雨の土曜日

昨日はほぼ一日雨模様でした。
仕方がないので、掃除やら済ませたあと
のんびりネットサーフィンでも〜って思ったら・・・


雨の土曜日_d0355333_22303911.jpg

れんちゃんが乗ってきた!!

よし、たまには一緒に
写真でも撮ろうーって撮ったんだけど


雨の土曜日_d0355333_22303640.jpg


なぜか不満顔するし
ワタシの顔は怖いオツサンやし・・・・w



ボロッボロのエプロンが恥ずかしいな。
nekoエプロンは洗濯中。



ずっと気に入って使っていた、
nekoって刺繍してあるデニムのエプロン、
そろそろ寿命のようで悲しいです。。。。
同じものを探しているけどないのよねえ。
あちこち擦り切れて刺繍も抜けてきたし
ポケットも縫い目が
外れてきたのを手縫で修繕して。
ここまで使ったらもういいかな?
でも細かいところが猫仕様で可愛いんですよ。
どこかに同じもの売ってないかなあ。
確かこれは大阪の叔母がくれたもののように
記憶しています。
母の一族で仲良し3人組はほんとにおしゃれさんで
みんなセンスが良いのですよねえ。
母の形見分けもお洋服にバッグにすごいたくさんで
びっくりしました。




▼時々思い出すんだけど、親っていつまでもずっと親ですよね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はこんな感じでのんびり過ごしていたのですが
昼すぎに少し晴れたので、パパっと走りに行っちゃいました!
11kmほど、良い感じで走れてご機嫌〜!
常備菜もちょこっと作ったり、
晩御飯用に「エビの落とし焼き」の下拵えもしましたよ。
これめっちゃ美味しかった!!
材料費もすごく安いし、おすすめです。
ご覧のとおり、禁酒も頑張ってる(*ΦωΦ)☆
今晩はちょっとだけ飲んじゃおかな。


雨の土曜日_d0355333_07342266.jpg

はんぺんと安いむき海老を使うんですよ。
レシピではスイートチリつけて食べるのが
おすすめって書いてあったけど
わたしはそのまま何もつけず食べて美味しかった!
みなさんもぜひ作ってみて!




***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2023-04-16 11:59 x
れんちゃん 何故にふてがお? でも ポーズはしっかり甘えん坊体制なのに

エプロンは いろいろ形や素材 そして好きなデザインがありますからねえ
私は肩凝り症なので 肩紐タイプよりベルトタイプが好きですねえ 北海道で使ってるのは
こねこのチー柄「いい歳のおっさん が可愛すぎる!」と言われてますが(笑)
チーが調味料染みで 段々とずず黒くなってるのが 可愛そう

ほんと昨日は一日中雨 引っ越しの荷物整理ははかどりますが なんか気分的に⤵️
やっぱり大阪は楽しいねえ 人は好意的だし 猫さん達も 北海道にいい友はいるけど
なんか寂しい
母親がコロナで亡くなって早2ヶ月 コロナで施設面会ができなくなり一年以上会えなかった
から まだ 亡くなった実感が
ちょっと寂しくなっても 河川敷に行けば 個性的な猫さん達 お世話の人達
たまに会うボランティアの人達 結構楽しかったよ
Commented by Megu at 2023-04-17 01:35 x
れんちゃん、「甘えたくて乗ったので写真は要りません」ってところでしょうか。
やっぱりオツトさんに抱っこしてもらっているところを撮ってもらうのが好きなのかな。

お気に入りのものをもう一度と思って探し始めてないのが分かると落ち込みますよね。
と言って最初からスペアを見込んで買うのも躊躇しちゃうんですよね。

東京は雹が降ったそうです。
携帯に大雨の通知が来てから短時間でしたが雷ゴロゴロでした。
仕事でテンパっていたので雨でも構わないのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-04-16 10:50 | にゃんずの日常 | Comments(2)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31