どたばたな理由・・・・

ちょっと遡って節分の頃の話・・・



職場の敷地内に、ひとなつっこい猫さんが
迷い込んできましてね・・・・


おしりに怪我してるし
どないしようかと。
おりしも車の中にはキャリー積んであるし、
ってなって、やっぱり気になって
とりあえず、保護しまして


どたばたな理由・・・・_d0355333_23264975.jpg


昼休みに工場に移動させてもらって
夕方まで工場で預かってもらいました。
>社長いつもありがとうございます!




それで2/3からひとばん病院でのお泊りして
おしりの怪我の治療と去勢手術など
医療処置を一気にやってもらって
2/4には退院して我が家にやってきました。



ウィルス検査陰性、
まだ若い男の子。
どうやら猫が苦手らしく
1匹飼いしてくださるおうちを探します。


どたばたな理由・・・・_d0355333_23261953.jpg



写真が揃ったら募集スタートします。
おひげがひょろひょろ。
車の中とかに入り込んで、熱でやられたのかな、
過酷な外猫生活を思うとちょっと辛いけど
なんだか、可愛くて
いつも診てくれてる先生も
この子の診察の時は、クスッと笑ってます。




お名前はゆきお。
幸せになれますように、幸せのゆきお、です。



▼よいご縁きますように!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆みこちゃん、里親さんちで元気にやってますよ!


どたばたな理由・・・・_d0355333_23265976.jpg


ご夫婦揃ってもうメロメロみたいです!


どたばたな理由・・・・_d0355333_23265903.jpg


すごいあまえんぼさんなんですって!
うちにいる時は、すごい爆走しまくってたイメージ
しかないのになあ。。。。110.png

***






▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2022-02-15 07:36 x
あれま‎、隠し子にゃんがいてはったんですね( ⊙⊙)!!
せやけど、なんちゅうかわゆい子!
ゆきおくん、めっちゃんこ穏やかそうな子ですね。
ほっこり癒し系にゃんこさんかな。
ゆきおくんみたいなタイプ、大家、大好きです❤

でもパーマのあたったおヒゲが、お外での悪戦苦闘を物語ってますね。
ゆきおくん、今までよく頑張りました!えらいよ!
でもね、なおさんに出会えたからはもう大丈夫。
シアワセになれるからね(*-`ω´-)9

なおさん、ゆきおくんを保護してくださってありがとうございます!!!
その頃は、みこちゃんはじめにゃんずさんがたも体調が今ひとつだったのではと思います。
お気持ちもお忙しさもいっぱいいっぱいだったと思うのに、それでもゆきおくんをスルーせずに保護してくださった。
なかなかできません、ほんま、にゃんこさんの一生を引き受ける覚悟、やっぱしなおさんはスゴい!

ゆきおくんにも素敵なご縁がありますように!
ゆきおくん、みこちゃんに続け~⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

みこちゃん、順調でなによりです(^^)v
里親さまも、これだけ甘えられたら、もうたまりせんね。幸せオーラ全開~♡♡
Commented by あひる at 2022-02-15 13:42 x
なかなか個性的な猫さんですなあ
おひげ なんでこうなったんだろう?
この個性を武器に いいご縁を引き寄せましよう
Commented by ureira at 2022-02-15 15:54 x
ゆきおくん、いらっしゃいませ、ってもうお部屋に慣れていますよね。
おひげはちょっと個性的だけど、とってもかわいいニャンコくん。

お外は大変だったね。
あったかいおうち、探さなくともいつもあるごはん、お水。
よかったね。(*¯︶¯*)

卒業したみこちゃんのように、なおさんに終のおうち見つけてもらおうね。

なおさん、いろいろ大変な時に、ゆきおくん見つけて保護して下さった。
1匹でもつらいめにあう子がいなくなりますようにというなおさん、その思いがたくさんの人の心を動かしている。
私にもできる事を、と思って(なかなかうまくはいかないけれど)います。
Commented by Megu at 2022-02-15 16:57 x
ゆきおくん、なおさんのお宅にようこそ。
なおさんの会社に現れるなんてすごい嗅覚の持ち主ですね。
お尻の怪我、去勢手術、ウイルスチェックとすべて処置していただいて
あとはなおさんに終の棲家を探してもらうだけですね。
もう寒いお外でご飯を探して彷徨わなくて良いのですよ。天国ですね。
みこちゃんに続かなくちゃね。応援していますよ。。。

キャリーから覗いたお顔、瞼の形がゆずくんに少し似ていて可愛いな。
「瞼真っすぐ同盟」に参加しますか??
個性的なお髭だって立派なアピールポイントですよね~~。

みこちゃん、もうすっかり新しいお家に慣れてしまいましたね。
里親様がお二人ともメロメロって分かります。。。

なおさん、みこちゃん、ゆきおくんと立て続けに本当にありがとうございます。
Commented by きぃ at 2022-02-15 22:04 x
人懐っこい、お髭がちゅるちゅる…
飼い猫ちゃんではないのかなー?
かわいい子だし
Commented by ボブテイル at 2022-02-16 07:13 x
なおさん、みこちゃんの里親さんへの幸せの旅立ち、おめでとうございます。
そして、ゆきおくん、
なんともかわいいコ。
ほんとに癒し系ですね。
このおヒゲもかわいくてクスッとしちゃうけど、また綺麗な真っ直ぐおヒゲさんも
生えてくることでしょう。
なおさんに保護されたらもう大丈夫ですね。
なおさん、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2022-02-15 06:51 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28