天使が舞い降りた?!

昨日、いつも行ってるプールが
メンテナンスでお休みなので
隣町のプールに行き、
その帰りにえらいこっちゃで



天使が舞い降りた?!_d0355333_21232615.jpg


こんなん出ました・・・・



天使が舞い降りた?!_d0355333_21232451.jpg


まだまだちっちゃい。



私の前の車の前にお母さん猫が飛び出してきて
あぶねぇぇぇーーーってなったところで
前の車がいったん停止したあと
ちょっとよけて動いたのですよ、
んで、この子が道路にいたというね・・・(;・ω・)


とにかくこの子を道路から拾いあげて
反対側の空き地にいたお母さん猫に
見せて、とりあえず、預かるからね、と。



ドラレコでちゃんと撮れていたので
ちょっと待ってね。うまいこと
UP出来るといいんだけど、
とにかくサイズがでかくて(;・ω・)


いったん帰宅してキャリーと捕獲器持って
もとの場所に戻ったんだけど
お母さん猫は見当たらず・・・でした・・・





▼ごめんねって伝わったかしら・・・

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆心臓バクバク言ってしんどかったです・・・
走っても泳いでも、心臓バクバク楽しいのに
これはほんとしんどい(っTωT)・・・orz

☆こねこちゃんはこのあと、すぐに病院に
連れて行って、時間外で診て頂けました。
れんちゃんのクリアファイルのお金の残りを
使わせて頂きますね、皆さんありがとうございます!

☆昨日のつづきもあるんですよ!
こちらも待っててね。

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2021-11-01 07:26 x
こんなん出ましたか〜!
ハロウィーンにちなんだ名前になるのかしら?
ウィチ子ちゃんとかウィチ夫くんとか(←名前つけるセンスゼロ!爆)
Commented by 猫長屋の大家 at 2021-11-01 07:51 x
あんら、かわゆい!!!
ちっさいなぁ、かわゆいなぁ、たまらんたまらん!

ちびちゃん、なおさんに出会えたこと、めっちゃんこラッキーですよ(^^)v
しあわせへの扉が開きました!
あとは、お母ちゃんの確保ですね。
うまく会えて、捕獲できますように!
お母ちゃん、出ておいで~。待ってるよ~。

もしも、れんちゃん基金が足りない時は、ぜひともお知らせくださいね!
Commented by えみ子 at 2021-11-01 08:09 x
んまぁ可愛らしい♤
良い人の前に飛び出して
運が良かったね♡
おチビちゃん^ ^
Commented by 再び大家です。 at 2021-11-01 08:11 x
お母ちゃんにゃんこさんもこの子も轢かれず、前の車のドライバーさんもなおさんも事故なくて、ほんまによかったです!

ちょっと論点はズレますが、こんな記事を読むと、地域猫をサポートしている立場の大家が言うのは変ですが、にゃんこさんは絶対に家飼いだと思います!!!
うちのあたりは田舎なので、自動車とうんぬんちゅう子は今まで保護したことはありませんが、バイクとぶつかって骨折した子を保護したことあります。他にも、心無いヒトに悲惨なめにあわされたり、迷子になって帰れなくなったり、お外は危険がいっぱい。
にゃんこさんは、ぜったいに外に出さん方がいいし、もし仕方なく外に出すなら、ぜったい目を離したらあきません。放牧が終わったら回収、ですね。
Commented by ボブテイル at 2021-11-01 08:40 x
こ、こ、これはっ!
運命の赤い糸かっ!

なんて無責任には言えませんが、
なおさんが捕獲してくださってうれしい。
ありがとうございます!
Commented by またまた大家です^^; at 2021-11-01 14:19 x
ほんまほんま、「あっ!こねこ!危ない!」と思って「大丈夫かな」と心配することはできても、なおさんのように、保護にさっと動けるかと言われたら大家、自信ないです。
そのうえ、お母ちゃんに断りまで入れる…ほんまになおさんはスゴい(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
ありがとうございます!
うまくいけば、この子のお母ちゃんときょうだいたちも保護できるかもしれませんね( -`ω-)b

なんかしらんけど、大家、ちょっとコーフンして、次々にコメントが頭に浮かんでしまい…。
何回もごめんなさい!
Commented by ureira at 2021-11-01 14:31 x
あら〜ほんとに天使降臨・・・だけど、諸々考えたらそうも言ってられませんね。
状況的には・・・
道路を横断しようとして車が来て、お母さん猫、子供を置いて逃げるしかなかった?
(チビさんは車道にいたという前提)

お母さん猫と再会できたら、と。
まだまだ、かーちゃん恋しい的なちっささですもの。
お母さん、あきらめずに戻ってきて探してあげてね。
拾った人は猫飼い、保護ベテラン、きっと二人とも幸せにしてくれます!
(あ、どーゆうわけか猫さんにモテモテの夫さん、どうかしぶい顔なさらず・・・お願い致します<(_ _)>)
Commented by M at 2021-11-01 15:50 x
ドキドキでしたね。なおさんに助けて頂けてよかったです。れんちゃん基金足りなくなったらお声掛け下さいね!
Commented at 2021-11-01 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2021-11-02 00:17 x
こんばんは。

天使ちゃんのお母さんは、どうしたかしら?
きっと、心配だったけど、なおさんが伝えに来てくれて分かったかな?
お母さんにゃんも保護するのですか?
良い里親さんが見つかるといいですね。
心臓バクバクしましたね〰️
なおさん、ありがとうございます!保護してくださって。
Commented by Megu at 2021-11-02 12:53 x
ハロウィンの日に出会ってしまいましたね。
どんな状況でこれからどうなるか分かりませんが
まずはなおさんに出会えた強運を喜びたいです。
お母さん猫にも再開できますように。。。

れんちゃん募金で賄えますか?
不足の時は遠慮なくお知らせくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-11-01 07:04 | 2021 みこたろう☆里親さん募集 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31