猫テラス閉めるよー

昨日は昼すぎにお友達のお宅に行こうと思って
猫テラスそろそろ閉めるよーと見てみたら




▽えーーブー!
猫テラス閉めるよー_d0355333_23105557.jpg


れんちゃんのブーイング105.png
気持ちのよい昼間だったもんねえ。


でも昨日は木枯らし1号だったとか?


猫テラス閉めるよー_d0355333_23105259.jpg



今年の冬もあったかくすごそうね。
れんちゃん。




猫テラス閉めるよー_d0355333_10160693.jpg





そろそろこたつ、出そうかな?
まだ早い?




▼こたついいですね!ワクワク!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日伺ったお友達のお宅は
素敵な猫ハウスでした!
あちこちに猫が好きそうな工夫がいっぱい
してあって、こんなおうち、猫飼いなら
憧れるなぁと言う素敵ハウス。
引っ越しされたばかりで
まだ片付いてないから
写真はNGでしたけど
また片付いたら写真撮らせてもらおー。

☆その素敵ハウスの猫ちゃんが
17歳で亡くなったので昨日はお花を持って
伺ったのでした・・・
以前に一度だけ、会ったことのある
猫ちゃんでした。フワッフワの
ちゃとらの女の子で、それはそれは
美人さんでね。
ビビリんちょでちょっと逃げそびれた感じで
椅子の足の影からそっと
こちらを伺っていたなぁ。
おめめがクリッククリでそりゃもう
可愛いのなんのって!!きゅーんと
なってしまった。
その子のお母さん猫も、もう亡くなってしまって
そのお母さん猫もすごく可愛い子で
いつもおしりぷりぷりさせて、
いっぱい接待してくれる子だった。
時の流れを感じますね・・・

猫の命は長くて15〜20年ぐらい。
若くても、心臓の病気などで突然亡くなって
しまうこともある。
皆さん、どうか、目一杯、
可愛がって今を大切にしましょうね。
どれだけ可愛がっても、しっかり
お世話しても、やっぱり
亡くなってしまったあとは
あれもこれも、もっとできたことが
あったかもと思ってしまうものですから。


***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by あひる at 2020-10-25 12:03 x
寒くなりましたねえ
とはいえ 晴れてると 日向は 暖かく 猫さん達には 気持ちいい季節かも?

北海道の お家は だいたい窓が 透明ガラスで 広いので 日向ぼっこ
には 最高ですが 夏は 閉めると暑い し お外からは 丸見え
ただ 猫のいる お宅は 窓辺で ニャンコさん達が 日向ぼっこする姿が
見れるので ちょっと楽しいですが ジッ!と見てると 怪しまれます
Commented by とも at 2020-10-25 12:37 x
れんちゃん、気持ち良さそうでしたね!
にゃんこさんは、ホントに日向が似合いますね。
うちも寒くなってきたので、こたつを出してあげないといけないのですが、私が体調悪くてなかなか出せなくて、にゃんこ達にはごめんね〰️と謝ってます。

素敵なねこハウスのお宅へ行かれたんですね。
写真が撮れるようになったら、ぜひ見せてくださいね。
可愛いにゃんこさんには、ご冥福をお祈り致します。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-10-25 14:07 x
朝晩、おこたが恋しい季節になりましたね。
お昼間はちょうどの気温で、カラッとしてるし、お日さまのあったかさが気持ちいいですね。
こんな気候が長く続くといいのに、最近は暑いか寒いかで、気持ちいい季節が短くなった気がします。

蓮ちゃん、テラスで、お外の風やにおいを満喫してますね。
今年の冬も、おこたで、ぬっくぬく快適に過ごしてくださいね。

お友達さんのにゃんこさん、ご冥福をお祈りいたします。
ほんまに、そんな駆け足で生きんでもええのに!と思いますね。
もっともっとゆっくり時間が流れたらなぁ。
悔いのないよう、しっかりとお世話をせんとあかんと思いながらも、大家、忙しさにかまけてついついなおざりなお世話になってしもてるなぁ。反省‥‥。
Commented by Megu at 2020-10-26 01:44 x
猫テラスのなっちゃんの定位置にれんちゃんが居ましたね。
気持ちの良い場所はみんなで取りあいになっちゃうのかな??
れんちゃんは床でゴロンと寝転がっているイメージでした。ごめんなさいね。。。

本当に四季が二季になってしまいましたね。
春や秋が極端に短くなった気がします。
北海道も夏は暑くなりました。梅雨の様な長雨もあったり変化が激しいですね。
もう元には戻らないのかな・・・素敵な日本の四季なのに・・・。

お友達のお宅のにゃんずさん、ご冥福をお祈りいたします。
17年って長いようであっと言う間ですよね。
みんなにそんなに急がないでと言いたくなります。
猫ばかりじゃなく人もですけれど元気な時にはそんなことを考えずに時が
過ぎていくのですよね。
常々、大事な時間と思って過ごしていかないといけないですね。。。
Commented by Corvallis at 2020-10-26 04:14 x
本当にこの時間が長く続くと思っていたのに
猫さんは突然具合が悪くなったりしますからね。
「今」を大切にするようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-10-25 10:21 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31