首輪にチャレンジ

れんちゃんの首が
だいぶんきれいに毛が生えてきたので
首輪にチャレンジしてみましたよ


首輪にチャレンジ_d0355333_23114465.jpg



前にちゃとらんにつけてたやつかな、
残してあったの。
ポップで可愛いねぇ。


首輪にチャレンジ_d0355333_23114104.jpg



甘えちゃって。



首輪にチャレンジ_d0355333_23114208.jpg


嬉しい気持ちって
ねこもちゃんと表現するのですね。



首輪は全然嫌がる感じもなく大丈夫そう。
首の様子をよく見るようにしますね。


れんちゃんはマイクロチップも
入れてないのですよねえ
アレルギーがある子でも
大丈夫なのかな?
次の通院の時に先生に相談してみようと思います。






▼結構似合いますね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ちゃとらんとりさちゃんの写真の下の方に
映っている白いものについてご質問頂きました。
こちらはIKEAの電池式のキャンドルです。
楽天見てみたら、他にも素敵なの色々ありますね。
実家にプレゼントしようかなあ。
仏壇のろうそくが危なかしくってね。
パラフィンもあんまりよくないって言うしなぁ・・・・
みつろうキャンドルはなかなか市販でないし。





うちのは電池が切れちゃったので
替えの電池を買ってきたのですが
CR2023なのにCR2025を
間違って買ってしまいました(;・ω・)
くぅぅぅぅ
おしぃぃぃ



***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by えみ子 at 2020-08-04 07:27 x
まるでれんちゃんの為に選んだように似合ってますね☆
ちゃとらん君の形見でしたか^ ^
あんなにおどおどびくびくしてたご主人なのに今や大好きなお父さんになりましたね♥︎
蝋燭の炎危ないですよね
うちのお寺さまはここ数年は蝋燭に火を点けないままお経をあげて帰られます。
もっとも仏壇の中の蝋燭には電気で
灯ってますから良いのでしょうね^ ^
そうですね☆
実家のお父さまにプレゼントしてあげて
くださいそうすれば安心ですね。
Commented by Corvallis at 2020-08-04 08:42 x
3枚目の写真を見て、萌えてしまいました〜❤️
Commented by luckin at 2020-08-04 09:41 x
横顔からもうっとりしてる様子がうかがえます。
うふふ~ れんちゃん いいねぇ。
夏らしい首輪 とってもお似合いですよ。

なおさんは素敵な雑貨を見つけるのお上手ですよね。
私にはこのようなセンスがまったくないのでうらやましいです( ;∀;)
Commented by あひる at 2020-08-04 10:19 x
れんちゃん ほんと 美しい猫さんに なりましたねえ
甘えてる姿が かわいい

大家さん
北海道も年々 暑くなり ここ豪雪地帯のニセコも 去年は ちょっぴり雪
だったそうです
星空も そうですが ほんと自然いっぱいで 朝 大きなクワガタ虫が
網戸に貼り付けてたり 歩いて3分の川では イワナ、ヤマメが釣れますし
秋には 鮭が登ってきます
ただ 買い物とかは 大変で 1番近いコンビニまで 6キロです
そして 野良猫さんが 一匹も いないのが 寂しい
きつねさん たぬきさん は いっぱいいますが たまに くまさんも(汗)
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-08-04 14:37 x
蓮ちゃん、もうもううれしくてうれしくてどーしましょー、ぬりぬりぬりぬり、お父ちゃんはボクのもの~っちゅう感じですね。
え~っと、ついこの前まで、ぴゅーって2階に逃げてたのはどなたでしたっけ?蓮ちゃんによく似たにゃんこさんでしたよね(笑)
いやー、蓮ちゃんのこんなかわゆいお顔を拝見できて、こちらまで、めっちゃんこほんわかうれしくなりました。
ほんまにかわゆいにゃんこさんですね、蓮ちゃんって(≧∇≦)

素敵な首輪、蓮ちゃんによく似合いますね!
嫌がらないのが、また素晴らしい!
マイクロチップもうまくいくといいですね。

大家んちもじいちゃんの初盆で、けっこうお線香やお蝋燭を燈す機会が多いですが、やっぱし後が気になりますね。
なのて、電池式のお蝋燭を買いました。

ボタン電池、ややこしいですよね。これやーと思って買ってきて、ちゃうやん!はいらへんやん!orちっさいやん!‥‥よくあります💦

くまさん!!首筋にノミよけぽっちんをしてあげたい。
以前、疥癬で苦しむタヌキさんに薬をと病院の先生にお願いしたら、野生動物にニンゲンが手を貸したらあかんて言われたけど、頼み込んで飲み薬を出してもらいました。今では彼?彼女?はふっさふさタヌキさんです。
イワナ、ヤマメ~、鮭!塩焼き塩焼き!f^_^;
Commented by Megu at 2020-08-05 06:32 x
甘えん坊のれんちゃん、可愛いな~~。
大家さんも仰るように最初はオツトさんの帰宅にに合わせ2階に一目散でしたよね。
それが今は大好きなお父さんですものね。。。
今日の3枚の写真、素敵すぎます。

ちゃとさんの首輪、れんちゃんにも良く似合っています。
ネックウォーマーで頑張っていたのが随分前のように感じますね。
もう自分で掻いてしまって傷つくこともなくなりましたね。良かったです。

実家では出会ったことはないですが札幌市内でもキタキツネ、タヌキなどが
歩いているようです。北海道神宮のそばでクマとかも・・・。
大家さん、北海道のクマは内地のツキノワグマと違ってヒグマですから・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-08-04 06:30 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る