冷蔵庫の上には

ねこってなぜか冷蔵庫の上が大好きで


冷蔵庫の上には_d0355333_21330458.jpg


ついつい、ここに
毛布とか置いて
さらに居心地よくしてあげたくなっちゃうけど



冷蔵庫の故障の原因になるので
やめておきましょう・・・
我が家の前の冷蔵庫は
たぶんそれが原因でダメになったのではないかなと
思っております・・・(*ΦωΦ)






▼良い場所があると、つい、ね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ほんとにさくさく出るようになりましたよね、コメント欄。
今までなんだったのかしら・・・・(;・ω・)

☆仕事が忙しい時期に突入しまして
今もうね、気がついたら「はっ!夕方?」
「先月の締めはよしてくれ!」(上司)
「いや、一日コレ(今の別の仕事)してましたやん・・・(心の声)」
あああってなってるので!
今日は夕方に泳いでスカっと発散してきます!!

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2023-02-07 08:59 x
えっ^^;やっぱし置いたらあかんのか~( ̄▽ ̄;)

我が家も、先代シャムミックスさんが、冷蔵庫の上とか電子レンジの上とかが大好きなにゃんこさんで、冷蔵庫の上に、きっちりハウス置いてました😅‪
考えたら、冷蔵庫の熱の逃げ場がないから、あかんかもしれんへん。
せやけど、みにゃさん大好きな定位置ですよね!

あっ、ここ好きなん?ええ場所やん!よう見つけたな!とか思ったら、即、段ボール箱置いたり毛布置いたりハウスやベッド置いたりするので、それでなくてもややこしい部屋が、ますますしっちゃかめっちゃかに(笑)
いいのいいのよ、なにはなくとも、にゃんこさんが快適ならば、よし!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!と、片付かない部屋の言い訳にする(笑)
あっ、なおさんちは、いつも片付いていてキレイ。
お仕事も忙しくされているのになぁ、えらいなぁ。

コメント欄、ほんまに快適!めっちゃんこさくさく!今までの苦労はなんだったのかと思うほど。
おかげさまで、投稿もしやすいし、みなさんのコメントも拝読できるし、めっちゃんこうれしいです!

そうそう、発散ってすごく大事!
もやもやをため込む前に、こまめにこまめに捨てにいきましょう٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!‪
Commented by くるみママ at 2023-02-07 12:24 x
本当に、仕事のイライラが絡み合うと「はぁ〜⁉️」って大声出して嫌なものを吐き出したいですよね。
私は泳いで吐き出せないなぁ。

我が家の先代ニャンは、私たちのいない間に、炊飯ジャーで暖をとっていました。
蒸気の吹き出し口を掃除すると、いつも猫毛があって、こんな小さな穴にも入るのかと思っていたら、なんと❗️しっかり抱き込むように乗っかっていました😱
それ以来、我が家はご飯は鍋で炊きます。
うちのご飯は、猫臭がしてたのかしら?
ま、いいんですけどね。

寒さも少しゆるんできましたね。
そのかわり、花粉が…グシュン🤧
Commented by あひる at 2023-02-07 13:08 x
へえ〜?猫が冷蔵庫故障の原因かも???
う〜ん たしかに抜け毛なんか溜まると放熱も悪くなりそうだし コンセントプラグに
溜まるとブリッジショートして発熱、発火!もありえそうな
我が家の旧パソコンモニターは愛娘のゲロテロ攻撃でお亡くなりに ブラウン管モニターは
上部が放熱でほのかに暖かく お昼寝には最適にゃー!あかんあかん!て
愛娘がお陀仏にした家電は数多く でも ほとんどがヤキモチで 御臨終!
あの小さい身体で知恵を振り絞って 別の事に使ってくれ〜!
Commented by ボブテイル at 2023-02-07 18:04 x
うちは冷蔵庫の上には上がらないけど、
久しぶりに見ると分厚いネコ毛蒲団のような層になっててびっくりします。
猫ちゃん飼いの家は高いところもこまめにお掃除しないとビックリすることになりますよね。
私も今日から確定申告との戦いです。
仕入れの多い業種なので大変です。
なおさんも頑張って!
Commented by Megu at 2023-02-07 23:21 x
冷蔵庫の上のれもんちゃん、可愛いです。
れもんちゃんはどの写真もカメラをしっかり見つめてくれて嬉しいですね。
本当に澄んだ綺麗なお目々です。
自重で少し潰れた柔らかいお餅のようなスタイルが可愛過ぎです。

そう言えば以前は冷蔵庫の上に猫ベッドがありましたよね。
排熱を考えたらない方が良いのでしょうか? 良さそうですよね。

仕事をしていると無慈悲とか理不尽とかはあるあるですよね。
私は抜歯の時にも処方された痛み止めが要らないくらいの鈍感ですから
自分ではストレスを溜め込んでいないと思っているのですが・・・
たとええ溜っていたとしてもなおさんのように泳いで発散は無理です~。
ストレス発散で食べる方に傾くと太るし悩ましいですものね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-02-07 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30