お掃除せっせ!

土曜日の朝の日課はリビングのがっつり掃除で



お掃除せっせ!_d0355333_09540197.jpg


ホカペ側は先に終わらせて
みんなそっちでのんびりしてもらっておりますよ。



元気なやんちゃ坊主は


お掃除せっせ!_d0355333_09535931.jpg


ブラーバちゃんを見守っております・・・・(ΦωΦ)



ブラーバちゃん、結構お高くて
すごい悩みに悩んで買ったものだったけど
これはほんとに大大大ヒットでした。
ブラーバちゃん導入までは、拭き掃除がほんとしんどかったけど
今は掃除機しゃーっとかけてから
ブラーバちゃんにおまかせで
あとは他のことができますもんね。
ベッドの下の掃除もブラーバちゃんにお願いしてりおます(ΦωΦ)



今日はいつもならリハビリの日だけど
うっかり予約を取り忘れていました。
お天気もいまいちで、今雨降ってきゃったし
テンションあんまり上がらないなあ。
体調はもうよいので
夕方にはプールでしっかり泳いできますね。



▼お休みの日は晴れてほしいですねえ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆雨降ってきたらテンションだだ下がりですねー
猫毛布は洗って乾燥機かけちゃお。

☆空気の乾燥、ほんとのどには大敵ですよね。
加湿器使うと家の中が結露してイヤだし
何かいい方法ないかなあ
やっぱり洗濯物干す作戦かしらねえ・・・
神様にお供えしているお水も
一日たつと、結構減ってるんですよね。
猫たちのお水は3個所で
ヘルスウォーターに入れておいてる水は
朝夜取り替えるけど、こちらも結構減っちゃう。
それで加湿に役立ってるのかしら?
ふきんを洗ってふきんかけに干したり
ちまちま努力しております。


***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2021-01-16 10:58 x
やんちゃ坊主さん おもしろいですねえ
お掃除ロボットさんに 興味津々ですねえ

友人の猫さんは お掃除ロボットに敵対意識を燃やしてるようで 動き出すと
背後から攻撃するらしいです でも ちょっと怖いらしく 向かって来る方向だと
ダッシュで逃げる で 隠れてまた 背後回り攻撃 なかなか 楽しいとか?
うちの愛娘は 掃除機に敵対 掃除機をかけだすと 吸い込み口に猫パンチを
しに来てまして 掃除できない どうも 子ニャンコ時代にお尻を吸い込まれかけ
かなり根に持ってたような?
Commented by 猫長屋の大家 at 2021-01-16 17:39 x
ゆずくん、「あのうごうごしてるのはなんやろ~、いっちょてしてししたろか」とか考えてそう(笑)

ブラーバちゃん、活躍してますねd(^-^)!
ベッドの下とか、お掃除しにくい場所を頑張ってくれるのがいいですね。
お任せできるって、めっちゃんこありがたい。

ほんま、休みの日にいろいろ片付けたい時に、雨降りはね~💦
寒いのもかなんけど。

大家、リビングの乾燥は、バスタオル干して解決してます。
睡眠時は、睡眠中に使うタオル地のマスクをしてます。
起きた時、喉のいがいがが少しマシかなぁ。夜中あったかいし(^^)v

今日も蓮ちゃんと笑子たんのにゃかよしさんに、ほっこりしましたよ~(^w^)
Commented by Megu at 2021-01-17 09:00 x
掃除機が平気な子と苦手な子がいますものね。
れんちゃん、笑子たんは「近寄りたくない組」ですね。ここでも仲良しさんですね。
ゆずくんは興味があるけどこのくらいの距離感が良いのかな?

我が家はなおさんのお宅のように床が綺麗で広々としていないのでロボット掃除機は
常にごっつんこしていると思います。
断捨離と思っても物が減らなくて困っています・・・。

関西は雪の次は雨ですか?関東は穏やかな日が続いていて申し訳ないです。
北国では雨で溶けた雪が翌朝にカチンカチンに凍っていますけど大丈夫ですか?
テンションが下がるだけならまだ良いのですが怪我は避けたいですよね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2021-01-16 10:05 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31