お刺身番外編

ちゃっかりまぐろしたなっちゃんですが
番外編も。



お刺身番外編_d0355333_23264620.jpg


ばっちり抱っこしてもらって




お刺身番外編_d0355333_23264798.jpg


うれしいうれしいぃ



お刺身番外編_d0355333_23264925.jpg




もうこのお顔だけで
ごはん3杯食べられるよ!





▼お刺身も食べて抱っこもしてもらってフルコースですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆入院セットのレンタル、荷物も減るし
絶対にいいですよね!タオルがとにかく
かさばるもんなぁ・・・

☆先週、病院に行ったのは笑子たんに外傷が
あったからなのでした。
昨日もその経過観察に行ってきました。
れんちゃんと笑子たんは仲良く
こたつで寝てくれてるのですが
時々、ゆずくんがテンション上がって
走り回ったりしてる時に
こたつに飛び込んで、中で寝ていた笑子たんと
ゆずくんがケンカになっていたみたい。
今、ちょうどその現場を抑えたので
とりあえずこたつのお布団は撤去することに。
寒がりの笑子たんには本当に可哀想なんですけど
どうしても寒い夜中とかは
ホカペとこたつのヒーター両方つけるって言う
方法もあるし、笑子たんが心地よく
すごせるように考えていきますね。

☆以前だと、まみちゃんとなっちゃんが
よくもめていたことを思い出しました。
まみちゃんはとにかくなっちゃんのハイテンションが
腹立つらしくて、ひどい時にはなっちゃんの
顔見るだけで怒ってて(;・ω・)
どちらにもストレスになるので
人の不在時にはまみちゃんは寝室で寝てもらったり、
の工夫が必要だった時がありました。
なっちゃんが落ち着いてきたのか、
まみちゃんが気にならなくなったのか
そのうち、なんとなく大丈夫になったし
今回もうまく乗り切れるようにしたいです。

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2020-11-21 12:13 x
なっちゃん 首長いねえ

いつ見ても キレイな毛並みで ほんと 先日行った動物園の
ユキヒョウさん みたいです
そういえば トラさん が ガラスの前に寝てて ガラス窓に手を置いてて
おっきい肉球が目の前に
凄い迫力!(笑)ついつい ネコ科の動物に魅せられ
象やペンギンは 見られずに まあ また 美味しい洋食屋さんの帰りに
(どっちが本命?)

猫さん って ある時期 凄いテンション上がって 走りまわりますよねえ
愛娘も その時期 走る、跳ぶ、転げまわる なんか ヤバイ症状?と
心配したくらい 老猫になってからは さすがに そんな事は なくなりましたが ほんと子育てみたいで
今も 笑い話ですが 歯が生え変わり 乳歯が抜けたときは真っ青になり
猛ダッシュで 病院に駆け込み 看護師さんや先生に
笑顔で 説明されました
Commented by ミュウ at 2020-11-21 13:14 x
なっちゃんのン〜ン〜が聞こえて来そうですwww
大人になりましたねぇ。
ゆずくんは、まだお子ちゃまの気分なんでしょうか?
れもんちゃんは女子だけあって、精神年齢が大人ですよねぇww

そっかぁ病院によって手続きも色々ですね。
阪大は、記入した申込書と保険証と診察券を出したら、リストバンドとか説明書を渡されて、勝手に病棟に行くだけで、10分かからないかも?
もう私にはありませんが、病棟の説明会(ゾロゾロと看護師さんに付いて行き、説明を受けながら病棟を練り歩く)もなく、黙々と荷物整理してたら、担当医師や薬剤師とか看護師が次々とやって来ます。
面倒だよね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-11-21 13:46 x
なっちゃん、めっちゃんこオトコマエ!
ほんまにきれいなにゃんこさん。

マグロをお腹いっぱい食べて、大好きなオツトさんになでなでしてもらって、もう至福の時間ですね。
なっちゃんの無邪気なお顔を見る度に、いつも思うのですが、あの駐車場で佇んでいたヤサグレにゃんこさんと、同一にゃん物とはとても信じられませんよね。
やっぱし愛の力は強しですねd(^-^)!

ゆずくん、まだまだお子ちゃまなんかなぁ。
ひょいとテンション上がると、暴走してしまうのかも。
いずれ大人になれば、落ち着いて穏やかになると思います。
それまで、笑子たん、蓮ちゃん、うまくおつきあいできるといいですね。

そうそう、タオルがかさ張りますよね。
じぃちゃんの場合、入院セットにはタオルも入っていて、汚れた時は、お願いしたらすぐに交換してもらえたし、備品も足りなくなれば追加してもらえましたよ。
Commented by そーこちょ at 2020-11-21 17:35 x
そういえば。
100均で、絞って使う簡便真空パックみたいなのありましたよね。
あれならタオルとか、空気で膨らんでるブツはかさばらなくなるのでは?
重さもそうですが、カサが張るのはなかなか大変ですものね。

コロコロ付きカートがダメなのは、車輪が拾った砂粒を撒いちゃうからなんですか?
私は地面から色んな雑菌を拾ってくるからなんだと思ってました。
そっかー。
「オトシモノ」、言い得て妙でございます。
Commented by ミュウ at 2020-11-21 21:22 x
そーこちょさん、真空パックみたいに出来る案❣️私も頂きます。
思いつかなかったです。
タオル10枚はキツいです。

あと、、、落とし物についても、なるほど〜雑菌の可能性もありますね。
私が見たのは、車輪のゴムの黒いのが落ちてたのを見ました。
実は、頂き物のコロコロで入院したら、その車輪のゴムが歩道を歩いてる時に、剥がれた事があるので、病棟で見かけて直ぐに分かったのです。
その時は曜日が違うので、私の車輪のゴムではなかったのですが、、、。
Commented by Corvallis at 2020-11-22 01:47 x
100均の圧縮袋ググっちゃいました!(笑)
種類が多くてびっくり!
Commented by Megu at 2020-11-22 08:19 x
なっちゃん、お刺身だけでなくオツトさんのお膝から抱っこもゲットですね。
どの写真からもなっちゃんの嬉しさがにじみ出ています。。。

ゆずくんはいつまでたっても甘えん坊の末っ子ですからね。
とは言え笑子たんに挑んでいくのは困りものですね。
入院も迫ってきた今、みんな仲良くお留守番をしていてほしいですね。

なおさんは私の検査入院の様な短期ではないのでチェックリストにそって準備
してくださいね。
売店で何とかなるものとならないものもあるでしょうし。
新型コロナの感染がまた広がっていますのでくれぐれもお気を付けくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-11-21 10:34 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31