猫たちはなんでもわかっている。

笑子たんが亡くなる前日、
リビングで笑子たんのこと見ていたのですが
他の子たちもみんなリビングにいてくれました。


猫たちはなんでもわかっている。_d0355333_20561492.jpg


みんな、優しい子。


猫たちはなんでもわかっている。_d0355333_20561613.jpg


猫たちはなんでもわかってるのですね。


笑子たんが亡くなった日も
全員リビングにいてくれました。
どのこもみんな優しくて
ちゃんとわかってるのですね。
ねこはえらいなぁ。賢いなあ。叶わない。




▼えらいんです!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆みなさん、わたしは大丈夫ですよ、
今朝も少しですが5kmちょろっと走ってきました!
少しずつ始動しますね!


☆こてつママさんが弔問に来てくださって
その時のことなど記事にしてくださいました。




しんみりしつつも最後に笑わせてくれます!

そうそう我が家はこうでなくちゃね。


***







▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2022-06-11 12:15 x
猫さんって ほんと不思議な事がいっぱい
愛娘は 私が帰宅する前に必ず玄関で待ってました 日々帰宅時間が違うし母親が
マッサージ機を使ってるとき「突然 ムクッ!と起きて玄関行ったで!」
最近は河川敷猫さんのミルクティ 私がご飯&おやつを持って遊ばれに行く前に座って
待ってる 河川敷でトランペットの練習してる おじさんが
「前をポテポテ歩いて行ったら しばらくしたら兄ちゃんくるんやから何でわかるんやろ?」

ふふふっ ゆずくん&れんちゃん 仲良しなのねえ 頭蹴ろうとしてるの ゆずくん?
みにゃさま おばあさまとの短い時間をいっしょにいたかったのね
Commented by さくらにゃん at 2022-06-11 14:21 x
まずは なおさんが5キロ走りに行かれたことに少し安堵しました。
気を張っておられる時はまだしも ふっと
じんわりきてしまいますよね。お疲れの出ませんようにご自愛くださいね。

みんにゃ どうしてるかと思っていたんです。
なんて優しい〜!みんにゃ心配していたんですねきっと。笑子たんも心強かったことでしょうね。

先週だったかなぁ れんちゃんとの
猫テラスでのツーショットを思い出します。
うる目になりますけど いいお天気でれんちゃんと笑子たんで いっぱいお話しできましたね。
Commented by さくらにゃん at 2022-06-11 14:28 x
連投申し訳ありません。
こてつママさんの記事 笑子たんのショットが可愛いくて
笑子たんの魅力がらぎゅっと詰まったエピソード 読ませていただきました。ありがとうございました!
Commented by 猫長屋の大家 at 2022-06-11 15:01 x
ほんと、にゃんこさんは何でもわかってる!と感じることありますよね。
驚かされることあります、あります。

特に、なおさんちのみにゃさんは、優しいし。
この優しさは、先輩にゃん方から、代々引き継がれてるんやと思います。素晴らしいですね。

って、ほめてたら…こてつママさんのブログで、ほたえまくる男子!
でもこうじゃなくちゃね、素直な子たちに癒される、気持ちがほうっ♪て楽になりますね。

なおさんも、お元気でなによりです!
「もうこれ以上はないぐらい、できる限りとことんやり切った」というお気持ちで、きっと今朝は爽やかな朝だったのでは。
そんななおさんを、空の上から、笑子たんがまぶたまっすぐの笑顔で、安心して見守ってはると思います。

それにしても、ゆずくんとれんちゃんは、仲がいいのか、違うのか…不思議な寝相^^;
Commented by Megu at 2022-06-12 00:29 x
みんなが笑子たんのそばに集まっていたのをお聞きして今までのお別れのことを
思い出していました。
にゃんず日記の本でみおちゃんがお寝んねしてお空に行く時にずっとそばに付き添って
くれていた笑子たんが印象的でした。
本に出ていたみんなが待っていてくれ自分がお空に上る番になった時にみんなに
見送られて安心していると思います。
それにしてもなんでみんな分かるのでしょうね、不思議ですね。

なおさん、5キロ走ってこられたんですね。
思い出に浸る部分と新たに進んでいく部分をバランスとってくださいませ。

こてつママさんのブログに飛んで拝見してきました。
笑子たんの可愛いショットをスクロールしていったら「どこの男子も一緒だわ」で
吹き出しました。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-06-11 09:03 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組