春の嵐。

木曜日から金曜日にかけて
すごい突風と雨でした。
ちょっとした台風みたいでしたね。


雨の日の猫は眠いっていうけど



春の嵐。_d0355333_22412107.jpg


たぶん、いつでも


春の嵐。_d0355333_22412295.jpg


眠いと思う。



その眠たさ、分けてほしい時があるな(*ΦωΦ)



その後、更年期の寝汗は落ち着きましたが
時々、夜中に目が覚めてしまうことがあります。
朝までぐっすり眠れた日には、ヨシッってなりますね。



それでも寝汗かかないのは本当に楽です。
お薬をもらいに定期的に病院に行くのは
ちょっと大変だけど。
夕方道が混むから、どうしても受付終了時間までに
病院に入れないことが多いのよね。





▼ねこは寝る子ですからね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆時々、ちょっとした常備菜を
作るのですけど、保存用のタッパーがすっかり
古くなってもう汚いので新しいものをと思って
プライスダウンしていた、iwakiのガラス容器を
買ってしまった!!今日届きます。楽しみだなぁー
色々作っておくと決算期の残業で帰宅が
遅くなっても楽ちんです。


▽色はグレーにした!すごいきれいな色。
オリーブグリーンも綺麗ってレビューにあるから
迷ってしまった。


今週後半は結構遅くなってしまった。
来週の木曜日までに2次締めまで行かないと・・・
いけるのか?!ドキドキ。来週はもっと
頑張らないと。給料もあるし、ストレス
マックスが続きます。月末から連勤が続いて
今年もゴールデンウィークも半分以上仕事。
その次の週も週末仕事だから
もう無理やりにでも平日休まないと身体が
というか目と脳と心が持たない。身体は元気w
目がほんと無理。
あ、でもね、よいことがあって
就業規則にパワハラが明記されました。
嬉しい。数年前、すごくしんどい時期があって
もう無理無理って毎日思いながら出勤してた。
何しても走っても泳いでも全然心が晴れなくて
これがひどくなったらうつ病になるのかなとまで思った。
退職金の自己都合減額がなくなる勤続30年までなんとか
持たせたいとずっと思ってた。
就業規則に明記されても、パワハラって社内で解決しようとしていても
絶対に無理なので(現状)まあさほど変化はないかもしれない。
でも、でも、貴重な第一歩。わたしの後の世代に
同じ思いはさせたくない。

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2023-04-08 20:11 x
れんちゃん へーわそうに いいねえ
こんな日は お家でのんびりしょう

今日はほんと 凄い風&寒さ ついついニャーバイーツをさぼりたい いかんいかん
ミニャさんが首をナガ〜クして待ってる そして 待ってたのにゃ〜ろくろっ首になるにゃ!
と ミルクちゃんは なかなかの食欲
そして ジャイアン どうした!左足をびっこひいて 冷えたから何か古傷が痛むのか?
心配そうなジャイアンファンクラブの皆さん方
とりあえず食欲は旺盛なんで大丈夫かと?
たっぷりご飯食べてもらって 明日様子見に行きます 傷は無いみたいだし
去年 チビサバトラがやはり 左手をびっこ引き 3日ほどで治ったけど
それにしてもジャイアン人間は凄い
「ボテちゃんなんとかしてあげて!」と若い女の子達
おじいちゃん、おばあちゃん達も心配そうに 
Commented by Megu at 2023-04-08 23:46 x
れんちゃん、今日はコタツに潜らずに気持ち良さそうな寝姿ですね。
れんちゃんと一緒にたっぷり寝たいなって思ってしまいます。
PCに向かっての仕事は寝る時間も不規則になりがちでマウスを握ったまま
うたた寝とかもあります。何処でも寝られる私ですがこれはまずいですよね。

関西のお天気が1日遅れでやってくるような東京です。
今日の予報は傘マークで時々スマホに大雨の通知が入ってきていました。
小笠原諸島の地震の通知もちょくちょく入ってきていて東京が
揺れる訳ではないのですがドキッとします。
日曜日は晴れだからのんびり外に出てみようかな。
街路樹の八重桜も今日の強風で葉桜になってしまったと思いますが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-04-08 08:22 | にゃんずの日常 | Comments(2)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31