よくわからないふたり

しょっちゅうポカスカやってるのに


よくわからないふたり_d0355333_07564993.jpg


しょっちゅうシンクロして
ほんとは仲良しだと信じてる・・・w


ニンゲンだってそうだよね。
仲良しほどケンカするのかもね(*ΦωΦ)


ケンカできる相手がいるって
幸せなことだなぁと今頃思ってます。
わたしにとってケンカできるのは
母だったなぁ。
怖くて可愛くて面白い母だったな。
時々思い出して、やっぱり
まだ母がこの世にいないことに
慣れないのでした。
たぶん、ずっと慣れないな。




▼れんちゃんのコミュ力ってすごいです。見習わないと。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆いつも水曜日の夜に一緒に泳いでるお友達で
すごいコミュ力が高い人がいてね、ほんとすごいんですよ。
どれだけ誰とでも仲良くなるねんっていうぐらい。
あっちの人、こっちの人、いろんな人とこんばんは〜って
挨拶してるの。すごいな。
6月に大阪で開催のスイムのグループレッスンに参加するのですが(わたしが)
そのことをそのお友達に言ったら

また新しい友達ができるな!

だってw

友達作りに行くんじゃないんですけど・・・・w
単発のレッスンだから、そんな友達できないですよって
言ったら、せっかくの機会やから友達作ってきたらええねん!
だって。他にもポジティブシンキングがすごくて
人を乗せるのがうまい。乗せられてきつい練習も
頑張れてしまうのです。人に影響受けやすいわたくしでした(*ΦωΦ)
***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2023-05-19 10:53 x
う〜ん こうすると たしかに ゆず君 おっきいですなあ ちょっと模様がアメショ柄

うちも2月にコロナで亡くなった母とはよく喧嘩しました 90歳越えて 痴呆も段々酷くなっても
施設のヘルパーさんに 私の事はよく話してたみたいで
そういえば 愛娘ともよく揉めてました 喧嘩の原因は ベランダの日向ぼっこの場所
そこにマッサージチェアが置いてあって そこの取り合いです
「お父ちゃんが死んだ後は私がうちの家長やから あんたどきな!」
「うにゃ にゃ!(そんなの猫に関係ない 早いもん勝ちにゃ!)」
我が母親なれど 猫と言い争うとは いかがなものか?
お空の上で また 揉めてなきゃいいけど
Commented by 猫長屋の大家 at 2023-05-19 14:57 x
言いたいことが遠慮なく言い合える仲って、簡単なようでいて、なかなかそこまで到達できない。
ほんま、身内でもお友だちでも、そういう相手さんは、めっちゃんこ貴重な存在やと思います。
大家、人との適切な距離がいまひとつつかめずに、悩む時多しです^_^‪;

ポジティブなお友だちって、元気もらえますよね!
グループレッスン、楽しんできてくださいね✌('ω')

ゆずくん&れんちゃん、たとえもめても、れんちゃんの柔軟性で、うまく着地できているような気がします。
ほんま、れんちゃんのコミュ力、見習いたいです(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
Commented by Megu at 2023-05-20 01:07 x
ゆず君、本当はれんちゃんに甘えたいんですよね。よくシンクロしていますののね。
ソロ君とは違うけれどれんちゃんもおおらかで面倒見のいいですものね。
ソロ君に甘えていた頃のゆず君を思い出します。
変なスイッチが入るのはオツトさんに甘えたい時に被っちゃったとかじゃないのかな。

喧嘩の相手はやはり親や妹ですね。今でも帰省の時に他愛もないことで喧嘩してしまいます。
よりによって東京に戻る前日とかにしちゃうんですよね。
それでも駅まで送ってくれたりして最後に「ごめんね」なんですよね。我ながら情けないです・・・。

誰とでも仲良くなれるのって才能なのかもしれませんね。
今、新たに仲良くなったのって誰だろうって思っても仕事の担当者くらいしか出てこないな~。
大学の同級生とはもう40年の付き合いで今でも年に数回は会っていますがそれでも
社会人になった時に言われた「政治、宗教、好きな野球チーム」の話は避けています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-05-19 08:14 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31