無事の段ボール、と。

リビングに置いてる段ボール、
まだオツトに捨てられずにありますよ。



無事の段ボール、と。_d0355333_22444690.jpg


こうやって
可愛く段ボールに入ってる姿見たら
捨てられないもんねぇー。



一昨日、仲良しだった従妹が亡くなりました。
まだ48歳。若いよね・・・



皆さん、どうか、体の不調や違和感があれば
躊躇なく病院に行きましょうね。
健康な体あってこそ、なのですよ。



といいつつ、私も今回の不調、
少し前から症状出てたのに
なかなか踏ん切りがつかなくて
いじいじしていた頃、
たまたま、父からのLINEに



無事の段ボール、と。_d0355333_22522221.jpg


こんなこと書かれてて。
父には不調のことは
全然話していないのにね、不思議なものです。







▼皆さん、生きてこそなのですよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はそういった事情で
更新ができず御心配をおかけしてすみませんでした。
猫も人も、生きてこそ。
忙しい毎日でどうしても自分の健康は
後回しになりがちですが
自分の健康こそ、猫たちの生活との
原動力なのですよね。

***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2020-10-28 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-10-28 08:23 x
なんと!48歳で‥‥。まだまだお若いのにと思うと、お気の毒でなりません。従妹さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

自分自身を振り返っても、45歳あたりからなんだかんだと身体の様子が変わってきたように思います。
還暦を迎えて、ようやくひとくぎりついたような気がしますが、今度はあちこち痛い!
昨日は肩、今日は腰、明日はどこやーっちゅう感じ💦

せやけど、にゃんこさん全員を見送るまでは、なんとしてでも健康でいなくては!
なおさんがおっしゃるように、自分自身のことは一番あとまわしになりがちですが、にゃん暮らしのみなさん、身体からの声に耳を傾ける時間を持ちたいですね。持たんとあきませんね。大家も気をつけます。

なっちゃんの端正なお顔と、ちょこっとひしゃげた段ボールの組み合わせ、なんかかわゆいです(v^-゚)
なっちゃん、段ボール楽しいよねO(≧∇≦)oわかるわかる。うちに大家用のおっきいのがあるねん。入ってたら、めっちゃんこ落ち着くねん。
Commented by とも at 2020-10-28 09:47 x
おはようございます。
従姉妹さん、若かったのですね。
40歳過ぎたら、亡くなる人がちらほら現れますね。ホントに何かあったら、病院ですね。
私も目眩が治らなくて(小さな医院には行ってるんですがね) 大きな病院に行ってみようかな?って気になりました。

従姉妹様のご冥福をお祈り致します。

元気じゃないとにゃんこ様のお世話が出来ませんからね~

なおさん~時々、ブログお休みしても大丈夫ですょ。身体が大事ですからね。
Commented by luckin at 2020-10-28 10:18 x
その若さで...言葉がありません。
従妹様のご冥福をお祈りいたします。

自分の体の不調を後回しにするお気持ち よく分かります。
ネコや人にはすぐ病院へ!って思うのに
自分のことだと一時的なものだと言い聞かせがち💦

お父様のメッセージ、驚きですね。
何かお気づきだったのか、、、親子ってすごい。

なっちゃん 段ボール良かったねぇ。
屋根がちょっと怪しくなってるけど(笑)まだまだ使えるね🐱♪
Commented by さくらにゃん at 2020-10-28 10:35 x
かなしいですね。従姉妹さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

優しいお父様。なおさん 寒くなってきましたからお体お大事になさって下さいね。
Commented by えみちゃん at 2020-10-28 10:59 x
それはそれは★
ご愁傷様です m(_ _)m
48歳なんてこれからですのに…
ご家族はさぞかし落胆なさって
いらっしゃることでしょう
本当に自分のことは自分で守らないと
周囲に迷惑をかけると言うより
悲しみを与えてしまうと思うと
つらいですものね。
昨日ちっとも更新がないのでもしかしたらお身内に何かと思っていました。
にゃんずの事ならブログに書いてくださるはずだからなぁと私が心配しても始まらないのですが心配していました。
こんなご時世ですから余計に互いに自愛して毎日明るく過ごしたいものです。
更新してくださってありがとう♥︎
Commented by 桃千代 at 2020-10-28 19:32 x
健康は一番大切ですね。人間でも、どんな生き物でも…。
なおさんも、早く体調が整いますように。
なっちゃんが安心して可愛い箱入り息子になっていられるのも、なおさんご夫婦が健康で過ごしておられるからこそですよね。

従妹さんのこと、心からお悔やみ申し上げます。
お若いですね…。周りの方もご家族も、いろいろな思いを吹っ切ることはなかなかできないと思います。
ご家族はしばらくは法要などもあり、慌ただしい時期が続くと思いますが、忙しさに心が付いて行くのが大変かと思います。ほんの一杯のお茶を飲む間でも、浴槽に暖かいお湯を張って入浴できる時間でもいいので、少し心身が休まる時間があるといいのですが。
Commented by Megu at 2020-10-29 00:51 x
48歳なんてまだまだこれからの歳なのに・・・そんなに急がないでほしいです。
なおさんの従妹さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本人も悔しいでしょうし残されたご家族もさぞかし無念だと思います。

LINEで心配してくださるお父様、ありがたいですね。
本当に後回しにしてはいけないですね。後悔、先に立たずです。
私は昨日が健康診断で2週間後までドキドキで過ごさなくてはいけません。
今日は歯医者でした。とても「8020」は叶わないボロボロな歯です。
神様があとどのくらいの時間を許してくれるのか分かりませんが
毎日を大事に過ごしたいと思います。

なっちゃん、調子が上向きなんでしょうね。
大好きな箱の中からこちらを見つめているお顔が可愛いです。
誰一人欠けてもこの幸せは続かないです。みんな元気に過ごしましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-10-28 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31