気をつけ!

気をつけのポーズで


気をつけ!_d0355333_21481589.jpg


いやそうなのに
まあいっかみたいな顔してる・・・・(*ΦωΦ)



▼困りますね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はいつもは泳がない日なのですが
ほんとにスカっとしたくて
プールによりました。
3500mほど泳いでスッキリしましたよー!
いつも行くプールとは違う所だったから
ちょっと勝手が違っていたけど。
今日のいつものプールで泳いできます。
ほんとに頭ん中からっぽにして泳ぐと
スッキリするんですよ。

☆忙しい時期は頑張るしかないので
今日も頑張ってきますね!

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2023-02-08 07:14 x
おはようございます☀
少し暖かい朝です。

頭ん中空っぽにして…って、よく聞きますね。
ジムに通ってる人とか。
今朝は、吉井新監督が、空っぽにして散歩すると言っていましたが、私は咲き始めたよそのお宅の花々に目が行って、全く空っぽになっていない。
というか、空っぽの経験がないです。
雑念が多すぎ?

お忙しい季節のなおさん、どうかご自愛くださいね。
ソロくん、お空から見守ってください。
ソロくんの呟きが大好きです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2023-02-08 07:58 x
ゆずくんの「ちょいと困るボク…ま、いっか」な表情がたまりません(笑)

いや、それにしてもこのお顔、妙にニンゲンくさくて、めっちゃんこ好き!
ゆずくんって、感情が豊かなにゃんこさんですね。

気をつけ…猫背なおりそう(笑)
お腹のぽふぽふがよくわかって、これまた大好物♡

ゆずくん、今日もオツトさんに、たくさん遊んでもらって、ご機嫌さんで過ごしてくださいね。
れんちゃん、なっちゃん、れもんちゃんも順番待ちかな?

お仕事忙しい時は、勢いで「なんぼのもんじゃーっ!!!」って乗り切って、たまった「💢💢」は、小出しに捨てましょ捨てましょ。
お疲れがたまらないよう、くれぐれもご自愛くださいね♪

あっ、昨日のにゃんこさん禍で、家電が強制終了のコメント、なるほどなるほどと拝読していたら…うちも来ましたーっ!
いつも保温状態の炊飯器に乗って、おちりをあたためながら、出窓からニャルソックをしていることら、そのシーズンなんでしょうね~、侵入してきた放浪にゃんこさんを見て、思わずちっこを💦
それも彼は、鈴カステラ持ちなので、周囲にはたまらんにほひが(。>ω<。)
はい、蓋のすき間から、ほにゃららでご飯も終了、もちろん、拭いても消毒しても強烈なにほひは消えず、炊飯器も終了。
すったもんだの一日でした。(;´д`)トホホ…
このシーズンが終わるまでしばらくは、大家の布団も、ペットシーツを敷き詰めないと…本能なので仕方ないし、怒れないし、にゃんこさんはわんこさんみたいにしつけ無理やし、一日も早く、この時季ぬけたいです( つω;`)
放浪にゃんこさん、ナワバリ張り張りのケンカはやめましょう!
お家にゃんこさん、外歩きはやめて、迷子にならんうちに、怪我せんうちにお家へ帰りましょう!
Commented by あひる at 2023-02-08 12:22 x
あははは〜! ゆずくん 伸ばされてますねえ
そして この 迷惑そうな表情
ゆずくんは ほんと 表情豊か あの ブニ〜ッ!した ノンビリ表情も大好き!
なっちゃんが この体勢になると益々 長〜くなるのかなあ?
「いらん事言うんじゃにゃい!困るじゃにゃいか!」と なっちゃんに叱られる?

大家さん さいあく〜う!あれはもう ただでさえ耐えれないのに すっ!炊飯器に!!
愛娘は女の子で避妊済みだったし イタズラは多数でしたが おトイレは一回も失敗は無く
そのてんは楽でしたが 昔居たキジトラ君は 時期になると あちこちに 錆びるし あの臭い たまりません しかも何故かヤツは
ビニール系にやらかす ビニールの臭いが宿敵なのか?かける音が快感なのか?
で あの臭いを忘れてた頃の夜中 愛娘が深夜のダッシュ攻撃 ごっきいハンティングか?
巨大蜘蛛さんか?でも眠いから ほっとくと あの懐かしい香り いやあれをもっと凶悪パワーアップしたような
「グググ〜ぐえ〜!なんじゃこの臭いは?」と飛び起き明かりを付けると
イタチ君が追い詰められ 部屋の隅に 前には 強烈なあれをお見舞いされた愛娘が
縮こまり「こりゃあかんにゃ〜!」と 最後っ屁は気体じゃなく 液体みたいで
しばらく 愛娘洗っても洗っても 消えね〜
最悪のイタチの最終兵器 噂はホントでした
Commented by Megu at 2023-02-08 16:59 x
ゆずくん、体操選手の着地のようなポーズが可愛いですね。
「えっ!?」ってお目々を見開いても瞼が真っすぐなのがたまりません。
後にいるオツトさんも楽しそうですね。

