無事に終了〜!

昨日はゆきおちゃんのおしりの縫合手術でしたよ。


先日いただいたかわいいバンダナを
つけて病院に行こうかと思ったんだけど
ゆきおちゃんは狭いキャリーが苦手なようで
移動中におしっこしたりしてしまうので
バンダナはお部屋でちょこっと写真や
動画を撮りました。



写真はあんまりうまく撮れてなかったけど
動画はまあまあ撮れていたのでのちほど
UPしますね!


無事に終了〜!_d0355333_21205725.jpg

おもちゃで遊ぶ余裕ができた最近。


無事に終了〜!_d0355333_21205537.jpg

持ってきて、私の手元に置いて
投げてってするの。


無事に終了〜!_d0355333_21205401.jpg


無事に終了〜!_d0355333_21205222.jpg


まだまだ野良っけが抜けないけど
人に対しては好き好きって伝えてくれる子です。



手術は無事に終わったけど
ちょっと遅くなってしまい、お疲れモード。
帰宅してからも、晩御飯は抜きで
ちゅーる1本だけにしました。



無事に終了〜!_d0355333_21205112.jpg


よく頑張りました。
あんな怪我のまま、お外でよく頑張ってきたよね。
おしりの怪我がよくなったら
あとは本当のおうちを探すだけ。
しっかりくっつきますように!




▼頑張りましたね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆この週末はやっぱり寒かったですね、
でもあと少しかな、この寒さも。
もうちょっと頑張りましょうね。

☆みこちゃんの里親さんからも
近況報告いただいています!お楽しみにー!

▽なっこさんから猫飼いのみなさんへ。読んでね!

***




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2022-02-21 12:08 x
ゆきおちゃん、病院、よく頑張りました!えらいえらい!
これでもう大丈夫、お外でおちり痛いのつらかったね(;;)
お外で栄養が足りずに体力もなく、治りがわるかったと思うし、膿んだり敗血症とかにならずに、なんとか持ちこたえてくれていて、ほんまよかったです。

ボールで遊ぶゆきおちゃん、なおさんに甘えるゆきおちゃん、めっちゃんこかわゆいです。
もうギューってギューってしたくなります(*´ω`*)
きっと、かわゆいゆきおちゃんに、ハートをわしづかみされた方がたくさんいらっしゃると思います。
うまくご縁がつながりますように!

以前テレビで新型コロナウイルスについて特集してて、猫から猫へ、あるいはヒトから猫への感染例はあるけど、猫からヒトへの感染例は無いとのことでした。猫は感染しても、症状は比較的軽くて、少し咳が出る程度らしいです。
せやけど、まだまだわかってへん部分がいっぱいやし、嘔吐や下痢を引き起こしてしまうわるさをするもんがあるかもしれへんし。
ともかく、敵の素性がわかるまでは、なっこさんがおっしゃるように、用心深く、予防のために出来ることをきちんとするしかありませんね。
嘔吐や下痢って、よくある症状なので、病院でも「季節の変わり目になる子、多いんよ。吐き気止めと整腸剤出しとくね。は~い、〇〇ちゃん点滴してあげて~」のパターン多しかな^^;
Commented by あひる at 2022-02-21 13:07 x
いやあ やっぱりこの子はかわいいですよ
ボール咥えて来る姿なんか かなり キュン!となります
あひる的には こんな大福餅なお顔の猫さんは弱いねえ

コロナウイルスはまだまだ未知な部分が多いからかなり怖いやつ だと思います
人によって「風邪みたいなもん」と軽く言う人もいますが
かって新型インフルエンザが猫にも感染する なんて噂が流れたときはもう 焦りました
アレルギーを抑制する薬を投与してる愛娘 おそらく普通の猫よりは免疫力は弱い?と
プラズマクラスター ナノイーなんかの数種類の空気清浄機を完備
手洗い アルコール消毒を徹し ようやく春が来て で その冬は人間も一度も風邪ひかず
Commented by なっこ at 2022-02-21 20:47 x
ゆきおちゃんもなおさんも寒い中通院お疲れ様でした。
子猫みたいに遊ぶゆきおちゃんがかわいくてかわいくて、何回もスクロールして見返してしまいました。

そしてお忙しい中リポストありがとうございます!
こちらは主に抗ウイルス薬を投与しており、それが効いたとなるとやはりウイルス性の感染症・・・と、なりますが
他所の病院でおひとり様猫ちゃんで発症した子に抗ウイルス薬を投与したとは思えないですし、細菌なのかウイルスなのか、それすら分からないのがもう不気味です。

イギリスではイヌに原因不明の嘔吐と下痢が蔓延しているみたいですし、どう防げばいいのか・・・ですが、やるべき事は変わらないですよね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by Megu at 2022-02-22 06:37 x
ゆきおくん、なおさん病院、お疲れさまでした。
ゆきおくん、2回目の縫合手術、頑張りましたね。偉い、偉い。
しっかりくっつくまでもうちょっとの我慢ですよ。

あとはなおさんに甘えながら本当のお家を探してもらうだけですね。
ボールで遊ぶ姿、なおさんに」甘えて見上げているお顔が可愛い過ぎです。。。

昨日、打合せに呼ばれて電車に乗っていた時に読んでいたYahooニュース、
デイリー新潮の記事に「猫のコロナ大流行」があって読んでいました。
世間で流される情報を信じるのではなく自分で調べて知識を身につけないとと
思いました。
Commented by 防犯カメラ at 2022-02-22 16:13 x
φ(゜▽゜*)♪
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-02-21 06:53 | 2022 ゆきお☆ひげ男爵 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組