夏本番いよいよ。

昨日はスイミングスクールの日だったので
帰宅はちょっと遅くなったのですけど
晩ご飯はオツト飯のチャーハンでした(ΦωΦ) ☆


夏本番いよいよ。_d0355333_08535568.jpg


たまごとねぎ少々、しらすのシンプルチャーハン、
最近は以前より味が薄めですごく食べやすくなりました!
パラパラだしすごくおいしい!!!!!!
YouTubeで研究してるそうで
ほんとYouTube様様です☆


可愛い後ろあたまはゆずくんですよ。



梅雨明けと同時に夏本番、という感じですね。


夏本番いよいよ。_d0355333_08532643.jpg


早朝でも結構な暑さの猫テラスで
くつろぐれんちゃん。
ひかげを半分ずつ上手に使ってるけど
このあと、あつあつになって帰宅、
今は冷蔵庫の上でのんびり中。



夏本番いよいよ。_d0355333_08532403.jpg


れもんちゃんは朝ゆっくりめのオツトの
おひざでしりぺん堪能でした。


午前中にエアコンの取り付けに来てもらって
昼間はまたプールで泳いで昨日の復習してきます。
夕方には散髪でみじかーーーーくしてもらおう!
もう坊主でもいいぐらい!!




▼皆さん暑いの気をつけてくださいね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆笑子たんは明日の午前中の予約をとってみますね。
休日の午前診って競争率高いのよねえ・・・(;・ω・)
朝いちより昼ぐらいを目標の方がいいのかしら?
車の中で待ってるのもクーラーかけてても
駐車場暑いし悩ましいなあ。

☆冬の間はれんちゃん、ゆずくん+れもんちゃんなっちゃんと
もりもりですごいあつあつで寝ております(ΦωΦ)
それにしても猫はくっつくのが好きよねえ・・・w



▽ねこたちの排泄物のにおいが気になる季節に
なってきました(;・ω・)
うちはトフカスサンドのおしっこボールも
うんちもこの袋に入れてぐるっとねじって
大きな袋に入れてゴミの日まで保管。
トイレに流せたらいいんだけど
ねこの排泄物はあんまり流さない方がいいとも聞きますし。
この袋に入れておけばゴミの日までに虫がこない!


▽生ゴミはこっちを使っています。
これもやっぱり虫こない!すごいー!
ってか、虫くるのうちだけ?!田舎だから?



▽towerさんのゴミ袋スタンドに
ぎりぎりかかります。もうちょい
余裕あってもよさそうだけど
2人家族であんまり凝った料理を
しないうちみたいな家族には
一日の終わりに生ゴミ捨てるのに
ちょうどいいサイズ。
***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2021-07-22 11:49 x
いやほんと暑いですねえ
「涼しい北海道で何言ってる!」と叱られそうですが 北海道も年々暑いんですよ
しかも高断熱、クリアな大きい窓の北海道仕様は日中暖まると陽が落ちても
なかなか涼しくならず ただ風かあると 一気に天然クーラーに

昨夜 テラスに毛むくじゃらな物体が!
「あっ!さび猫」と見たら タヌキさん
できたら アメショーかスコちゃんに化て居てくれたらいいのに
と 猫欠乏症末期な あひるでした
Commented by 猫長屋の大家 at 2021-07-22 22:21 x
ゆずくんのこーとーぶ、いいなぁ♪
にゃんこさんのこーとーぶって、なんでこんなにかわゆいのか。
たまりません(≧∇≦)

みにゃさん、おもいおもいにくつろいでますね。
連休、にゃんずさんもなおさんもオツトさんも、目一杯楽しんでくださいね。
笑子たんも、スムーズに通院できるといいですね(^^)v
検診の結果も、大事ありませんように。

においが気にならない袋、うちは、じぃちゃんの介護の時に使って、その効果にびっくりしました。

夏になると、髪の毛、おもいっきし切りたくなりますよね~(笑)
シャンプーのあとのドライヤーが暑すぎます💦💦
Commented by Megu at 2021-07-23 08:33 x
オツトさんのご飯、いつも美味しそうです。パラパラの炒飯、ご相伴に預かりたいです。
ゆずくんが食卓になんて珍しいですね。って写真にならないだけでいつも来ているのかな?
食いしん坊で後頭部が大好物の私にはダブルで嬉しいです。

笑子たん、予約がとれてすんなり検診ができますように。
数値改善していてご機嫌さんで過ごせますように。
みんなも猫テラス、猫玄関、オツトさんのお膝、それぞれのお気に入りの場所で
ご機嫌さんに過ごせますように。。。

いよいよ開幕ですね。前回の開会式を社宅の屋上で見ていました。
ブルーインパルスの描いた五輪には子供ながらに感激しました。今回も楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-07-22 09:16 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31