本格的な冬到来

ずいぶん冷え込みましたね、
昨日はお天気は良いのに
昼間でも3度とかでした。


午前中に10kmほどペース走してきたのですが
あまりの風のきつさにもう歩きそうだった!
ぜんっぜん前に進まないんだもん・・・(;・ω・)



ねこたちは寒くても
やっぱり猫テラスに出たくて


本格的な冬到来_d0355333_20164444.jpg


出せ出せというから出したけど


本格的な冬到来_d0355333_20164256.jpg


わりとすぐに戻ってくれてよかった


本格的な冬到来_d0355333_20164030.jpg


れもんちゃんはお部屋で待機。


本格的な冬到来_d0355333_20164606.jpg


ここはちょっとおひさまが当たって
気持ちよいのかな、
なんか中途半端な場所なのに
しばらくちんまりしてはりました(*ΦωΦ)





▼みなさん風邪ひかないようにね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆せいろは今ほんとハマってて
昨日は小籠包の中の具を作りました。
今日の夜、蒸してみますね、
うまくいくかな〜?
スープじゅわーってなるかな?楽しみですー!

☆一昨日から右の脇腹?あたりが痛くて
難儀しています。ちょっと筋トレやりすぎたかなぁ
ちょっといやな感じになってるので
火曜日に病院へ行ってきます。
疲労骨折とかしてなきゃいいんだけど(;・ω・)
痛いポイントははっきりしてて
そのまわりがもやっとしているんですよ。
気持ち悪いなあ。

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2022-12-19 07:17 x
ほんま、昨日も一日中風が強くてめっちゃんこ寒かったですね(T^T)
おまけに今朝の冷え込み…ハンパないです。
あっ、比較的あったかい関西でこんなん言うてたら、北国の方に叱られそうやけど(^^;;)
せやけど、さぶい!めっちゃんこさぶい!

そんな中、猫テラスにお出ましのみにゃさん、やっぱしお外の空気はいいよね。
風のにおいがいいよね、いろんな情報を運んできてくれるよね。
でも風邪ひいたら大変やから、早めの撤収が吉ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
れもんちゃんは、上手におひさまを堪能してますね。ぴっかぴか~♪

我が家は、これだけ寒いと、店子さんもハウスから出てきはりません。お宅までデリバリーさせてもらってます(笑)

なおさん、脇腹の痛み、気になりますよね。
ただの使い痛みやといいけれど…。
大事無いことを祈っています。
無理は禁物です、お大事になさってくださいね。
Commented by あひる at 2022-12-19 12:20 x
ほんと昨日の寒さと強風 厳しい!
みにゃさんも お外には出てみたが
「う〜っ!寒いにゃ〜!」って感じでしょうか?れもんちゃん 正解!さすが頭脳派ニャン
河川敷のみにゃさん達も集合が悪いそうです 寒いし 風強いし
まあミルクちゃんは新築ミルクハウス方向から走ってきたから あっ!ミルクハウス使ってる?(風邪ひかないように使ってねえ)
そして食べる食べる!寒いから せめて食べてパワーつけてもらわないと
で 問題児ジャイアン君は あれ?食べない? どっか悪い?
「いや朝から食べっぱなしらしいねん」と
確かに 昨日ジャイアンを持ち上げたら
重い!たしかに 猫の体重じゃない!最近は そんなジャイアンを心配して ダイエットフードを持参される人も増えてるとか?
ジャイアンいっしょにダイエット頑張ろう!(笑)
Commented by Megu at 2022-12-20 06:29 x
外に出るのが嫌になるほど寒いですがにゃんずさん達はやっぱり出てみたいのですね。
男子チームはみんな同じ方向を気にしているようですが何かあるのかな?
風邪をひかないように早目の撤収をお願いしますね
私はれもんちゃんと一緒にお部屋の中でなるべく省エネが良いです。

なおさん、脇腹の痛みが気になりますね。早起きしての筋トレの一時的な痛みだと良いのですが。
走る、泳ぐも含めて体を動かせるのが嬉しいと仰っていたので頑張り過ぎてしまったのかなと思います。
無理をなさらずに少しペースダウンして年末を乗り切ってくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-12-19 06:52 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31