そうなるよねえー!

一昨日の記事でちょこっと写ってましたけど
ガスコンロの下に新聞紙敷いてましてね・・・(;・ω・)


キッチンマットとか置けばいいんだろうけど
洗濯するのが面倒で
何も敷かなかったら床が油で痛むし
新聞紙を適当に敷いて汚れたら交換!
ってずぼらしておりましたところ


オツトが「ビンボくさい!」と言って
安いマットを買ってきてくれました。
マットなら汚れたら拭いたらいいでしょって
ことなんでしょうけど・・・



まあ、こうなるよね!


そうなるよねえー!_d0355333_23134394.jpg


つめとぎもしっかりされてたし・・・(ΦωΦ)


新聞紙の方が手軽に捨てられてイイのにねぇー
わかってないなあ〜ぷぷぷ


ゆずぽんがあんまりにも可愛いお顔で
くつろいでいるので、何枚も写真撮ってたら
ことごとく失敗写真の量産して
あ゛あ゛あ゛ーーぁぁぁとなっていたら
リビングから笑子たんが
うおう!うおう!と呼んでまして




▽点滴はよしてや!
そうなるよねえー!_d0355333_23134005.jpg


もうスタンバイOKって感じで
天才かな!



皆さん、そろそろお盆休みでしょうか。
うちも母の法事が次の土曜日なんですけど
金曜日の夕方にわたくし、ワクチン一回目なんですよね。
副反応が出ないといいんだけどなあ。
副反応が出てしまったら法事はお休みするつもり。
父は私とお寺さんだけのこじんまりした法事なので・・・

また、運動はしばらく控えた方がいいとのことで
土日はスイムやランはお休みしようと思います。




▼ゆっくりしましょうね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆いよいよワクチン近づいてきました。ドキドキ
何もないといいなあ、職場では副反応がきつくでて
しんどいと聞いてるので・・・。。。。

☆今日からしばらく関西から西は雨が続くそうで
かなりの大雨だそうですね。
災害になりませんように、
皆さん予報とハザードマップ、見直してね!


***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2021-08-12 08:43 x
どこのワクチンかはわかりませんが、一回めなら大丈夫な人が多いようですよ。私も1回目は腕が痛かったぐらいで何ともなかったですが、2回目はすごく疲れたので早寝しました。発熱はなかったのでよかったです。ちなみにモデルナです。

笑子たん、いいお顔!
Commented by 猫長屋の大家 at 2021-08-12 09:00 x
新聞紙、油は吸ってくれるし、何かと便利ですよね。
大家んちも、天ぷらとか炒め物とか、油が飛びそうな時は、ササッと敷いてます。マットを敷くと、ことらが爪をといだあと、必ずちっこするので💦

「点滴、はよしてや」の笑子たん、今日のお顔もしびれましたd(^-^)!
笑子たん、やっぱし天才!

なおさん、1回目はそれほどひどくはならないかと。
もちろん、めっちゃんこ個人差はあるようですが、腕の痛みや頭痛ぐらいですむかと思います。
大家、昨日2回目打ちましたが、腕と全身の関節がイタい!!
腰イタい!頭イタい!だるい!ってんで、カロナール飲みました。
熱は出なさそうなので、まだましな方だと思います。

なおさん、カロナールやほにゃららわんを準備して、頑張ってくださいねo(^-^)o
Commented by ひまわり at 2021-08-12 15:49 x
皆さん、可愛いですね。
本当に居てくれるだけでOKですよね。

私の場合、一回目は、腫れだけでしたが、二回目は、39度超えの
発熱でした。もちろんカロナール飲みました。
2日位すると元通り。でも、食欲は ありました。
接種する前に、ほにゃららわんを飲んでると熱が出ないと
都市伝説のように言われています。
頑張ってください。

(ちなみに、キッチンのコンロ前には、段ボールをひいています。
勿論、天ぷらなどで汚れたらすぐに始末できるので。)
Commented by さくらにゃん at 2021-08-12 17:17 x
オツトさま 程よいマットを〜優しいですね。まっ新聞紙は女性目線では外せないツールだったりしますけども〜^_^
笑子たんナイスショット 可愛い〜♡

大家さん 私ご長寿のワンコちゃんが
いるものとばかり思っていました。申し訳ありません。でも先代のにゃんずやワンコちゃん達 大好きだった家族のことをいつも見守ってくれている気がします。
なおさんも ちゃとちゃん 間違えて呼んだんですね〜お盆がきてるからかもしれませんね。

PS. ワクチン わたしは 頭痛と腰痛でした💦でも2日でうそのように治りました。
なおさん ご参考までに(^_^)
大家さんも こちらに集うみなさんも
副反応が軽くて済みますように!
Commented by 再び大家ですコメ欄お借りします at 2021-08-12 19:34 x
さくらにゃんさん、全く大丈夫です(^^)v
じぃやのことを知っていただけて、大家、めっちゃんこうれしかったです!

頭痛と腰痛、関節痛とだるさで、今日は一日ごろごろしてしまいました。
夜になり、だいぶ楽になったので、きっと明日にはケロッとしていると思いたいです。ありがとうございます!
Commented by Megu at 2021-08-13 05:50 x
ゆずくんがキッチンに来るのはなっちゃんやれんちゃんと違って
キッチンマットで寛ぐためですね。
なおさんが何枚も写真を撮ってしまうほど可愛い姿を披露してくれますね。

でも準備万端の笑子たんがお呼びです。撮影会はまた今度ですね。
笑子たん、いいお顔で点滴を待っていてくれましたね。可愛いな~~。

なおさん、今日の夕方に一回目のワクチンですか?
どうか軽い副反応で済みますように。私もようになにも出なければなお良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-08-12 07:05 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31