「頭を空っぽって」今までの人生でしたことがなかったんじゃないかなって思います。
○○に夢中とか言うのとはニュアンスが違いますものね。
走ったり泳ぐ時ってそうなりますか?私は雑念にとらわれて空っぽではないような気がします。
なおさんのストレス発散が羨ましいです~。

大家さん、炊飯器・・・。
ことらちゃん、ビックリしちゃっただけなのでしょうけれどお立ち台が炊飯器でしたか。
保温中で通電されていて感電とかなかったことで「ヨシッ!」って思わないとですね。
Commented by 再び大家です。 at 2023-02-08 17:37 x
あひるさん、はい、大家の気持ちも「ちーん」と、
強制終了してしまいました^^;
だって、炊飯器、なかなかお高いよ~( つω;`)
毎朝5時から連れ合いの弁当作る大家、朝イチから土鍋で炊くわけにもいかず、しょんぼりしながらジョーシ○に行き、買ってきました。

わかるわかります!イタチの最後っ屁!!!
以前、長屋の食堂にイタチさんが通ってこられた事があり、店子さんみにゃさんで、食後のイタチさんを取り囲んだことがありました。
取り囲まれたイタチさん、なにやら液体を飛ばして、にゃんこ包囲網を抜けたと思ったら…あら?なに?この匂い!!
なんと言うてよいのか、とにかくキョーレツな獣臭というか、シンナーの100倍臭い匂いというか、ネギとニラとニンニク100キロがまとめて腐った匂いというか、とにかく今まで嗅いだことのないキョーレツな匂いがあたりに立ち込めて、店子さんがたも逃げ回る、大家もひっくり返りそうになる、もうパニックでした。
あれをおみまいされた愛娘ちゃんを想像したら、もうもう、めっちゃんこ大変やったと思います!
ほんま、しばらく匂い消えへんし。ずっとくちゃいまま。
それから、イタチさんを見ても、店子のみにゃさんは、スルーされるようになりました(笑)
目もあわせへん(笑)
イタチさんのそれに比べたら、にゃんこさんのスプレーは、まだまだ赤ちゃんなみですね。
なかなか存在感のあるにほひではありますが(笑)
スプレーとビニール、なぜか仲良し( ̄▽ ̄;)
Commented by またまた大家です at 2023-02-08 17:46 x
びっくりしておちっこなら、まだかわゆいのですが(笑)
きっと放浪にゃんこさんを見て、「ここはことらんちやで!」とばかりに、ナワバリ主張をしたんだと思います。
今までたくさんのにゃんこさんとおつきあいしてきましたが、炊飯器にスプレーかます子は、初めてです(笑)
かわゆいから、もうなんでもOKです^^;
感電…考えなかったです!無事でよかったー(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
Commented by あひる at 2023-02-08 22:25 x
おおっ!大家さんちの みにゃさま方も イタチ君の毒ガス攻撃の餌食に(大汗)
いや おっしゃる通り あれは ニンニク、納豆、靴下の匂い・・・・考えられる
えずく匂いを混ぜたような そして脂っぽい
いつもは 何でも攻撃!怖い物知らずな
愛娘が その場でちっこくなり 小刻みに震え ウミュ〜ッ!と 人の何十倍の敏感な猫の鼻 離れて寝てた私が起きる臭さ ほらたまりませんわ(たまには痛い目に遭うのも猫生経験)
以来 愛娘は毛皮の物を見ると逃げて行きます
掃除機にも喧嘩売るのにねえ

いやあ 炊飯器最悪ですねえ 物価高騰の今 キツイ!そして 関西はやはり
じょーし◯さん ですねえ あの親切、丁寧 サービス満点(私は回し者では ありません)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-02-08 06:38 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30