雨の金曜日とダイエットの話

昨日はほぼ一日中雨でしたね。


4月末からの土日出勤はようやっと終わりで
プラスアルファのお休みとして
昨日はお休みでした!


雨の金曜日とダイエットの話_d0355333_05335028.jpg


雨降りのお外をながめながらのお昼寝も


雨の金曜日とダイエットの話_d0355333_05334913.jpg


はかどりますね。


雨の金曜日とダイエットの話_d0355333_05334717.jpg


ねこたちはいつも通りのまったりな一日で
わたしは二ヶ月ぶりの散髪に行って
すっきり!!
ショートはやっぱ一ヶ月に一回は散髪に行きたいけど
なかなか(;・ω・)


散髪の後、プールでがっつり4,100m泳いで
夕方になったら晴れていたので
走りました。泳いだ後に走るのってきつい〜
その逆は50km走った後でも全然いけるのになんでだー。





▼ゆっくりお昼寝も良いですよ?動きすぎー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆そして昨日はランの後、
常備菜4種類作りました。


雨の金曜日とダイエットの話_d0355333_05343301.jpg

きんぴらごぼう、
ほうれん草と薄揚げにんじんの胡麻和え、
ナスと玉ねぎとパプリカの南蛮漬け、
きゅうりとカニカマの酢の物、
です。

これだけあれば結構楽できるなあ〜(*ΦωΦ)
うふふ。常備菜作ってる時は結構大変だけど
平日の忙しい夜は常備菜のおかげで
メインの何かを作るだけでいけるのでほんと楽!!です。
鯖を焼くだけ〜とか!
日曜日の夜はシャトルシェフ使って
二日分の煮物作ったりもしますね。
それで日曜日、月曜日のメインもいける!楽ちんーー!


☆こないだからロウカット玄米、食べてますけど
これ、ダイエットにいいかもです!
白米に比べて30%カロリーオフなんですよね。
昨日体重測ったら、かなりしっかり食べてるのに
ちょっと減ってた・・・(;・ω・)・・・あれ?みたいな。
なのでダイエットにはおすすめかもです。
しかもすごく美味しくてはまる味。
わたしはトレーニングした日の夜は200gにしてるんだけど
それでもちょっと足りないかもしれないです。

①ロウカット玄米1カップに対して
お水1.5カップ〜2カップ弱を【冷蔵庫で】
1時間浸水させる。
②白米は普通通りの水加減。
こちらも出来れば1時間ほど浸水させた方がいいかも。

③ ロウカット玄米1合と白米1合に
雑穀米を大さじ3、塩ひとつまみ、お酒大さじ1
を追加して、普通に炊飯、で出来上がりです。


*水切りヨーグルトを作った時に出る乳清で
白米を浸水させても可。栄養価高い乳清は
捨てたらもったいないよー

運動をあまりしない人には
すぐに効果は出ないかもだけど
少しずつ緩やかに体重が減っていくとの
レビューもあるので試してみる価値ありですね。
わたしは脂肪燃焼サイクルをもう少し
しっかり機能させたいので
その目的で食べています。

あとね、昨日スイムの前に
もち麦満腹バーっていうの食べたんですよ。


こないだから時々広告出てて気になってたんですよ。
1個あたり80kcal、塩味、持ち運びにいいサイズって
ことで注文してみたら、大当たり!
おにぎりみたいな味?で甘くないので
ロング走のお供に出来そう。
小腹が空いた時のダイエットのお供にも良さそうですよ。
結構腹持ちがよくて、昨日の昼間のスイムは
これ1個で最後まで持ちました。

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2023-05-20 12:24 x
みにゃさん、気持ちよさげにねんねしてますね♪
雨音を聴きながらうとうと…至福のひととき(*´ `)

常備菜、ストックしてあると、気持ち的にもゆとりができますね。
夕方になって、焦るのいややもんね(;_;)
どれもみな美味しそう🍴😋

なおさん、食生活にいろいろ工夫されてますね!
偉いなぁ。ハードな運動をされるので、大切な分野ですよね。
庭うろちょろ程度の大家、食べたいもん好きなだけ食べてたら、やっぱし中性脂肪が(>ω<;乂)
今回のけっちゅえき検査も…ぶーーっ!✖(°Д°)
Commented by Megu at 2023-05-21 05:37 x
外では雨が降っていてもお部屋の中は快適、快適~でみんな気持ち良さそうにお昼寝ですね。
みんなの邪魔をしないように眺めているのが「吉」ですね。一緒にお昼寝も良さそうですね。

そうは言ってもなおさんですから泳いで走るんですよね~~。
連続でお休みできるなら体を動かしたくなりますよね。

美味しそうな常備菜、張り切っていっぱい作られましたね。
これだけ作っておけば食事の準備もずっと楽になりますよね。
ご飯が進むってものです。
ダイエットの解説してもらって嬉しいですがなおさんは増やすんじゃなかったですか?
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-05-20 09:27 | にゃんずの日常 | Comments(2)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31