もうちょい稼働。

もうしばらくこたつはキープなんだけど
やっぱり昼間はちょっと暑いみたいで



もうちょい稼働。_d0355333_20263092.jpg


窓際の一等席は満席。


もうちょい稼働。_d0355333_20262588.jpg


れんちゃんは一等席取り損ねて残念ー


笑子たんは


もうちょい稼働。_d0355333_20262386.jpg


ゆるーくついたホカペでやっぱり
ぬくぬく満喫中。



笑子たんは体温も低くて
37度ぐらい。やっぱり寒いよねえ。
体重も2.1kgになっちゃったよ。
もうしばらくホカペは稼働していましょうね。






▼ごはん食べてるんですよ、笑子たん。えらい!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆食欲がずいぶん落ちてしまった笑子たんですが
ちょっと食べたい時もあって
それをキャッチするアンテナビンビンでございます(*ΦωΦ)
とにかく笑子たん最優先でやってます✨
まだまだお世話させてねー❗️

▽キャットタワーを置くスペースはないけど
これなら設置できそうなおうちにいかがでしょう?
このぶっとい柱タイプの爪研ぎ、猫さん大好きよ。
選ぶなら麻巻きがおすすめ。
綿のやつってほとんど研いでくれないのよねー


▽お買い物マラソンの店舗数稼ぎにもなる(*ΦωΦ)
ねこさんのうんちって臭いのよねえ。
あのうんちを入れてぎゅっと捻ったら
あら不思議全然臭わないよ!

***

☆おにぎり顔のゆきおちゃん改めボンタン!お試し期間中です☆






▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2022-05-25 08:04 x
お昼間は暑くて、へろ~んてなりますが、朝晩はちょっとあったかさがほしい時季ですね。
にゃんこさんがたも自分自身も体調管理が難しい💦

笑子たん、すやすや穏やかにねんねしてますね。
いろんな波の時があるかと思いますが、うま~くいなして、ゆるゆるご機嫌さんですごしてくださいね♪

ベストポジション争奪戦に出遅れたれんちゃん、ぷんすかのお顔がなんともかわゆいです。

すんごいぶっとい爪とぎ!めっちゃんことぎがいありそう( -`ω-)b
うちの体重8キロ店子黒猫さんがつかったら、お相撲さんの…なに?てっぽう?の稽古みたいになるかも^^;

外仕事のハイシーズンで疲れ果て、連日、携帯片手に寝落ちの大家、ちょっと一段落したので、また復帰させていただきます!みなさま、よろしくお願いいたします!<(_ _)>
ちょっとご報告を。
キジシロさん、ちゅ~るだけしか食べられませんがなんとかガンバってくれています。
ことらとは、とにかくそりが合わず、あきらめて部屋を分けました。
今はばぁちゃんの部屋で暮らしています。
以前長屋にご入居の頃は、副隊長ととても仲良しだったので、先週、息子が副隊長を面会に連れてきてくれました。
会わなくなってすでに、10ヶ月以上過ぎていたので、どうなるかなぁと心配しながら見守っていたのですが、なんとすぐにすりすり好き好き状態に!
ふたりでちんまりとタワーのかまくらに入るし、ふたりでご飯食べて、かわりばんこにおちっこして。
もう、ほんま、めっちゃんこ感激しました!!!
と同時に、にゃんこさんの情の深さ、繊細さに感動しました!
半日ほど遊んで副隊長は帰りましたが、その後、キジシロさんも副隊長も、以前より活発になりました(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
機会を見つけて、なるべくふたりを会わせてあげようと思います。
またご報告させていただきます^^
Commented by あひる at 2022-05-25 12:10 x
この れんちゃんの薄目の不服そうな顔 ぷぷぷ!
おばあさまは 気持ち良さそうに これだけ痩せてるし 基礎代謝も少ないから体温も低い
んでしょうねえ

猫さんの爪研ぎ 私の先代のバイクのシートは お気に入りみたいで 数々の猫さんの
爪研ぎでボロボロに(泣)爪研ぎの人気は 引っかかり具合と千切れ具合なんでしょうが
なんでまた 私のバイクのシートなん?
Commented by うさぎ。 at 2022-05-25 12:30 x
こんにちは。初めまして。
お耳に塗る食欲増進剤でミラタズ軟膏というものがあります。
大学病院の先生から教えてもらいました。
(うちの子はレメロン内服で食欲が増すので軟膏は試していません)
まだ使用されてなければ、笑子ちゃんに検討されてみて下さいね。
Commented by Megu at 2022-05-26 04:28 x
まだ暫くはコタツをキープされるのですね。
寒がりの笑子たんはホカぺとコタツでいつもヌクヌクできそうですね。
れんちゃんは窓辺の特等席を狙うも先を越されて仕方ないってお顔ですね。
ヌクヌクしている笑子たん、可愛いな~~。まだまだ可愛い寝姿を披露してくださいね。

大家さん、お疲れ様でした。疲れて寝落ちは仕方ないことと思います。
どうぞ無理をなさりませんように。
キジシロさんと副隊長さんの素敵なお話で胸が熱くなりました。
キジシロさんも副隊長さんもご家族から愛情を注がれてマイペースで穏やかに
過ごしてほしいです。もちろんことらちゃんも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-05-25 07:03 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31