ぼちぼちね。

昨日は笑子たんの血液検査と
ちょびちゃんも診察でした。


笑子たんはぼちぼちかな、
BUNが少し下がってCREが少し上がった。
色々、あれやりこれやりして
この数値なので、こんなものかしら。
体重は3.2kgキープ、血圧もぎりぎり大丈夫
(血圧のお薬も飲んでます)


食欲があって排泄がちゃんと出来ていれば
もうそれだけでOKよね。
はげちゃびんはもう大丈夫そう!ばっちり!


昨日は爪も切ってもらったので
いつもに増して、ものすごく不機嫌でした。



▽せっかく爪のばしとったのに・・・!!!!!
ぼちぼちね。_d0355333_09414373.jpg


お年のせいで
どうしても爪が巻いてきてしまうので
なかなか自宅では切れません。
こないだちょっとうまいことのびた爪が
あったから、だましだまし切ろうとして
逆鱗に触れて、ガブリ流血〜ってなった!



ちょびちゃんはちょっとあんまりよくなくて


ぼちぼちね。_d0355333_09414025.jpg


お薬追加になりました。
先生や助手の方にも愛想振りまいてましたよ。
助手の方は特に鳥が好きなんです!と
言われてて、なでなでしてむちゃくちゃ
喜んではりましたね。

ちょびちゃんは今年で22歳なんです。
まだもうちょっと元気でいてほしいなあ。


ぼちぼちね。_d0355333_09414126.jpg


お薬はすごく上手に飲んでくれるし
今朝は早速お薬の効果が出てきたみたい!
ヨシ!




▼みんな元気でいてくれなきゃですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日から雨続きで、からからの空気も
少し湿気でひといきついた気がします。
野鳥の子たちもお水にありつけたかな。

☆お世話になった方が
急に職場を辞めてしまって(うちの会社じゃないよ)
すごく心配していたのですが、
偶然、本当に偶然に元気で働いてることが
わかりました。すごく嬉しくてね。
よかった、ほんとによかったです。
働いていたら、誰でももうアカンと
なることがありますもんね。
逃げられるなら逃げた方がいい、
逃げられなくなる前に。


***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2021-01-23 11:48 x
笑子たん、ご飯もりもりできて、うんぴとちっこが問題なければ、もう合格!
シニアさんですから、いろいろな波の時があるとは思いますが、ゆるゆるご機嫌さんで楽しく過ごしてくださいね。

笑子たん、爪のばしてたんや~。ネイル行こと思てたん?ヒョウ柄ネイルとかめっちゃんこ似合いそうやわd(^-^)!
シニアさんになると、あんよの爪とか出たままになるし、おてての爪もあさっての方向に向いてまうし、難儀ですよね💦

ちょびちゃんも通院お疲れさまでした。
ちょびちゃんは、ほんまにきれいな鳥さんですね。賢いし。
お薬が効いて、体調が良くなりますように!
大家、かつて九官鳥のきゅうちゃんと暮らしてました。
鳥さんていいですね!気持ちが、かよいますよね!
今は野鳥さんに挨拶させてもらうぐらいですが、やっぱし鳥さん大好きです。

お知り合いさん、お元気でよかったですね!
立ち向かう勇気も大事やと思いますが、逃げる勇気はもっと大事やと思います。逃げる方が勇気要るよね。
Commented by Megu at 2021-01-24 08:00 x
笑子たん、ちょびちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。

笑子たん、定期健診の他に爪切りもしてもらいましたか。
それだとご機嫌さんで診察台に乗っているちょびちゃんとは対照的に激おこだったに
違いないですね。
お家に帰ってからオツトさんに報告も長くなったと思います。

私もですが歳を重ねると病院で聞かされる数値に敏感になりますね。
なんとか許容範囲に収まっていてと思ってもなかなか上手くいきません。
高齢者、既往症ありなどニュースでよく聞く単語にも敏感になってしまいます。
トピックのタイトルにあるように「ぼちぼちね」でいけたらいいな。。。
笑子たんもちょびちゃんもぼちぼちいこうね!!

この歳になると今まで届いていた年賀状が来なくなるだけで「無事かな」と
思ってしまいます。
儀礼取りやめで年賀状を出さないだけなら良いのですけれど年に一度のこの時だけ
安否確認していた人などは心配してしまします。
なおさんはお知り合いが元気にされていて良かったですね。

昨日から今日にかけて天気予報にみぞれや雪のダルマさんが並んでいましたが
23区は今朝、目覚めて外を見てみても積もっていませんでした。
昨日からの冷たい雨が降り続いていました。
「なんだ」と思いましたが少しの雪で交通が麻痺するよりはいいですね。
山沿いは積もっているのかな。皆さん、転ばないように気を付けてくださいね。
Commented by luckin at 2021-01-25 11:48 x
笑子たん 爪のばしとったんや...!!
噴き出しました∵ゞ(≧ε≦o)
食欲と排泄、とても大切ですよね。
うちも毎回絶賛します。

ちょびちゃん いつも見惚れる美しさです。
ちょびちゃん お薬えらいね~。
このまま上向きになりますように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-01-23 09:56 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31