ようやっとれもんちゃんの番!

なっちゃんがもりもり食べたあと、



▽ようやっと順番が来たわー!
ようやっとれもんちゃんの番!_d0355333_22020961.jpg



いそいそとごはんの前へ


ようやっとれもんちゃんの番!_d0355333_22020764.jpg


なのに、さっきしこたまリバースしたぼくちゃんが



ようやっとれもんちゃんの番!_d0355333_22020482.jpg


・・・食欲に底がないのでしょうか?!



▽んもおー!
ようやっとれもんちゃんの番!_d0355333_22020212.jpg




仕方がないので、れもんちゃん用に
器にごはん入れてあげたんだけど



▽コレジャナイノ!しっしっ!
ようやっとれもんちゃんの番!_d0355333_22015964.jpg



なぜか、マツコ一族は
こうやって気に入らないごはんだと
シッシして砂かけするんですよ
この子たちはほんっとうにグルメで困ります!




▼お外時代に苦労してませんからね・・・(*ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ねこたちのごはんはほんと
色々と悩ましいですね
すぐに飽きるし、困るなあ
でも、短い猫の一生、
美味しいものたくさん食べさせたいなーって
思っちゃいますね。
こうやって猫たちに操縦されてしまうのでしょうか・・・?!

***







▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2022-07-07 10:58 x
れもんちゃん 伸びが黒ヒョウさんの 獲物を狙ってますよ!という感じですねえ
れんちゃんはエリカラ うっとしそうなのに 上手くご飯を
そうなんですよねえ ねこさんのご飯はいろいろと大変ですよねえ
河川敷猫さん達はお世話の方達が腐敗を心配して ほぼドライフードをあげてるので
ウエットフードは警戒します 愛娘のお供えの お下がりを持って行くと まず慎重に匂いを嗅いで 少し毒見をして ガブガブガブ!
そりゃモン◯チさんのゴールド缶ですから いくらお下がりとはいえ 朝開けたばかりだし
そして ご贔屓のミルクちゃんはミャ◯ミャウさんのパウチしか召し上がらない
一方 巨大にゃんのジャイアン君はなんでも オッケー まるで オバケのQ太郎のように バクバクバク〜 そしてムチムチポテポテの体型が更に!(猫の事いえないけど 大汗)
Commented by 猫長屋の大家 at 2022-07-07 16:00 x
れもんちゃん、砂かけしゃっしゃっができるんですね!
大家、にゃんこ界に知り合いはたくさんいてはりますけど、砂かけしゃっしゃっをする猫さんに、まだ出会ったことがありません。
お外時代に苦労した子ばっかしなんかな~。

それにしても、れもんちゃんのおめめ、すっごく綺麗!やっぱし美人さんですね(*゚ω゚*)ステキ*

にゃんこさんのご飯は、ほんまに悩ましいですね💦
それぞれ好みが違うし。昨日まで食べてたフードを今日は要らんわ言われたり、出す順番が気に入らへんかったり、もーめっちゃんこ大変😰
大家、今日も、食が細くなってきたキジシロさんが食べてくれそうなご飯を探して、ホムセン巡りをしてきました。
先生がおっしゃった「あと1ヶ月か2ヶ月」はなんとかクリアできましたが、かなり痩せてきました。
最期までご機嫌さんで過ごして貰えるよう、サポートしていきたいと思います。
とりあえず、8月23日の、キジシロさんうちの子記念日を目標に頑張るぞー(ง •̀_•́)ง
Commented by Megu at 2022-07-08 04:23 x
れもんちゃん、やっとご飯の順番が回ってきて準備運動の伸びも完璧でいよいよって
段階で見計らっていたようにれんちゃんが参入~~。
可愛いお顔で抗議していますね。「目は口ほどに物を言う」がよく伝わってきます。

なおさんがせっかく別のお皿に用意してくれたのにヘソが曲がってしまって
砂掛けしゃっしゃっまで披露してくれましたね。
食べたい時に食べたいものをなのでしょうけれどなかなか難しいですね。

食が細くなったキジシロさん、大家さんが探してくれたご飯で食欲が戻りますように。
「うちの子記念日」、みんなでお祝いしましょうね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-07-07 07:09 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31