nekoエプロン。

お風呂上がりに、いつも腕立てやら
腹筋やらストレッチやらするんだけど
その時にエプロンをそのへんに
ほっちらかしていたら



nekoエプロン。_d0355333_22205241.jpg


やっぱそうなるよねぇ・・・(。>ω<。)



このエプロン、母からもらったものなんですが
しっかりした生地でデニムっぽい感じで
しかも猫柄。



nekoエプロン。_d0355333_22205069.jpg


おなかのところにはnekoって書いてあるの。
nekoエプロンに乗るキジトラ猫(ΦωΦ)



▼座りここちがいいんですよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆S字フック!レジ袋φ(・ω・ )!
あとね、入院セット一式持っていくのに
でっかい旅行用のコロコロがついた
かばんにしようか悩み中。。。



▽うちのストレッチマットはこれ。
お値段ちょっと高めだけど
すごくしっかりしてますよ。

うちは納戸のドアの隙間に収納してるから
全然邪魔にならないし
ストレートタイプだと出して
すぐに使えるから毎日使ってます。


折れるタイプもあるのね。

これもいいわねぇ。



***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by じゅねこ at 2020-11-18 08:09 x
おはようございます!そうそうなおちゃんさんS字フックは必須です。それと大きいほうの洗濯ばさみ便利でした。お荷物は旅行用キャリーで持ってこられてる方が多かったですね。病院に入院用のお荷物カートがあるところとない所があるので。それからわたしは寝間着はレンタルのにしてパンツはスカイ捨てパンツにしました。洗濯してくれる人がいないのと今の葉結構履き心地が良くて安いので。主人は猫らのお世話に専念してもらいたかったから。また気づいたことがあれば書きますね。お節介のじゅねこでした(笑)
Commented by ひとみ at 2020-11-18 08:10 x
これぼくの!って聞こえてきそうです。
私も昨年の同じ日に手術しました。たぶんなおさんと同じ手術かと思います。私の入院した病院はサーバーのお茶が無料だったので皆さんマイボトルを持ってきてお茶を部屋に持ってきていて羨ましいかったです。私は病院の購買でペットボトルを買って紙コップを持っていってました。病室乾燥しててやたら喉が渇いた記憶があるなぁー。
大変ですが頑張って下さいね!お帰りをお待ちしています。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-11-18 09:44 x
旅行用キャリーケース、あれば便利かと思います。
病院の玄関から、コロコロ行けたら楽ですし。
ベッドサイドに、金庫付きの収納棚があるとは思いますが、検査や手術や診察で部屋を離れる時に、なんやかんや一切をキャリーケースにほりこんで、鍵をかけてしまえば安心(^^)v

そうそう、蓋付きでストローもさせるマグカップとか、あとお茶をもらいにいく水筒とか。
でも病院によっては、寝巻と歯ブラシとかティッシュとかがセットになっている「入院セット」があるところも。
あと、輪ゴムもあると便利かな。
とか言うてたら、めっちゃんこ大荷物になりそう💦

準備も、物品だけではなくて、にゃんずさんのことやお仕事のやりくりや、もういろいろあってほんまに大変かと思います。
大切な入院前に、お疲れがでませんように。

ゆずくん、得意そうなお顔。
「ぼくのんやで~」っちゅう感じですね!
Commented by 猫まみれ赤ちゃん笑わし隊 at 2020-11-18 09:49 x
ごめんなさい!スカイ捨てでなくて使い捨てでした。
Commented by あひる at 2020-11-18 10:39 x
あははは〜 ゆずくん なんで ペッチャンコ に なってるの?
「これは ぼくのや!誰にも 渡さへんで!」と 言いたげな
猫さん って なんか 敷物や布 ちょっとでも 変化の ある場所に
座ったり 寝たり 愛娘も 集めた洗濯物の上に どっしり
「ちょっと 退いてよ 洗濯するんやから!」
「うにゃ にゃにゃにゃ!(今 寝転んだから いや!)」
そして 取り込んだ 乾きたての洗濯物の上で コロコロ毛だらけにして
ひどいときは 蹴ったり噛んだり もう 悪いことばかり
でも 知ってるんだよ 悪いことするときは 甘えたいとき って
Commented by luckin at 2020-11-18 11:30 x
ゆずくんの ムゥっとしたお顔が可愛い~
構ってもらいたいのかな?

