大晦日のどたばた。

朝から大雪のはずが


大晦日のどたばた。_d0355333_08000292.jpg


うふふ


大晦日のどたばた。_d0355333_08000402.jpg


全然降ってないねー!


ちょっとがっかりのような。


いやいや、うちのあたりでは
1cm積もっても大騒ぎですよ。
これでヨシ!



本当は大晦日までに大掃除を済ますのが
よいそうですね。
我が家は、まだやってますけど(;・ω・)



オツトが気合いいれて
エアコンの掃除をしてくれましたよ。
スチームクリーナーが壊れてしまったらしく
ほわほわした湯気しか出てこなくて残念!


ニンゲンがどたばたしてると
猫たちも落ち着かなくて
ゆずくんはとくにあわあわ。
和室のこたつに隠れてしまった。


れんちゃんは、このとおり。


大晦日のどたばた。_d0355333_08341499.jpg

結構メンタル強いね!
さすがコンビニ育ちは違う!





▼皆さんよいお年をお迎えくださいね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
皆さん、今年も毎日見に来てくださって
ありがとうございました。
色々あったなぁ。我が家。
来年は平穏無事にすごしたいです。
昨日書いた、神棚のこともちゃんとしたい。
もう少し、生活も住空間も整えたいなぁと
思っています。
そのためには、まず猫たちの健康が第一(;・ω・)
みんな元気でいてねー!

今から買い物いってきます!ヨシッ!
***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2020-12-31 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あひる at 2020-12-31 11:25 x
カーテンの影に隠れてる子は誰ですか?
あっ!かわいい悪い子

大阪も 起きたら銀世界?と思いましたが 大丈夫でしたねえ
まあ 実家はもう かなり 積もってる?と思いますが 家がつぶれないか?また
心配の年になりそうな
北海道に引っ越した年は かなりな大雪の年で 除雪車で飛ばしても飛ばしても
どんどん降り積もる雪になすすべもなく また 頑張って飛ばした雪が
夜中に風向きで帰ってくるパウダースノーに力尽きた事も
Commented by ぽん吉 at 2020-12-31 14:10 x
にゃんず日記の猫さん、なおさん、
今年もブログを楽しませていただいてありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)みんにゃ、良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いいたします
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-12-31 16:47 x
もう夕方っちゅうのに、我が家もいまだにばたばたしてます(笑)

外仕事をしてると、店子さんがたが「なにしてんねん大家、普段からちゃんとしといたらええのに」とばかりに、ちゃちゃを入れにきはるし、家の掃除をしていたら、ことらが隠れたままで出てこーへんし💦
あと一息、お雑煮の下ごしらえをしたらおしまいかな~。

ちょっと休憩して、にゃんず日記さんにお邪魔虫~。
今年もにゃんずのみにゃさんに癒していただきました。
なおさんにも、いろいろ教えていただきました。
ほんまにめっちゃんこ楽しませていただきましたよ~、ありがとうございました!

なおさん、ここに集うみなさん、どうぞよいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします!
寒いお正月になりそうですので、ご自愛くださ~い(^w^)

Commented by 桃千代 at 2020-12-31 18:55 x
大晦日ですね。うちは寒くて大掃除もそこそこで、お節の仕上げにかかるところです。
なおさんの手術の結果も良性だったそうで、安心して年を越せますね。
なおさんも、皆さんも、可愛い家族たちも、みんなみんな素敵な1年になりますように。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by さくらにゃん at 2020-12-31 19:36 x
なおさん いつも楽しいにゃんずのブログやおススメグッズ情報ありがとうございます!
年末急に寒くなりしたね。
お外の猫ちゃん達も どこかで少しでも暖をとって乗り越えてほしいです。
なおさんも こちらに集うみにゃさんも
どうぞ よいお年をお迎え下さいね。
Commented by くるみママ at 2020-12-31 21:00 x
なおさんの検査結果、良性ということでホント安心しましたね。蓮ちゃんも良い報告をお待ちしています。

今年一年、いろいろありすぎてまとまらないですが、来年こそは幸せいっぱいのすてきな年になりますよう、祈っております。

私も、皆さんと同じで、ここにお邪魔してたくさんの幸せのお裾分けをいただきました。
来年が良い年になりますよう、なおさんファミリーと、ここに集う皆さんにたくさんの幸せを🥰🥰
Commented at 2020-12-31 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2021-01-01 02:46 x
コメントを書くのが遅くなって年が明けてしまいました。トホホです。

2020年はいろいろあり過ぎて今まで過ごしてきた60年以上のどの年とも違う
異常な年でした。
大晦日に東京から飛び込んできたニュースを聞く限りでは来年が今年と違う
バラ色の1年になるとは思えないですね。
今年以上に気を引き締めて生活しないといけないのでしょうね。マスクもか・・・。
ただ、、、嘆いてばかりもいられません。

にゃんずさん達、ちょびちゃん、なおさん、オツトさん、そしてコメント欄に
集う皆様にとって2021年が素晴らしい年になりますように。

実家の天気予報は当初の予報に反してお日様が並んでいました。
大雪の予報が出ている日本海側、普段雪のない地方の方、十分に注意してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-12-31 10:09 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31