サプリ作戦

笑子たんの血液検査の結果が
よくなかったので、
カリナール2をもう少し追加したいところ。







そこで今はカリナール2と一緒に
オブラートに包んで飲ませている
ジンケアを別にして
カプセルに入れてみようと思いました。


ジンケアは炭が入ってるせいか
さらさらしてて、オブラートに包んでも
まとまりにくい感じなのです。



カプセルは2号を買ってきました。




ちょっと大きめのドラッグストアなら売ってます。





サプリ作戦_d0355333_22570258.jpg


広告についてたちょっと厚めの紙を
折って使いますよ。


サプリ作戦_d0355333_22570077.jpg


たくさん出来ました!


白いのはカリナール2だけど、
こさじ1/2ぐらいしか入らない。
体重からするとこさじ2杯まで飲ませてOKなので
カリナール2はこのままオブラート包み作戦でいきましょう。


ジンケアはこさじ1杯で行けるので
1/2でも朝晩飲ませるぐらいでいいかな、ヨシ。



ソロくんが好きだったビューティプロを
出してみたら、食いつきすごくよい!






サプリ作戦_d0355333_22565848.jpg



食べやすい形状なのかな、
笑子たんもモリモリ食べてくれています。




▽何いうとんねん
ウチは元気やで
サプリ作戦_d0355333_22565076.jpg



まだまだ元気でいてもらわないとね!





▼あの手この手ですね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆笑子たんにはもうちょい頑張ってもらいます!
もう今年は辛い悲しい思いは無理なので
色々手を尽くして踏ん張ってもらいますね。
昨日、試しにお水を飲ませてみたら
すんなり飲んでくれたので
もし、お給仕が必要になってもいけそうな気もします。
でも、やっぱり自力で食べられる子は強いです。
ごはんはしっかり食べるのが一番いいです!

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2020-07-29 07:46 x
人もネコちゃんも口から食べることが
一番ですよね☆
笑子たんまだまだ頑張って皆んなに
睨みを聞かせてね。
優しいれんちゃんはそばで見守ってるのかな
それともおこぼれを期待してるのかな^ ^

コロナが拡大してて閉塞感でいっぱいですが
皆んなで頑張って乗り越えましょうね。
皆さんに言ってるテイで自分に言い聞かせてます☂トホホ

Commented by luckin at 2020-07-29 09:48 x
サプリのご説明をふんふん、と真剣に読んでいたらヨシ。で噴きました。

何いうとんねんて(笑)笑子たん( *´艸`)
ビューティープロ、以前こちらで拝見して気になっていました。
うちも試してみようかな。好き嫌いが激しくてすぐ食べなくなってしまいます(泣)

笑子たんの頑張りが、どうか報われますように。
Commented by あひる at 2020-07-29 13:28 x
ほんと 人間も ねこさん も もりもり食べて 元気が1番です

北海道も 昨日から 抜けるような青空で 今日は バイクで
積丹半島まで 行ってます ちょっと体調が すぐれなかった
あひるですが 太陽光に当たると 元気になります

「遊んでないで 店 開けろにゃ〜!」
開けても 今夏は お客さん 来ないんだよねえ
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-07-29 16:32 x
「何いうとんねん。ウチは元気やで」‥‥ほんまほんま、しゅってしたお顔で、めっちゃんこ元気やもんね。
なおさんの手厚いサポートで、まっすます元気全開やね(^^)v
笑子たん、ゆるゆるといわず、ぶいぶいご機嫌さんで過ごしてくださいね!
Commented by Megu at 2020-07-30 06:08 x
おはようございます。

まだまだ元気でいてもらわないといけない笑子たんです。
なおさんのサプリ作戦が功を奏して元気を保てますように!!
「何いうとんねん ウチは元気やで」のお顔が素敵です。
またまた壁紙候補が増えました。嬉しいです。。。

大雨や新型コロナに負けずにご機嫌さんで穏やかな日々が続きますように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-07-29 07:04 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31