蜂の巣撤去!

昨日は朝から張り切って
例の蜂の巣の撤去をしました。





▽いきなり巣の写真は刺激が強いので
まずはゆずぽんの写真で(ΦωΦ)
くっつき寝は暑いのよ・・・
蜂の巣撤去!_d0355333_22431942.jpg


一昨日の夜から駆虫のお薬を使って
準備万端。


▽水を使わない駆虫剤ってあるんですね





適当だけど、室外機をビニールで
包んでみました。

蜂の巣撤去!_d0355333_22432692.jpg

これで室外機の下からアースレッドを
セッティング。
いい感じでモクモクしましたよ。




そして、昨日の朝まで放置して
室外機を開けてみました!

蜂の巣撤去!_d0355333_22432416.jpg


おわわ


蜂の巣撤去!_d0355333_22432273.jpg



で、でかいな・・・((((;´・ω・`)))




これ、全部たまご孵ってたらえらいことやったなぁー。
苦手な方ごめんなさいねー
ワタシも苦手!!w



汗だくになってて巣の撤去をしました。
また室外機のふたがうまくはまらなくて
焦りました・・・
ねじが余らなくてよかった!








▼でも、ねじの形が違うのに気がついたんですよね?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆そう、室外機のねじを外すときに
全部同じねじだと思ってたら
微妙に違ってたんですよ
先っちょがとんがってるものだったり
少し長い目だったり・・・
でも、なんとか全部はまったから・・・ヨシ!!!


☆れんちゃんの今後について
ご質問頂きました。
大丈夫、ちゃんと考えていますのでご安心くださいね。
ゆずくんと何かともめてて
可哀想で、よいご縁があれば、とずっと
思ってはいたのですが、
肥大型心筋症があって不整脈のお薬に
小脳のヘルニアを抑えるためのお薬も飲んでて
まあ、いろいろ難しい。
ちゃんと間違いのないようにするので
どうか、もう少し、見守ってやってくださいね。
ホラ、いろいろ調整が必要なんですよ、ねっ。


3枚目に動画があります。見てねー!

この投稿をInstagramで見る

今日は久しぶりに外食してきました💕 三木市にある小さなイタリアンのお店 @trattoria_da_ruzzo さんです✨ お魚料理がとにかく美味しいこのお店、 オツトを運転手にして 私はがっつり飲みます😊 今日のお魚は マナガツオ。オーブン焼きにして頂きました💕 他にもパスタはカルボナーラ、前菜も頂きました。 デザートもうまうま✨ 暖かい接客ぶりが素敵な 奥さまと、釣りが趣味な シェフ、いつも気持ちよく ごはんが頂けて 大好きなお店です❤️ 帰宅してからは オツトが本日の釣果の ハマチをさばいてくれました。 動画は2匹目をさばいてる 所で、れんちゃんの テンションが若干低め ですが、一匹目を さばいてる時は めちゃくちゃテンション高めでお腹いっぱい、 ハマチ食べてました💕 その様子はまたブログにて✌️ こんな感じで、 大満足な週末になりました✨ #にゃんず日記 #イタリアン #お魚大好き #cat #catstagram #catmovie #nekostagram

なおちゃん@もも組(@chobi0205)がシェアした投稿 -

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2020-08-09 09:24 x
うわっ、蜂ハウス、想像以上にデカい!!
作業は大変だったようですが、無事に撤去できてよかったですね。
このままハウスが巨大化していたらと考えたら、めっちゃんこ怖いです((゚Д゚ll))
暑い中、お疲れさまでした。
それにしても、どうやってこんな場所にハウスを‥‥‥。なんか蜂ってスゴイ。

ハマチにくぎづけのなっちゃん、やっぱしお魚大好きなんやね。
かたや、なんか元気がなさげな蓮ちゃん、と思ったら、もうすでにお腹いっぱいやったんや~(笑)

どういう形になったとしても、なおさんは、蓮ちゃんのしあわせをいの一番に考えてくださっていると。
そこは信頼して、全面的にお任せです。大家、なんのお役にもたちませんが、蓮ちゃんのずっとのしあわせを心から応援しています。
あっ、もちろん今現在も、蓮ちゃんはめっちゃんこしあわせですけれど(^^)v
Commented by kokika at 2020-08-09 10:08 x
こんにちは。
レンちゃんが、以前着ていた服のことで質問させて下さい。

うちの猫がグルーミングし過ぎて毛がなくなり、血が出ています。
カラーは嫌がるので、服を着せようと思っていますが、この暑さと黒白猫ちゃんです。
そこで、レンちゃんが夏に着て良かった服はありましたか?

