みのちゃん。に会ってきたよ

昨日はうちのちっちゃい畑で出来たトマトの
おすそわけに工場に行ってきました。


事務所猫になった?!みのちゃん。にも会ってきましたよ。




▽怖そうなおばはんや・・・
目あわさんとこ
みのちゃん。に会ってきたよ_d0355333_23144169.jpg


とっておきの猫なで声出したのに
この塩対応よ・・・!!!!



まあ可愛い様子は
こてつママさんのブログで
たくさんUPされると思うので
そちらをお楽しみください(ΦωΦ)


みのちゃん。に会ってきたよ_d0355333_23144278.jpg


日照不足でなかなか赤くならなかったトマト、
ようやっといい塩梅に育ちましたよ!
ししとうはロシアンルーレットみたいに
時々すごい辛いのがある!
辛いもの好きの社長はこの辛さを
喜んでくれるので安心してお裾分けできますね(ΦωΦ)


みのちゃん。に会ってきたよ_d0355333_23144400.jpg

最近仲良しのふたり。
ポカポカするけど
こうやって向かい合って
何しゃべってんのかなあ。



笑子たんはぼちぼちいっております。
まだ全快、とまではいかないけど
今までも何回も不調の波、乗り越えてきたから
きっと大丈夫よね。





▼みのちゃん。可愛いですねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆まだまだ油断は出来ない笑子たんですが
昨日の朝は猫テラスにも出たし
動きがよくなってきています。
このままこのまま・・・!!!!

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2021-07-29 08:52 x
笑子たん、調子が戻ってきてよかったです!
なんちゅうても、フェニックス笑子たんやもんね(^^)v
このまま完全復活してくださいね。応援しています!!!

みのちゃん。見事な塩対応(笑)
でも、それやからこそ、今まで生きてこれたんやと思います。
お母ちゃんの教育、しっかり守ってえらいよ。
せやけど、これからは大船に乗ったような気持ちで、の~んびりしてくださいね。
もう何におびえることもなく、今まで苦労した分を取り戻すように、家猫生活を目一杯満喫してほしいです。
こういう子ほど、あとあと甘えたさんになりますよね。楽しみ~(^^)

実は副隊長も‥‥ただいま家猫修行の真っ最中です!御とし13歳で!
退院OKの知らせに大喜びで迎えにいったら、予想通りの見事な知らんぷり💦
だっこしても、以前なら爆音ぐるぐるだったのに、しーん‥‥💦
先生と看護師さんには、なめなめの大サービス、大家には一切なし💦
大家、うちひしがれて、しょんぼりしながら副隊長と一緒に帰宅して、キャリー越しに店子さんがたと会わせたら、まさかの店子さん一同でしゃーっ!ふーっ!の大合唱!
病院のにおいがして、副隊長ではないと判断されたようです。
副隊長を、いったん庭に放したものの、19日間も入院したからか、お歳のせいか、なんかほとんど忘れてるっぽい。
しばらくつきっきりで観察していたのですが、これはあかんと判断して、一か八か家にほりこみました!
とりあえず、ことらとは、鼻鼻ご挨拶もできたし、お互い無関心のようなので、なんとかなるかと思います。
あとは、なんちゅうてもおちっこ‥‥‥。
戦々恐々な毎日です(〇o〇;)ま、なるようになるかと(^^;
でも、大好きな副隊長と一緒に暮らせて、大家はめっちゃんこしあわせです。
副隊長は、めっちゃんこ迷惑かもしらんけど(笑)
でも、今回、攻撃型放浪さんに噛まれた時点で、副隊長を即日入院させていたら、もう少し楽に治ったのではと反省しています。
大家の判断ミスで、副隊長にはつらい思いをさせてしまいました(涙)
副隊長、ごめんよ~💦

なおさんはじめみなさんには、本当にたくさんパワーをいただきました!
心から、お礼を申し上げます。ありがとうございました!!!!!
Commented by Megu at 2021-07-30 06:34 x
なおさん、会いに行ったみのくんに猫なで声で接したのですね。
昔のYoutubeで保護した子(名前を失念です)にご飯をあげている時の声を
思い出しました。「こら、こら」って仰っていましたよね。。。

なっちゃんとれんちゃん、仲良しですね。
きっと今週のオツトさんのご飯の時にお刺身があるかないか予想をしているのかなと
思って拝見しました。

大家さん、副隊長が家猫修行にはビックリですがことらちゃんと上手くいけば
あとはおしっこ問題だけですので二人三脚で頑張ってくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-07-29 06:48 | にゃんずの日常 | Comments(2)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31