やっぱり仲良し。

なっちゃんとれんちゃんは
やっぱり仲良しで


やっぱり仲良し。_d0355333_23184170.jpg


れんちゃんがなっちゃんを
せっせとなめてあげたりするのですよ。


れんちゃんはお世話好きで
優しい。ちょっとおちょけさんなところもあるから
なっちゃんとも気が合うんだと思う。




やっぱり仲良し。_d0355333_23183948.jpg


うちの子みんな、
ずーっと元気でいてほしいよ。
毎朝、おうちの神様のお願いすることはただひとつ、
今日も一日うちのねこたちが元気で
過ごせますように、だもんね。



ねこの時間って人の時間より
早くすぎちゃうのよね
ゆっくりでいいのに。





▼ゆっくりでいいのに。みんな長生きしてね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今日は大学の同期の子たちと
同窓会です。楽しみだなぁ
体育会系の部活だったので
女子は3人しかいなくてね。
男子ばっかりの部活でしたの・・・・(;・ω・)
みんな元気かな、楽しみです。
いってきますね!


☆実は気になっていた子がいたのですが・・・
友人が保護してくれていました。
ブログを開設してくれたので
みなさん応援よろしくお願いします。


本当にボロっボロだった子です。
保護する勇気が持てなかったわたし。
お外にいる姿を見たくない、後悔したくないと
保護してくれた友人。
懺悔のつもりでもないけど
少しだけカンパさせてもらって
手を出せなかった罪滅ぼしをしています・・・



***







▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2022-08-11 08:19 x
にゃかよしさん、いいですね~♪
拝見するだけで、気持ちがほっこりします。
気の合う仲間がいるって、ほんとに素敵なことだと思います。

なっちゃん、れんちゃん、そしてここにゆずくんも加わってくれたら、もうサイコーですね!
そしてほたえまくる男子チームを、「男子って、ほんと子どもよね➰💨」と呆れ顔のれもんちゃん…光景が目に浮かびます^^;

にゃんこさんわんこさんの時間は、ヒトよりもうんとはやくて。
ほんまに、もうちょいゆっくりゆっくりと言いたくなりますね。
どの子もみんな、長生きしてほしいと、寝たきりになってもどんなになっても長生きしてほしいと、心から願います。

輝くんのブログ、拝見してきました。
ダブルキャリアのうえに、大きな病気もあるかもという、パワフルなサポートが必要な輝くんですが、病と寿命は別もの、きっと飼い主さんの祈りが届いて、元気になってくれると信じています。
めいっぱい応援しています。サポート、ガンバってください!
Commented by あひる at 2022-08-11 08:37 x
れんちゃんはホント優しいんですねえ
なっちゃんが体調悪く点滴してるのを見てるのかな?
猫さんは 相手の体調もわかるのでしょうか?
愛娘はイタズラばかり夜中に大運動会をやらかして叱られたり でも私が体調悪いと
そっと横に寄り添ったり舐めにきたり 驚いたのは おでこに手を当てる
「熱は下がったかにゃ?」と まさか?ねえ

れんちゃん なっちゃんの看病まかせたよ!
Commented by Corvallis at 2022-08-11 08:51 x
ご友人のブログも見てきました。本当に下顎がかわいそうなことになっていて、ご友人が保護してくださって良かったです。ありがとうございます。

ところで「おちょけさん」ってどういう意味ですか?
Commented by くるみママ at 2022-08-11 09:27 x
はい、私も「おちょけさん」でつまづきました(笑)
お調子者とか、という意味かな?

くっ付きあった、なっちゃんとれんちゃん。
良い光景ですね、みんな笑顔になっちゃう。
なるべくゆっくりゆっくり猫生を全うしてほしいですね。
お空にいる子に、お盆に帰ってくるのはいいけど、今いる子を誘わないで!と、いつも思います。

輝ちゃんのブログ、お邪魔して来ました。辛いこれまでだったけど、これからは優しい、居心地のよい毎日が約束されたのだから、長生きしてほしいです。
お世話、本当に大変だと思いますが、よろしくお願いします、と、心から思いました。
Commented by さくらにゃん at 2022-08-11 10:15 x
れんちゃんってほんとうに優しい〜♡
つくづく思います。ゆずくんの気持ちもわかってるような仕草ですよね〜

私もご友人のブログを見ました。地域猫ちゃんもほんとに見ていると可哀想になるこの炎天下。バスに乗っていて ヨロヨロコンクリートを歩いている猫ちゃんを見ると胸が締め付けられます。心優しいご友人にほんとうに頭が下がる思いです。大変かと思いますが、保護された猫ちゃんが辛かった分しあわせな猫生を送ってほしいです。

なおさん 同窓会楽しんできてくださいね!
Commented by さくらにゃん at 2022-08-11 10:20 x
ゆずくん→なっちゃん♪です
なおさん うっかりすみません
Commented by 再び大家です。 at 2022-08-11 10:31 x
「おちょけさん」…大家は「お茶目さん」と翻訳しました( ^ω^ )
きっと、階段を蹴り上がるなっちゃんには及ばずとも、にゃかにゃかに、ほたえてはるのかと^^;
あと、楽しくラグめくりとか、れんちゃんのお茶目かげんには、ほんまに癒されますね♪
Commented by Megu at 2022-08-12 04:44 x
なっちゃんとれんちゃんの後ろ姿、可愛いですね。
れんかhんの優しさをみんな分かっているので自然とくっつくのでしょうね。
分からない言葉が出てきたらすぐにGoogle先生の私です。
名古屋だ、和歌山だといろいろ出てきますが「ふざける」「戯れる」「はしゃぐ」
などが出てきました。ニュアンスはわかります。
なおさんのお宅のにゃんずさんにピッタリですねと一人で納得していました。
みんな仲良く長生きしてくださいね。

輝くんのブログ、リンクを辿って拝見しました。
保護してくださったなおさんのお友達に感謝、感謝です。
保護してもらえた強運の持ち主の輝くん、家猫として今までの分を
ゆっくり取り戻してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-08-11 07:38 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31