はるくん兄ちゃん、見てる?

こてつママさんちのはるくんと
うちのゆずくんはマツコ母さんから生まれた子で
時期ははるくんの方がお兄ちゃんで
ゆずくんたち4きょうだいははるくんとさくらちゃんに
遊んでもらって育ててもらったようなもの。




とくにゆずくんははるくんとそっくりで
でっかくなったこともよく似てる。



はるくんがなかなかの体重だそうで
ゆずくんも測ってみたよ。


はるくん兄ちゃん、見てる?_d0355333_23163854.jpg


はてさて、何キロですか?


はるくん兄ちゃん、見てる?_d0355333_23163794.jpg


はるくんよりは軽いけど
でもまあまあ重いね。


はるくん兄ちゃん、見てる?_d0355333_23163628.jpg

時々体重測って健康管理しましょうね。
ねこ用の体重計ってあると便利ですよね。
人用ので抱っこして測る手もあるけど
自分の体重も直視しなきゃならないという
難点もある・・・w






▼ひともねこも健康管理大事ですー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***


▽うちで使ってるのはこれ。便利よー

***









▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2022-12-15 08:29 x
ゆずくん、四捨五入で7キロさん♪

おっきいにゃんこさん大好き大家は、勝手に「あと1キロいこー!」とか思ってしまう(^^;;)
あかんよ、あかんよね^^;うん、あかん。
おっきな子は、拒食したら、肝臓ダメになるし、やっぱしいろいろマイナス面、あるよね。
でもでもでもね…おっきいにゃんこさんは、めっちゃんこかわゆいと思います(≧∇≦*)

だっこして体重量ると、あとの引き算が💦
暗算むり!ってんで、電卓の出番(笑)

店子さんにも、同じお母さんが2回出産した、きょうだいたちがいてます。
1回目の出産後、不妊化手術のタイミングを見誤り、そのままで旅に出たお母さんは、またまた妊娠してご帰還、2回目の出産となりました。
1回目で2にゃん、2回目で5にゃん、間隔は、約8ヶ月。
そのうえ、7にゃんまでが黒猫さん💦誰が誰だかわけわかめ^^;
でも、はるくんと同じで、上のお兄ちゃんたちは、添い寝したり遊んだりルールを教えたり、下の弟たちの面倒を、ほんまによくみてくれてました。
ちなみに、2回目の出産後、授乳期が終わるのを待ちかねて、お母さんは手術してもらいました。
にゃんこさんは、猫算式に増えます!ま、いっか~ですまさずに、不妊化と去勢は確実に!
あっ、話がそれました、ごめんなさい🙏
Commented by あひる at 2022-12-15 18:35 x
ゆず君は 7キロ弱ですか?
という事は河川敷のジャイアン君は?
10キロ超え?
昔 あひるの近所に居た 巨大猫の ききようや 私が見たお外ニャンの中で堂々の1位な
巨体デブにゃん 歩いてくる姿は まるで
ゾウガメ!友人が気に入り 家に持ち帰り見事家ニャンに ところが
「あいつ食っても食ってもご飯欲しがるねん 1日7食食べて近所の犬のご飯も横取りしよる」
ジャイアンはあれよりまだ少し小型ですが 時間の問題!
ジャイアン君は猫の直感で猫好きがわかるようで そんな人を見つけると
ポテポテ歩いて行き 前にチン!と座り か細い声でニャーン♪ そして少し足にスリスリ
あまりひつこくせず ポテポテ去って行きながら 何回か振り返り ニャーツ♪
これで だいたい近日中に ご飯持参で会いに来られます
大家さんは 絶対近づいたらヤバイですよ 彼の魔力にやられます
Commented by きぃ at 2022-12-15 20:52 x
人間の赤ちゃん用のスケールでは代用できませんかねー?
Commented by Megu at 2022-12-16 00:53 x
ゆずくん、体重測定もしっかりこなせていますね。
なかなか格好良い体重計ですね。
約7キロ。スーパーもお米売り場で5キロ入りと2キロ入りを一緒にですね。
ずしっときますよね~~。

私もスマホのアプリで管理できる体組成計に毎日乗っています。
教えてくれた友人は綺麗に右肩下がりのグラフを見せてくれましたが
なかなかそんなに上手く減ってくれるものではないですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-12-15 07:02 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31