シニアに大切なのは

年末にいただいたほたてを少し冷凍保存してて
そろそろ食べようかと・・・・(*ΦωΦ)


シニアに大切なのは_d0355333_21472625.jpg


なっちゃんと


シニアに大切なのは_d0355333_21472860.jpg


れんちゃんのいつものメンバーに加えて




▽もう食べてもたで
シニアに大切なのは_d0355333_21472086.jpg



なんと!笑子たんもぺろり!


最近はあんまりほたてを食べてくれなくなって
ちょっと寂しかったんだけど
あれ?っていうぐらいぺろりしてくれました!




▽ウチの好きなやつや
シニアに大切なのは_d0355333_21472387.jpg



これこれ!
この顔が見たかったの!



シニアに大切なのは、何よりも食欲!
それは猫も人も共通。
10年ぐらい前にハワイに行った時に
日系の鉄板焼きのお店で
ステーキもりもり食べて
追加でオマール海老も白ごはんも
デザートも食べてる日本人のおばあちゃんが
向かいに座ってて、びっくりしたことがありました。
あれぐらい食べれたら元気でハワイに旅行できるよねと
妙に納得しました。



▼ほたて美味しいですよねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今日はゆきおちゃんのおしりの怪我の抜糸にいってきます。
やっぱりお腹が緩いのが心配だなぁ。
駆虫も追加でしてもらおう。

***




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2022-02-17 08:01 x
出たっ!「ウチの好きなやつや」…サイコーっ(*`ω´)b笑子たん、大好きーっ!( 〃∇〃)
めっちゃんこ強い目力、ま、まぶしい!!!

そうそう、食べることは生きること、「食べる」って、大切ですよね。
長屋の推定14歳の店子さびさんが、お年をめしたのか、食べる量が減ってきて、痩せたり毛がばさばさしてきたりして、うーん😓と思っていたのですが、ご飯をあれやこれやいろいろ替えてみたら、焼きかつおディナーの鮭バージョンがどんぴしゃりで、おかげさまで食欲ももどり、どんどん体重が増えて毛も見違えるぐらいふ~っかふかになりました!
ほんま、食べることの大切さをめっちゃ実感しました。

にゃんこさんもお年をめしたら、もう食べてくれるならなんでもOKかと思います。
ニンゲンも、歳とると、とにかく食べんとあきませんね。
なおさんがおっしゃるように、しっかり食べられるヒトは元気だと思います(^^)

ゆきおくん、ぽんぽんにむいむいさんこうてたらあかんよ~。
お外時代の負の遺産は、ポイッて(´-`)ノ⌒゜
身軽になって、お家にゃんこさん街道を爆進してくださいね⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
Commented by kk at 2022-02-17 13:24 x
笑子たんほたて食べたのですね!食べてる時のお顔が可愛くて可愛くて...
好きなもの食べて、まだまだ元気に過ごせますように(*・ω・)

ハワイのお話、なんだか幸せな気持ちになりましたw食事は元気の源ですね!見習わなければ(*・ω・)

ゆきおちゃん、抜糸ファイトー!
なおさん、今日もお疲れ様です!
Commented by あひる at 2022-02-17 13:38 x
おばあさま 食欲モリモリで なかなかの目力 いいですよ〜!

先日 河川敷猫さんに 焼きかつお(ニセ物ですが)をプレゼントしてみました
初めは「にゃんだこれ?クンクン」少し毒見
「にゃんだこれは?ガブガブガブ」
以来 カバンに首を突っ込んで そう毎日は無いよ〜! で お世話のおばちゃんに
「そんな高級なのやったら 段々贅沢になるで〜!」と叱られました
まあ たまには いいよねえ
Commented by Megu at 2022-02-18 06:18 x
みんな年末の記事の時以来「美味しいお顔」を見せてくれましたね。
確か、年末もデリバリーで笑子たんは食べてくれたような。

でも今回は「うちのすきなやつや」のセリフとまさに食べている時のショット付。
こんなに嬉しいことはありません。可愛いお顔です。
笑子たん、これからも食欲モリモリでお願いしますね。

人の食欲のお話、そう思います。
母親が家にいる時は食が細く好き嫌いのあって妹が苦労していましたが
特養に入所して看護師さんたちに聞いた話ですと「好き嫌いなく何でも
食べていますよ」とのこと。
妹はぷんぷんしていましたが私はホッとしました。

なおさんがハワイに行かれた時ってなっちゃんが職場でご飯を貰いだした時期ですね。
まだ「くしょばば~」ってやっていたころかな。
なおさんがハワイに行かれている間に来なくなっちゃたら大変と思っていました。
ハワイから帰国後に保護され、なおさんちでちゃとさんに甘えてそのままお家の子に。
今はホタテに食らいつく食いしん坊さんですね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-02-17 06:50 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組