にゃんず日記の愛用品でも探したのですが、分からなかったので質問しました。
お忙しいなか申し訳ありません。
Commented by luckin at 2020-08-09 12:18 x
うわわ、巣の大きさにビックリ!!
ゆずぽんの可愛さが吹き飛ぶ衝撃です(;・`д・´)
じっくり観察してみたい。

ネジ、ものすごく共感します(笑)
考えなしに分解してしまって ネジの過不足が発生したり。
でも動かなくなったことはないので ヨシ!

お料理、なおさんが作られたのかと思いました。
とってもきれいで美味しそう~♪
見ただけでも元気いただきました(*´∀`*)
Commented by あひる at 2020-08-09 12:33 x
ゆずくん かわいいねえ 目つきは ちょっと悪!だけど なんか 丸っこい
お顔と体型が かわいい

おわっ!こんなところに蜂の巣 ミツバチなら巣箱になって
蜂蜜が取れそうです
北海道 あひる家の薪ストーブも あのオオスズメバチの女王蜂が巣を
作ってたら 怖っ!見つけてくれた 愛娘に感謝です

いっぱい付いてるネジ 長さが いろいろで 大変な事になります で
ダンボールに その部分の絵を描いて ネジをブス、ブス 刺して
いきます ちょっと面倒くさいけど 後で ネジの場所を探したり
ネジを無くす事も無いので
Commented at 2020-08-09 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おもち at 2020-08-09 17:59 x
横から失礼します
kokikaさん
エリザベスウェアと言う術後服がサイズも豊富で袖付き 袖なしなどあります。伸縮性もあるので見てみて下さい。猫さん良くなるといいですね。
Commented by シュシュママ at 2020-08-10 01:27 x
ゆずくん、寝起きなのかな?
不機嫌そうなお顔がなぜだかチャーミングなのですよね(笑)
真夏のひっつき虫は暑いけれど可愛いゆずくんとれんちゃんに挟まれて
眠れるなおさんはやっぱりうらやましいな♪

昨日のことらちゃんのお写真、チャトラスキーの私には萌え萌えMaxでした!
可愛い子猫ちゃんからすっかりイケメンの若猫さんに成長されてて驚きました。
またのお写真も楽しみにしております♪
Commented by Megu at 2020-08-10 02:33 x
ゆずくん、瞼まっすぐ同盟のボスでも狙っているかのような顔つきですね。
目覚めてこのお顔が横にいるのと同じくらいハチの巣はビックリですが(笑)

大きいハチの巣が室外機に隠れていましたね。
我が家のハチの巣駆除は電話で聞いただけで大きさはわからないのですが
こんなのが出て来たらガクブルではあります。
室外機のカバー取付もネジが余らずにできて良かったです。
ノートPCのメモリ増設の時にはあひるさんが仰るように段ボールに底面を
描き写し外したビスを突き刺しました。これが確実に元に戻せる方法です。

インスタの動画、なっちゃん、れんちゃんとオツトさんの競演が素敵です。
息もピッタリですね。
自分達の分が減っちゃうのも構わないくらいに可愛いのでしょうね。。。
Commented by Corvallis at 2020-08-10 07:29 x
大きい蜂の巣が取れてスッキリですね!
うちのそばの街路樹にも巣があるらしく、明日市の人が駆除に来るそうです。
うちのお隣では地中に蜂の巣があって先日駆除したそうです。

外食、3月以来していません。美味しそう!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-08-09 08:55 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31