ここぞとばかりに。

最近、出張が多いオツト。
帰ってきた日にはしっかり甘えるゆずくん。



ここぞとばかりに。_d0355333_07560368.jpg


抱っこしてもらって
嬉しい嬉しい。


まあ・・・・でも


ここぞとばかりに。_d0355333_07561326.jpg


見てるよね(*ΦωΦ)



ここぞとばかりに。_d0355333_07560127.jpg


圧かけてきてますね・・・(*ΦωΦ)








▼揉めないで仲良く、ですよ!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆電気がついたり消えたりするわたくしw
最近の電気はパン作りで
今朝は生クリームを使ったパンを作りましたよ。
買い物に行った時に100ccのミニサイズの生クリームが
20パー割引になっていたので即ゲット!
ちょっとリッチなパンを作ってみました。


ここぞとばかりに。_d0355333_07533322.jpg

はしっこまでふんわりの美味しいパンが焼けました!


朝ごはんはこんな感じで


ここぞとばかりに。_d0355333_07533039.jpg

今朝の朝ごはんはスクランブルエッグ(通称くちゃくちゃたまご)の
おまけつき。美味しい!



▼無塩のマーガリンだけど
真っ白でくさみが全然ないです。
切ってパンに乗せてちょっと焼いたら
美味しいですー!岩塩振って食べたら
もっと美味しいかもしれん。



▼よつばのバター。
おひとりさま1個までだけど
安い!!パン作る時に使うといいわね。



☆昨日の雨はほんとすごかった!
みなさんちは大丈夫でした?!
うちの家あたりも何やら警報やら色々でてて
今朝は裏のたんぼが海みたいになってるし!
すっきり晴れた今朝は朝からもう猫トイレ洗って
洗濯も終了、掃除機かけたら
病院へなっちゃんれんちゃんのお薬もらいに
いってきます!
今週はランは少なめの週で疲労抜き。
スイムは、明日大阪でクロールのグループレッスンです。
楽しみーーー!!自分の泳いでる様子を
撮影してくれるそうなので、しっかり勉強してきます!

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2023-06-03 14:35 x
しんぼうしきれんで、だんだん身を乗り出すれんちゃん、ゆずくんに無言のプレッシャーかけてますね(笑)
ゆずくんは「意地でもどけへんもん!」っちゅう感じかな^^;
オツトさんのお膝は、ひとつしかないので、争奪戦もにゃかにゃかとは思いますが、順番守ってにゃかよくよろしくお願いいたします。

焼きたてのパン、めっちゃんこ美味しいですよね🍴😋
大家も、ホームベーカリーが初めて発売された頃―うん十年前…家で、おまけにオーブンなし発酵なし、粉入れたらOKっちゅうのがうれしくて、焼いてましたが、ごっとんごっとんどったんばったん、めっちゃんこ音がでかいのと、専用の粉が要るので、いつの間にかご無沙汰になってしまいました^^;
Commented by Megu at 2023-06-03 19:05 x
やっぱりゆずくんは超一級の甘えん坊ですね。オツトさんに抱っこされワシワシされて嬉しいですね。
お留守番を頑張っていたご褒美ですものね。
でもそれはれんちゃんも一緒ですからね。タワーの定位置から「僕も~!!」の圧が凄いですね。
ゆずくんが何時、譲ってくれるのか分かりませんから辛抱強く待つしかないでしょうか。
揉めないで仲良く甘えてくださいね。

焼きたてのパンにバターをたっぷり塗って食べるの、美味しいですよね。
ホームベーカリーがあればさらに出来たてを味わえれのでしょうね。
私は高級食パンも買わずに普通の6枚切りの食パンを買ってくるのですけれど・・・。

昨日から今朝にかけてスマホの大雨の通知が鳴りっぱなしでした。
仕事で起きていましたが本当に半端ない雨でしたね。
我が家は河川から離れているのでマップで確認しても大丈夫なのですが
区の北側や南側の川が警戒水位に到達などと流れてくるとドキッとしますね。
今日明日は天気が回復しそうですがもう梅雨入りの東京は来週も傘マークが並んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-06-03 08:10 | にゃんずの日常 | Comments(2)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31