関西も梅雨入り

昨日から関西も梅雨入りしました。



つい先日まで扇風機回していたのに




▽扇風機の見張り番してるのー
関西も梅雨入り_d0355333_21164289.jpg



またまたホカペONしてしまいました。



▽ホカペ気持ちいいー
関西も梅雨入り_d0355333_21164467.jpg



れもんちゃんが笑子たんのお気に入りの
場所を使ってくれて、なんだかうれしくなります。
こたつの下に誰もいないの寂しいもの。


関西も梅雨入り_d0355333_21351588.jpg


れんちゃんもホカペでぬくぬくね。


れんちゃん、左の肩にできたできものを
ちょっと気にするようになってしまって
またエリカラ生活になっています。
近々また病院へ行って
除去の手術の相談してきますね。
前に右側のできもの取ってもらったけど
そのあと同じ場所にはできてないから
今回もすっきり取れたらいいな。
今なら小さいし早い方がいいね。



▼れんちゃんがんばってー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆もう一週間たってしまいました。笑子たんが
亡くなって。そうか、もう一週間、まだ一週間という感じ。
頂きもののお花は毎日霧吹きで水のスプレーを
していたら、結構長持ちして
今もとてもきれいに咲いています。
ゆずれもんがあんまりお花に反応しなくなってきたのも
よかったな。気がつけばゆずれもんも
中年世代なのかしらね。いつまでもこねこの時のイメージ
だなぁ・・・・

***







▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2022-06-15 07:43 x
梅雨入りしたとたんに、なんか冷や冷や肌寒い関西です😰
特に朝晩は、ホカペやおこたや毛布のあったかさがうれしいですね^^

お嬢ちゃま、扇風機もホカペも、気温にあわせて上手に使ってますね(^^)v
やっぱしれもんちゃんは、美人にゃん、ほんまにおめめがきれい!魅力的です♪

れんちゃん、できものと早くおさらばして、スッキリできたらいいですね。
ガンバってくださいね。お大事に。

ちょっとご報告を。
おかげさまで、ことらが推定4回目のお誕生日を迎えることができました!
排泄するだけで、はぁはぁとなるぐらいで、走ったり飛んだり跳ねたりはできませんが、ことらなりに元気にすごしてくれています。
2歳ぐらいまでは、あまりヒトに頼らないクールなにゃんこさんかなぁと感じていましたが、今では年々、甘えたさんになってきてます。
これからも穏やかに暮らしてもらえるよう、細心の注意をはらいながら、サポートしていきたいと思います。
あ、ご飯は、少しづつ少しづつですが、全体量としてはしっかり食べてくれています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
ただいま体重約4キロ、我が家の男子としては、最軽量です^^;
Commented by さくらにゃん at 2022-06-15 08:49 x
扇風機とれもんちゃん 絵になりますね(^^)
ホカペがあるなんて
にゃんずさんたち快適そのものですネ
れんちゃん なおさんの勘で 早く取った方がいいかもしれませんね。れんちゃん取ってスッキリしようね。お大事にして下さいね。

昨日の笑子たんの写真 私も大好きです。
笑子たんのほんわか度が伝わってきて
ひょこっと お部屋の合間から出てきてくれそうなお顔ですよね(^.^)

大家さん ことらちゃん4歳になるのですね〜大家さんのあったかいサポートあってのことですね。
これからも ゆっくりのんびり幸せに暮らして下さいね。お誕生日おめでとうございます♫
Commented by Megu at 2022-06-15 10:27 x
東京は関西よりずっと早く梅雨入りしていて気温が5月より低い日がつづいていました。
今週末からまた30℃以上に上がるみたいで服装を選ぶのも大変です。
ゲリラ的な雨があったりで自転車で出掛けるのもタイミングを探るのが大変です。

れもんちゃんも扇風機よりホカぺが良いですよね。
しっかり笑子たんの場所キープですか? れもんちゃんは分かっているな~~。
笑子たんのような寒がりさんでなくてもホカぺのヌクヌクは気持ち良いですものね。
もう一人ヌクヌクのれんちゃんはホカぺだけでなくエリカラも復活しちゃいましたね。
気になっても弄らないように用心しておくのは正解ですね。
病院に行ってれんちゃんが楽になるように処置してもらおうね~。

ことらちゃん、大家さん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
大家さんの懸命のサポートの賜物ですね。ありがとうございます。
保護された当時を思い出しますと甘えん坊に変身しつつご機嫌さんで過ごしている
ことらちゃんにもありがとうって伝えたいです。
これからも自分のペースで良いので大家さんとの楽しい生活をゆっくりのんびり
満喫してくださいね。。。
Commented by あひる at 2022-06-15 12:38 x
梅雨の無い北海道も明日からしばらく雨予報ですが ここ数日寒いです ファンヒーターon
で ねこ化になっております

もう1週間なんですねえ うちは愛娘がいなくなり この秋で、7年 ようやく 猫毛を
みなくなり少し寂しい感じがしたり それでも脱ぎ散らかした服や茶色カバンが一瞬
猫に見えたり 庭の枯れ草が茶トラ猫に見えたり 猫禁断症状が

あらら れんちゃん エリマキトカゲに?悪いおできじゃなければいいんだけど
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-06-15 07:08 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組