お盆のおつとめ。

一昨日の夜は特に発熱もなく
夜もよく眠れました。
昨日の朝は腕は痛いし倦怠感少し、
頭痛少しだけど、せっかくの母のお盆なので
実家に行ってきました。



母の親族からたくさんお供えを頂いて、
私もいただきものの美味しいとうもろこしと
お供え(お金)を持参しました。
一番近しい親族だとお金が一番かなーと思いまして・・・



母の弟にあたる叔父夫妻も来てくださって
すごく嬉しかったです。
父が得意のコーヒーを淹れてくれて
お寺さんがいらっしゃるまでに
いろんな話が出来て、母のことも
私の知らなかった話を聞かせてくれて嬉しかったなぁ。

叔父は前日の夜に母と11月に亡くなった従妹の
せっちゃんが一緒に夢に出てきてくれたって。
私のところにもふたり、来てくれないかなぁ。
うふふ。なんか目に浮かぶんですよ。
母の声もせっちゃんの声も
しゃべり方も全然忘れてなくて

「なおこねーちゃん、みぃおばチャンと一緒にきたで!」
「なおこさん!ちゃんと家事してんの?!猫ばっかりしてんのとちゃう?!」


って言いそう・・・w



コロナでなかなか親戚も集まれないこのご時世、
ちんまり小さな集まりで、
私以外の全員がもうワクチン2回済んでるので
ちょっと安心して会えたかな。


さて、昨晩からの雨がまだよく降っておりまして
今週は猫トイレの全洗いも出来なくて
テンション下がるねえ。



お盆のおつとめ。_d0355333_08125757.jpg


猫テラスに出してもらえなくて
残念そうななっちゃんと



お盆のおつとめ。_d0355333_08125927.jpg


今朝もラグのはしっこめくって遊んで
楽しそうなれんちゃん




▽ぺろり
お盆のおつとめ。_d0355333_08125324.jpg


ラグの下から大好きなおもちゃが出てました(ΦωΦ)
とうぶん、この遊びにはまりそうですねー!






▼家事も仕事もしてるけどまあ、ねこばっかりですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆インスタで仲良くしてもらってる、なっこさんが
素敵なpostをしてくださっていたので
紹介しますね!





なっこさんは動物医療に確かな知識をお持ちな方だからこそ、
なっこさんの言葉は力が出るなあ。
腎不全闘病中のみんな、がんばろうね!

☆皆さん、長雨の被害は大丈夫でしょうか?
どうか、どうか皆さん御安全に。

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2021-08-15 13:49 x
なっちゃんの しっぽ 何処かで見たような?
あの横っ飛び走りの お猿さん(ワオキツネザル?)

関西は ずっと雨なんですねえ 北海道は台風崩れ が去った後 もう秋の空気です
蝉の声は聞かなくなり 夜は秋の虫のコンサートが
Commented by なっこ at 2021-08-15 17:08 x
なおさん、お盆のお忙しい中、紹介して頂きありがとうございました。
やっと晴れたのでなっちゃんや皆様も猫テラスに出れますね!
うちもいそいそと皆さん中庭に出掛けていきました。

私は週一回だけ緩和ケアのみの外来をしているのですが、猫の慢性腎不全の子も多く、セカンド、サードオピニオンで来られたって方も多いです。
その時に余命〇ヶ月と宣告されて・・・とよくお聞きするのですが、猫の慢性腎不全は特に余命なんてわからないなぁといつも思います。

わからないっていうのは絶望ではなく希望があるんですよね。

余命1ヶ月って言われたけど今2年目突入って子も珍しくないので、余命宣告なんぞに囚われず、美味しいものを少しずつ食べてのんびり生きてくれる子が増えるといいなぁと願っています。

本当にこの度はありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)
笑子さん頑張れー!

なおさんもワクチンお疲れ様でした。
ご自愛下さいませ。
Commented by Megu at 2021-08-16 06:04 x
おはようございます。

お母様の法事、行けたのですね。
伯父様ご夫婦も来てくださって懐かしいお話もできたようで良かったです。
我が家は8月頭にお寺さんに来ていただいて妹と私だけでこじんまりとでした。
コロナ渦では大勢が集まれませんが気を付けながら会うのは良いですよね。

関西の雨は峠を越えましたか?
東京はあと2日間、傘マークが出ています。早く止んでくれないかな。
やっと晴れたってなっちゃんやゆずくん、れもんちゃんが猫テラスに飛び出すかな?
れんちゃんはラグと戯れるマイブームで忙しいでしょうか。
笑子たんのエスコートでちゃっかりお出ましかもしれませんね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-08-15 08:20 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31