びっくり寒さ!

急に寒くなってびっくりしました!


早速、ホカペON!




▽もうここから離れられへんな
びっくり寒さ!_d0355333_23222800.jpg

あんなに好きだった
窓際の特等席はすっかり人気がなくなりました(ΦωΦ)


こんなに急に寒くなったら
秋がないじゃんね(;・ω・)



皆さん、体調気をつけてくださいね。




▼ホカペばんざーい!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆摩耶山はロープウェイやバスがあるので
自力で上がらなくてもOKなんですよー!
でも最近は自分の足で上がる人が増えましたね。
こないだは小学生の男の子も歩いててびっくり。
しっかりした足取りだし、こんな
大人でも泣き言でる上りでも
ふうふういいながらも上がっててすごいなと。
親御さんの方が後ろからついていってました(;・ω・)

☆笑子たんの体調はよかったり悪かったりですが
一時の不調さを思うと、全然大丈夫な気がしますね!
昨日、今話題の猫語翻訳アプリを
入れてみたんだけど、
携帯を向けたらすぐに黙るんですよねー(;・ω・)
ゆずくんはよくおしゃべりしてくれるので
色々取れて嬉しかったー!
また結果を記事にしますね!

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2021-10-19 07:55 x
ホカペの魔力にとりこまれて、ちんまりたたずむ笑子たんとゆずくん、ぬくぬくで気持ちよさそうですね( -`ω-)b

ほんま、昨日はびっくりの寒さで、一日中、縮み上がりました😢
身体が準備できていないとこに、突然のあの寒さ!
関西でそんなん言うてたら、北国の方にお叱りをうけそうやけど💦
だんだん、春とか秋とか、気持ちのよい季節がなくなりそうで、なんか焦ります( ; ˘•ω・):

猫語翻訳アプリ…気になります!
でも、にゃんこさんが何言うてはるのか、知りたいような知りたくないような(笑)

Commented by あひる at 2021-10-19 10:45 x
あらっ!おばあちゃん と 孫さんが仲良く

ほんと急に寒くなりました そろそろ北海道では雪虫が舞ってる?いや もう白い悪魔が
チラホラ舞ったとか?

猫翻訳アプリなんてあるんですねえ 河川敷猫さんと話してみますか?
「なんや こんな安モンのご飯 もっとええご飯持ってこな!」なんて言われそう
Commented by Tomo at 2021-10-19 22:52 x
初めまして、ランキングから来ました。
私も最近翻訳アプリを使ってみました!
うちの子はおしゃべりな子なので名前を呼びながらアプリ起動すると翻訳されますが、あっているようなあっていないような(笑)でも楽しんでます^^
Commented by Megu at 2021-10-20 07:19 x
週が明けて急に真冬の寒さですね。これは北海道出身の者でもビックリの寒さです。
なおさんが仰るように「秋はどこへ?」です。
夏と冬の繰り返しで春や秋がどこかに行ってしまいました。
北海道が今年の夏、異常に暑かったのも長雨が続いたのも含めて地球がおかしく
なってきていますよね。

これだけ冷えるとさすがに猫テラスに出たい子はいませんよね。
笑子たんもゆずくんもホカぺで「もう動かないものね。」ってお顔をしていますね。
ラグをめくって遊ぶのが大好きなれんちゃんもホカぺの上で伸びているんだろうな~。
人もにゃんずさん達も風邪など召されませんように。

昨日、定期的な血液検査の採血の時インフルのワクチンを打ってきました。
なおさんが痛いと仰っていたので身構えてしまいましたがそんなに痛くなく
発熱や腫れの副反応もなかったです。これは人それぞれなんでしょうね。

昔、玩具メーカーが猫語翻訳機や犬語翻訳機を販売していましたが今はスマホの
アプリであるのですね。
翻訳機はネット通販の星の数とレビューを見るのも楽しかったです。
そのうち進歩してジョークではなく本当に翻訳できるようになる日が来るのかな。
それはそれでちょっと怖いです。きっと街中が賑やかになりますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-10-19 06:54 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31