なっちゃんのルーティーン

ねこっていろんな性格の子がいるけど
なっちゃんはお刺身が好きとか
わりとこだわりが強いタイプ。


毎日、必ずこなしてるルーティーンは



なっちゃんのルーティーン_d0355333_22012268.jpg

シンクの横にちーんと可愛く座って
ドライササミが出てくるまで待つ・・・・(ΦωΦ)




▽これね!





なっちゃん、ささみいるん?

って言うと




ふるるっ!




って不思議な声でお返事します・・・


逆にササミのおねだりに来ないと
体調が悪いサインなので
わかりやすくてよい。




▼ふるるってなんですか、ふるるって!!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ママクックさんのドライササミ、
我が家はずーーーーーーーっと買ってて
これって結構なお値段なんだけど
なっちゃんが美味しく食べてくれると思うと
財布の紐全開になりますね!
れんちゃん、ゆずれもんも大好きなんですよ。
笑子たんは最近はあんまり食べないけど
このササミを嫌いな子はいないんじゃないかしら

☆急に冷えてきて秋らしくなってきました。
皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね。
職場でインフルエンザワクチンの
集団接種があるとのことで
申し込みをしました。
あれすごい痛いのよね・・・(;・ω・)
このご時世、熱出すだけで大騒ぎになるので
とにかく体調を崩さないようにしましょうね。

☆昨日紹介したシャンプー、
買いました。笑子たんが今使ってる病院の
シャンプー、だいたいはよく効いてると
思うんだけど、あともう一歩、なんですよねえ。
この新しいシャンプーですっきりしたらいいな。

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2021-10-16 23:20 x
なっちゃん、体形も柄も個性的なにゃんこさん、そのうえ鳴き声までめっちゃんこ個性的~d(^-^)!
にゃんこさんは、十猫十色、それぞれが唯一無二で、みにゃさんかわゆいですよね!

我が家は、やっぱし「ちゅ~る」が体調チェックになってるかな~。
「ちゅ~るいらんわ」となると、要注意ですね。 

コロナのワクチン注射も痛かったけど、インフルエンザも痛いですよね(涙)
Commented by Megu at 2021-10-17 16:50 x
なっちゃん、お刺身がある日もない日もルーティンでササミを貰っているのですね。
毎日、良いお返事でお気に入りのササミ貰えてうれしいですね。
可愛いポーズで待っているのですから貰えないってことはないですものね。

みんなが大好きなものには財布の紐が緩むのはしょうがないですよね。
気になっていた笑子たんのお洋服はポチったのでしょうか?

私のところにもインフルエンザのワクチン接種の通知が届いています。
昨年までは気にも留めなくて接種したことが何のですが今年は迷っています。
来週、血液検査の時に申し込んでこようかなと思ったりしています。
Commented by そーこちょー at 2021-10-18 04:18 x
なっちゃんって「ふるるっ」って鳴くのですか。
うちの子はにゃーにゃー言う子ももちろんいますが、「るるるっ」って鳴く子、ひとりおります。
「ごあーん」って言ってり、にゃんこさんのなきかた、大家さんではありませんが、まさに十にゃん十色ですね。

ところでインフルのワクチン、打つも打たぬもどちらも悩ましいですよね。
インフルの注射、ホンマに痛いし。
コロナは筋肉注射ですから痛くない(痛いのは打つかたがヘタッピか本人の脱力不足と聞きます)けどあとが大変だったので、
「今回はインフルでも副反応ひどくなったりして」
…などと思ったり。

もともとインフルの予防接種って、ギャンブルみたいなモンですものね。
その人の環境次第だと思うんですよねー、不特定多数の方々と接触する仕事とかね。
で、あたしはー・・・打つんですよね、これが(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-10-16 07:37 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る