休日の朝もしっかり起きて。

土曜日の朝はちょっと朝寝坊したいのに



休日の朝もしっかり起きて。_d0355333_08360642.jpg


しっかり起きろアピールありがとう(ΦωΦ)



おかげで今朝もちょっと朝勉できた。





休日の朝もしっかり起きて。_d0355333_08360436.jpg


本の下には何もいいものありませんよ!



休日の朝もしっかり起きて。_d0355333_08360265.jpg


朝ごはんまでもう少し待って。






▼待てませんよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆今朝は家の排水系統の点検に来てもらいました。
例の洗濯機の排水の下ね・・・
やっぱりちょっとやぱいことになっていました。
うーん。まずい・・・・・・(っTωT)・・・
修理するにしても猫たちのこともあるから
結構踏ん張りがいりますね。。。
うちのまわりはたんぼだらけだから
湿気もあるしちゃんとやっておいた方がいいだろうなあ。

☆ペン習字とかしたいですよね、
字がきれいにかけるって言うのは
一生の宝だと思うのですよ・・・
もう少しこう、くせのないきれいな
字になりたいなあ。
前にペン字も少しやっていたんですよ。
またやろうかなあ。
ほんとはお習字したいな、毛筆できれいに
かけるようになりたいなあ。
万年筆は力を入れなくても
さらさら書けるのがほんとにいいです。
簿記の問題って細かく下書き書いてたら
A4の紙がうまっちゃうんですよね、すぐに。
省略して書いてたらわけわからんくなるし
逐一書いていたら手がすぐにしんどくなっちゃうので
万年筆使うようになってちょっと楽になった気がします。


▽ねこたちのうんちのにおいが
気になる季節になってきたので
これおすすめです。
袋の口はぐるっとしばるだけで
いけますよ。

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by とも at 2021-05-15 15:01 x
こんにちは。
水回りの修理は大変ですね。
でも、キチンと直しておいた方がいいですよね。

朝起きるアピールは嬉しいですが、お休みの日は少しお寝坊したいですよね〰️💦
にゃんこさん達には負けますけどね。

字が綺麗なのには憧れますね。
なおさんは、色々興味があってパワーが凄いですね。
にゃんこパワー貰ってますね?\(^o^)/
Commented by luckin at 2021-05-15 17:33 x
ゆず君 なおさんを起こしといて眠そう(笑)

ピーピーなんとかでもダメだったんですね。
早く解決すると良いですね。

毛筆で上手く書けると素敵ですよね~
先日不祝儀袋を書くことになり
何度やり直しても 足で書いたような文字に落胆しましたけど
のど元を過ぎると、、、懲りません。
Commented by Megu at 2021-05-16 08:31 x
ゆずくんがなおさんの隣で寝るのは朝、目覚まし時計替わりをする為なのですね。
ゆずくんには週末の朝寝坊は関係ないですもんね。
ゆずくん目覚ましならもうちょっと寝たくても「はいはい」って起きますね。
なおさんが朝、勉強してゆずくんはご飯まで休憩、これはWin Winなのかな?

排水、そんなにダメージ受けていましたか?
しっかりやり直したら結構な出費になるのでしょうね。
でも誤魔化し誤魔化しで放っておけるところでもないので直さないといけないですね。

私、パソコンを使いだして手書きが減ってから字が汚くなった気がします。
高校の時はもう少し綺麗だったと思うのですが・・・。
妹が荷物と一緒に送ってくれる母の近況を知らせてくれる手紙の字が綺麗で
年賀状の手書き部分の自分の字にガッカリしてしまいます・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-05-15 10:34 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31