強風で寒い淡路島

昨日は淡路島に走りに行ってきたのですけど
途中からすごい強風で手もかじかんで
ペースが上がらず、しんどいランになりました。
前半は暖かくて走りやすくてよかったんだけどなあ。。。


たまにそういう日もあるよね。
秋ぐらいから走った淡路の練習で
一番ダメダメでした。



強風で寒い淡路島_d0355333_07521509.jpg


スタート直後の地点から撮った橋。
よしやるぞーって気持ちになってくる。


強風で寒い淡路島_d0355333_07521716.jpg


東海岸は海の景色がほんとに気持ちいい。


強風で寒い淡路島_d0355333_07521854.jpg


遠くに見えるのは四国かなあ。


途中で淡路島を横断する道に入って
そこからすごい登りでね(;・ω・)
登りは嫌いではないので
むしろ好きだから、ついつい頑張ってしまって
足にきちゃったよ。
まだ足ができてない証拠だな。


強風で寒い淡路島_d0355333_07522038.jpg

登り切って降りに差し掛かったあたり。
こういう、見たことのない景色が
見れるから、知らない場所を走るのが楽しい。


まあ、楽しかったのはここから西海岸到着ぐらいまで。
すごい向かい風で海は白波が立ってるのが見える。
いつもだけど、西海岸からはしんどい。
道が走りづらくて、車も幅寄せしてきたりするから
こけたら轢かれるかもと緊張してくる。
あんまりにも寒過ぎて手がかじかんで
動かないので、カイロを買ってちょっと楽になったけど
落ちたペースはもう戻らなくて
しんどいしんどいランになってしまった。
秋に走った時とはペースが1分/kmぐらい違う。
そういう時もあるよね。


明石海峡大橋が見えた時は

「橋ーーーーー!!」

って叫んでしまった。



強風で寒い淡路島_d0355333_07522111.jpg


それでも50km、よー頑張りました。
昨日はこけなかったのもよかった。
このあと、松帆の郷で温泉に入って
プールに寄って2900m泳いで帰りました。
ひざの様子がいまいちだから
どうしようかなあと思ったけど
泳いで正解でした。だいぶんほぐれたのか
今朝はノーダメージ。すごいね、水の力。



猫ブログなので、れんちゃんの写真も。


強風で寒い淡路島_d0355333_07535181.jpg


なんともえらそう(*ΦωΦ)




▼登頂!みたいな顔ですね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今朝は起きる時緊張しました・・・(;・ω・)
ドキドキ。膝が痛かったらどうしよって。
でも大丈夫だった。よかったー。
走りにくいコースということもとあり、
淡路の練習は今後どうしようかしらと
思いますね。景色はいいし距離稼げるんだけど
後半の道の悪さがきつい。
摩耶山六甲山の方がアップダウンはきついけど
走りやすさは抜群なのです。
トイレもあちこちにあるし
コンビニはないから食料は背負っていかないと
いけないけど、道の安全さは摩耶山六甲山の方が
良いのよね。。。
***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2023-02-26 14:37 x
わあ〜!青い空に明石海峡大橋 きれい!
まだ橋が無い頃 淡路島に渡るのはフェリーでした たしか10数分の船旅だったけど
ちょっと旅情に浸れる で バイク仲間の女の子が
「これくらいの距離なら橋掛ければいいのに」
「いやあここは海流が凄いから無理やろ?」
「だったら関門海峡も橋やん 淀川にも橋あるし 日本の技術やったらできるはず」
あれから約40年 ほんと日本の技術は凄い!

寝汗 私もここ数年凄いんです で 昔の仕事仲間の女子が
「命の◯ 飲め!」「男!いや おっさんやで」
「あひるは女子力高いから 更年◯あるかも?」
「無い無い!」とはいえ 最近は 太腿のむくみ、老眼、明け方の足の攣り
老人化が 次は何が起こる?

れんちゃん 「お父ちゃんは僕のもんや!誰にも渡さへん!」いいねえ!
Commented by 猫長屋の大家 at 2023-02-26 15:23 x
そうそう、昨日は風強かった!寒かったし!
大家、自転車で走ってたけど、向かい風の時、ほんまになかなか進まへんかったもん。しんどかった~(> <)💦

ましてや、すごい距離を走ったなおさん、寒いし風強いし、めっちゃんこ大変やったと思います。
お疲れさまでした!
でも景色はすごくキレイ。気持ちが癒されて、少しでもしんどいのがましになるといいなぁ。
こけずに無事に完走できて、よかったです!

れんちゃん、「ぼくがヌシです」的なドヤ顔が、かわゆいです!
にゃんずのみにゃさん、今日もめっちゃんこ寒いから、あたたかいお部屋でゆるゆる楽しく過ごしてくださいね(*^^*)
Commented by くるみママ at 2023-02-26 16:29 x
「今朝はノーダメージ。すごいね、水の力。」
いやいや、違うでしょ、すごいね、なおさん!
でしょ!
なんかもう、思考のレベルがどんだけ違うの?と愚痴りながら読みました(笑)

でも、素晴らしい景観。一度は淡路島に行きたいなと思いつつ、この歳になってしまいました。確か緑子さんのお里でしたよね。

れんちゃんのベッドは、暖かいベッド?
おひとり様専用だね。
我が家だったら、「見て見て!」と、こうなるたびに私は夫に呼ばれるな。
トトロの背中に乗っためいちゃんみたいね😁

なおさん、お疲れはもう取れて、ニャンたちとのんびりされていますか?
晴れてはいるものの、風が冷たい日曜日です。来週は暖かくなるらしい。
ということは、花粉が…。
頑張りましょう、皆さん。
Commented by Megu at 2023-02-27 07:48 x
淡路島ラン、お疲れ様でした。って後でスイムまでって疲れていませんね。
翌日、膝が気になったってなおさんは二回に分けて膝の手術をされたのですから
自分を追い込むのと同時に膝を労わってくださいね。
また壊したら元も子もないですからね。

れんちゃんどこでどんな体勢でもオツトさんといっしょが良いのですね。
それはオツトさんも一緒だと思いますが。
れんちゃんもオツトさんもきっとお互いに暖かくてポカポカですね。
早く全国がポカポカになってほしいですね。
まだ寒い日がありますので油断は大敵ですね。
でも週末の繁華街は凄い人出でした。こちらも油断はダメですね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-02-26 08:18 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30