大好物のあれ。

牡蠣が大好きなわたくし。


たくさんゲットしたので
カキオコを作ってみましたよ。


大好物のあれ。_d0355333_22534760.jpg


れん坊はもらえるものがなくて
ガッカリですねー。



大好物のあれ。_d0355333_23460267.jpg




たくさんあった牡蠣が




大好物のあれ。_d0355333_22533713.jpg



こうなりました!


手前の牡蠣は
片栗粉をつけて、ニンニクと一緒に
炒めてレモンやポン酢かけて食べました。

美味しいーーー!



ポン酢は


大好物のあれ。_d0355333_22534476.jpg


こちらが最近のお気に入り。
すごく美味しいの。




湯豆腐に垂らしたら
めちゃくちゃ美味しい。
食べるポン酢って感じですね。







▼ねこには食べられないものばかりですねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日からちょっと寒さが緩んできました。
あと2週間ぐらいで春の気配がしてくるのかな?
みなさんがんばろー!!

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2023-02-02 07:39 x
牡蠣、た、大漁~^^;

でも、ぜーったいにめっちゃんこ美味しい、間違いない!
牡蠣の焦げた香ばしいにほひが、こちらまで漂ってきそうです。
うー、朝ごはん食べたのに、お腹すいてきた(笑)

ご当地ぽん酢、いろいろあって楽しいですね。
このぽん酢は、知らなかった。出会えたら買ってみよーっと。

れんちゃん、どんまい(^^;;)
にゃんずのみにゃさん、今日もご機嫌さんで過ごしてくださいね♪

おとといぐらいから、なぜかコメント欄が、さっさかさーと出てくるように。
たまたまかな?でも、この感じが続くといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
Commented by あひる at 2023-02-02 12:06 x
美味しいもの にゃんにもにゃい!と 残念そうな れんちゃん 次のお刺身の日に
期待しましょう

今日は爆弾低気圧の予報だったので 昨日遅くなりながらも ニャーバーイーツにダッシュ!
さすがにミルクももう待ってないかな?と思えば ちゃんといつもの場所に
ウニャウニャ文句ブーブーながら食べるミルクちゃん そんな怒らんでも!
ちょっと霧雨模様の河川敷「ご飯食べたら今日はもう帰りや!」というと ウニャ!と
茂みに消えて行った 私には猫語は分からないけど ちゃんと伝わってるような?
やっぱり猫って不思議!
Commented by さくらにゃん at 2023-02-02 19:07 x
れんちゃんったらぁ ガッカリ感が伝わってくるおめめまんまるのショットが可愛いですね〜(≧∀≦) れんちゃん またお刺身デーが来るといいわね


わあ なおさん 贅沢な牡蠣レシピですね〜♪
ニンニクと片栗粉は知りませんでした
ツウの食べ方ですね!今度やってみますね〜(^^)

私は華味鳥のぽん酢にはまっています
薩摩のポン酢も使ってみますね。
情報ありがとうございます
Commented by Megu at 2023-02-03 06:06 x
なおさんがホクホクでれんちゃんがガッカリの牡蠣のメニューでしたね。
れんちゃん、せっかく椅子で待機していたのにね~~。
次は大好きなお刺身を用意してもらいましょうね。

フライが3個とか5個で満足している私にしたら大量の牡蠣に圧倒されています。
なおさんのお宅のメニューやお取り寄せは参考になります。
普段、忙しさにかまけてチャチャって済ませてしまいますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2023-02-02 06:36 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31