猫としての器が大きいすごい子だなぁと思ったのでした。
ちゃとらんが亡くなってから
猫たちのまとまりがなくなった気がします。
失って初めて存在の大きさに気付かされるのだなぁ・・・

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Megu at 2023-06-11 19:33 x
紫陽花が綺麗ですね。紫陽花が大好きで毎年、母の日に鉢植えを贈っていました。
花が終わった後に鉢から庭に移して毎年綺麗な花を咲かせてくれています。
贈っていたと過去形なのは母親が特養に入所してしまったからです・・・。
紫陽花やほかの景色が素敵でもやっぱり35キロは絶対に走れない私です。(笑)

甘えん坊のゆずくん、お母ちゃんが帰ってきたら甘えてきますよね~~。
甘えると言えばちゃとさんやソロ君はみんなから甘えられていましたね。
なっちゃんがお家に来た時にちゃとさんに甘えているのを見てとらちゃんを思い出していた私です。
大所帯を扇の要でまとめてくれていましたものね。

スマホの速報が鳴って覗いてみたら北海道で震度5弱の地震でした。
実家は震度3で電話も繋がり話せましたが揺れが大きかった地域にお住まいの方、大丈夫ですか?
あひるさんがお住いのところはどのくらいの揺れだったのでしょう。
余震が来るかもしれませんので気をつけてくださいね。。。
Commented by 桃千代 at 2023-06-12 02:08 x
お疲れ様でした。「お母さんが疲れてるんだから、元気付けてあげなきゃ」と思って乗ってくれて、ぐるんぐるんも聞かせてくれたんだと思いますよ、きっと(笑)。
紫陽花の青がとても綺麗です。カモも可愛いけど、食べ物はなぁ…やっぱり人間の食べるものとは違いますよね。
私もブログを読んでいる時から、ちゃとらんくんが大好きでした。なっちゃんにも他の子にも優しくて。ソロくんもおおらかでしたね。
茶トラっ子は社交的だったりおおらかな男の子が多いのかな、と思います。
うちのクリスは引っ込み思案でしたが、新入りになるかもしれないサバトラくんも写真や動画、説明文を読むとそんな感じみたいです。動画を見てみると、人の動きを伺う様子や、不安そうだけど構ってほしそうな表情や仕草がクリスに似ていました。
サバトラくん、なっちゃんのように優しい男の子だといいな、と思います。もうすぐ会いに行けます。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-06-11 10:36 | にゃんずの日常 | Comments(2)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30