一日猫テラスで。

昨日はとても気持ちのよい一日だったので
昼間はずっと猫テラス出入り自由にしていましたよ。



一日猫テラスで。_d0355333_22580279.jpg


れんちゃんは半日ぐらい、
猫テラス堪能していました(ΦωΦ)



一日猫テラスで。_d0355333_22580588.jpg



のんきにあくびなんかしちゃって110.png
可愛いの!



れんちゃんの舌の先っちょって
へびの舌みたいに二股になってます。
これって生まれつきなのかしら?
まあ毎日、ご機嫌ですごしてくれてるから
何でもヨシ(ΦωΦ) v





▼のんきじゃないですよ、色々考えてるんです!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆明太子ー!なるほど、それもアリですね!
院内のコンビニも下調べしてあるんですが
納豆も生卵もなくてね・・・当然か。
ごはんですよもなめたけも売ってないから
やっぱり持っていったほうがよさそう。
オツトがお見舞いに持っていくって
言ってくれたんだけど
明石の病院ってちょっと行きづらい場所で
仕事の帰りに寄ってもらうには申し訳ないんですよねえ
それよか、早く帰宅して、猫たちとすごして
もらう方がいいなぁとか思っちゃう。

☆そーこーちょーさん、入院生活頑張ってー!
私ももうすぐ追いかけるわよー!

☆多分私と同じ病気の人って結構いるかも(;・ω・)
妙齢女子には多い病気みたいです。
今までのあれやこれや、とにかく
しんどいしんどいウヘェってなってたのが
なくなるのね、なんてバラ色!ヨシ!!!


▽こういうのもあるのね・・・
便利になったなぁ。
小分けされてると衛生的だしいいな。

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ハル at 2020-11-15 09:40 x
なおちゃんさん、いつも楽しみに見ています。
入院とのこと、お見舞い申し上げます。
うちの父も骨折で入院してましたが、面会ができず
差し入れのみ(食べ物も制限あり)、予約制でタブ
レット面会ができました。
そちらの病院はどうなんでしょう。
食べ物は前もって持参されたほうがいいでしょうね。
父は今週退院できましたが、とにかく筋力の衰えが
懸念です。
なおちゃんさんの健康をお祈りしてます!
Commented by Corvallis at 2020-11-15 10:03 x
いろんなご飯のお供を持参して楽しむのも一興かと。
私だったらゆかり、鮭のほぐしたのの瓶詰め、味付き海苔、食べるラー油かしら。納豆がないのは痛い!お醤油も忘れずに。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-11-15 10:39 x
ご飯のお供談義、盛り上がってますね~(^^)
病室に冷蔵庫があれば、選択肢がぐっと広がりますね!

うちのじぃちゃんの時は、しょっぱいお供ばかりやと飽きるので、甘めの金山寺味噌とか持ち込んでました(笑)
あと、術後の熱っぽい時とかは、果物系のゼリーもよいかと。
ゼリーは割合に日持ちがするしね。

Corvallisさんの、鮭のほぐし身、いいかもd(^-^)!
ともさんの、明太子もいいなぁ。

きっと手術もスムーズにいくでしょうし、ふだんから、身体を鍛えておられるなおさんのことですから、術後2日も過ぎると、退屈されると思うので、いろいろご準備くださいね。
毎日120%のパワーで忙しく奮闘されているなおさんですから、この入院をよい機会に、ゆったりと休養されるのもよいかと思います。

手術されていらっしゃる方、多いんですね。
還暦まで入院したのが風邪をこじらしたたった1回ちゅう大家、大きな事は言えませんが、毎月のストレス、なくなったらめっちゃんこ爽快!
そのためにスケジュールを気にしなくてもすみます(^^)v

ソロくん、そうやね。にゃんこさんにはにゃんこさんなりの悩みもあるよね。
みにゃさん、今日もご機嫌さんで過ごしてくださいね。
Commented by あひる at 2020-11-15 14:30 x
昨日は 暖かかったですからねえ れんちゃん の ように ほわわ〜ん!と
あくび が 出てしまいます
母親の施設に行く手前の公園に 猫さん が 2匹 同じように 寝て
ほわわ〜ん と あくび を していました

あひる的には ご飯には やはり 卵かけ 病院じゃ ちょっと無理でしょう
が お醤油をかけず なめ茸や海苔の佃煮を入れたり のりたま を かけたり
卵を使わない場合は やはり お茶漬けのり 梅干入れるのが いいですよ
Commented by Megu at 2020-11-16 01:20 x
れんちゃん、昨日のタワーの上より猫テラスでお外の空気を感じると少しワイルドな
お顔になりますね。
それでもポカポカ陽気に誘われて大きな欠伸ってなっちゃいましたね。
呑気な欠伸に見えてもソロ君の言うように色々考えているんですよね。
今夜のご飯のこととか明日のご飯のこととか色々です。。。(笑)

皆さん、入院中の食事のお供のこといろいろ考えていらっしゃるのですね。
私は期間が短く最後の1,2食しかなくてあとは点滴でしたからそんな準備も
しませんでした。
ただ4人部屋で他の患者さんに配膳される時間は羨ましかったのを覚えています。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-11-15 09:23 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31