待ちぼうけなふたり。

ばんごはんの後のおやつタイムが
待ち遠しいおふたりさん。


待ちぼうけなふたり。_d0355333_21410697.jpg



おやつまだかなぁーって
いうてるよね、きっと。



待ちぼうけなふたり。_d0355333_21410838.jpg


おやつはやっぱりこれ!


もうずっと買ってるなぁ。



▽こちらも人気。





毎日必ず食べないと気が済まないみたいです(;・ω・)




▼ささみは飲み物ですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆こないだポチっとしたせいろが届いたので
自家製焼売を蒸してみました!


待ちぼうけなふたり。_d0355333_21411113.jpg


いつもはフライパンにオーブンシートを
敷いて蒸していたのですが
やっぱり微妙に裏が焦げてしまうんですよね。
せいろならそれもなし!美味しいー


待ちぼうけなふたり。_d0355333_21410915.jpg


ぶたしゃぶとお野菜もおいしかったですー
はまりそう!

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2022-12-17 12:29 x
なっちゃんのこの お行儀のいい座り方 まるで 高級旅館の女将さんの出迎えのような
玄関でお迎えして頂いたら(笑)れんちゃんは待ちくたびれ?

今日は雨 こんな日は 河川敷のみにゃさんは どうしてるのか?と少し心配になります
お世話のおばちゃん達も雨の日は来ないし ジャイアン君なんか 猫マンションから
お尻はみ出して お尻濡れてそうな?それはそれで お尻だけ出てる姿見たいけど
昨日は新築ミルクハウスの前までミルクを連れて行って「寒い日や雨の日は入るんだよ!」と
言い聞かせて来たけど 入ってるのかな?と
ジャイアン君達の生活場所は最近 若いおねえさんが頑張って猫マンションを作って
くれて小さい折り畳み自転車に水を積んでお手洗いの水場から何往復もして新鮮な飲み水を
供給されてて それに影響された若いお兄さんも工具やら満載の自転車で猫タウンの建設やら
道から見えないようカムフラージュも
いろいろいたずらやら逆達やらあるけど こんな人が増えるのはいいなあ
Commented by Megu at 2022-12-18 06:05 x
なっちゃんとれんちゃん、キッチンで仲良くおやつ待ちですね。
毎晩、美味しいササミとムネ肉のルーティンですね。

なおさんは蒸籠で焼売ですか?
なおさんのお宅は忙しくてもしっかり手作りで凄いです。
なおさんもオツトさんも料理が好きって尊敬してしまいます。
私など出来あいばかりで「あーっ、美味しかった」で済ませてしまいますもの。

あひるさん、雨の日の河川敷は如何ですか?
20センチくらい雪が積もった札幌近郊ですが時々、実家の庭に残っている
お外の子の足跡のことを聞くとみんな元気で過ごしてねと思ってしまいます。。。
Commented by あひる at 2022-12-18 12:30 x
Meguさん
雨の日は みにゃさん ほとんど現れませんねえ いろんな方が作った 猫ハウスに入ってる
か?茂みや木の影で雨をやり過ごしてるか?
私も寒い雨の日は ちょっと心配で何回か?傘をさして見に行きましたが
ほとんどのみにゃさんは見かけず
我が本来の家 北海道あひる亭付近では お外猫さんはほとんど見ず キツネさんやタヌキさん
ばかりですが 小樽の友人宅付近では いろんな猫さんを見かけるらしく 奥さんは
朝 近所の資材置き場の猫出入り口がふさがらないよう除雪に行くとか?北国の猫はたくましい
ミルクもようやく クシャミもとまり 安心ですが 風邪は治りかけが肝心 午後から
デリバリー行ってきます ひょっとして 猫ハウスからはみ出してるスイカ柄の
ジャイアン君の お尻が見えるかも?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-12-17 07:25 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31