大荷物での入院になりそうですね。
多少不便でも1週間なら何とかなります♪
不便さも 楽しむくらいで良いかも知れません(*´▽`*)
Commented by gurun。 at 2020-11-18 15:30 x
エプロンにnekoの文字って‥
猫村さんとお揃いですね🤣

ゆずくんの自己主張っぷり かわいいです❣️
Commented by はなちま at 2020-11-18 19:13 x
なおちゃんさん こんばんは。

私もコロコロで入院するつもりです!

コロコロ付いてる方が重たいの持って体に負担かからへんし、いいかなぁーと。

私もそろそろ用意せねば、なのですがめんどくさい!!

前開きパジャマじゃないとアカンのですが持ってなくて。
買いに行ったら結構パジャマってお高い!!!

この金額で猫ズ(15匹いるのです(≧▽≦))に美味しいヤツ買えるなぁと想像して結局パジャマはまだ購入してません。

私は一人暮らしなので猫ズのお世話は友達にお願いしてるんやけど、本音は1日2回見に来て欲しいのです。

ペットシッターさん、なかなか良いとこがなくて( ;∀;)

今の不安は猫ズの事と入院してから手術前の浣腸×2回です。

浣腸・・・・
生まれて初めての体験!
ま、何事も経験!経験!!→心で号泣
Commented by きぃ at 2020-11-18 20:31 x
1週間の入院なのに、コロコロで行きましたよ〜

隣の市に月曜入院だったので、電車かバスで行ったので…
アルバムと写真とペンを持っていって、ヒマな時にアルバム整理してました(そして、それから5年以上止まってる🤣)

ふりかけは、私はいつも食べてる「すきやき」「のりたま」持っていきましたね
でも、塩分取りたくなったのか、すごく「ごま塩」食べたくなって、売店行ってもなくて…
目の前がイオンの病院だったので、抜け出して買いに行こうかと🤣 行きませんでしたけど
Commented by Megu at 2020-11-19 06:30 x
ゆずくん、ペタンコになって「どかないもんね!」って言っていそうな
お顔が可愛いです。
れんちゃんと同じにキャリーの中で寛いだりなおさんの横で「おやすみなさい」の
時もこんなお顔をしているのかな?
やっぱり甘えん坊の末っ子って感じで堪らないです。。。

入院の準備、あれもこれもで大変ですね。
修学旅行の前の準備とは違いますが荷物が増えそうですね。
そう思うとコロコロでの入院は便利そうです。
コロコロを持っていない私はリュックとトートバッグに無理やり押し込んで
でした・・・って短期間だからなんとかなった感じですね。
Commented by そーこちょー at 2020-11-19 19:50 x
いよいよ差し迫ってきましたね、入院!
病室に何が備えられてるかにもよりますが、S字フックは大中小、あると便利ですよね。
洗濯バサミも普通のとダブルビンチ、ってゆーのかな?ゴッツイのもあると良いですね。
針金ハンガーも、タオル干しに活躍しますし。
私は今の病院は三度目の入院なので、コロコロクリーナーも持参しました(お掃除はしてくれるけど、あまりキレイにならないの)。

お留守を預かってくれるシッターさん。
うちは元々介護ヘルパーさんを頼んでいるので、10割負担で彼女にお願いしました。
全額自費だと、なんでもお願いできるのですよ(介護保険の一割負担だと、法令で定められてることしか出来ませんからね)。
猫好きな方だし、今までも週一で来てくれているので、にゃんずも慣れているから・・・
もちろんプロの方とはまるでレベルは違いますけど、信頼出来るという意味では、良い選択かと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-11-18 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30