食後のお楽しみ。

オツトはたばこもお酒も嗜まないかわりに
甘いものには目がなくて、ですね。


晩ご飯がちょっと物足りない時とか
キープしてあるアイスを食後のデザートにしているのですよ。


食後のお楽しみ。_d0355333_21473459.jpg


早速、やじねこさんたちが集まってきた!


その視線に耐えるのは難しいなあー



食後のお楽しみ。_d0355333_21473600.jpg


なっちゃん、ひとくちゲット!



れんちゃんは、なんと


食後のお楽しみ。_d0355333_21473837.jpg


カップに残ったアイスをなめなめさせてもらいました!





▽あらっ?!
いいなー!

食後のお楽しみ。_d0355333_21474103.jpg


ほんのちょびっと、
ひとくちだけ、ごくごくたまーにだけど
頂くアイス。美味しいみたいです(ΦωΦ)







▼冷たくて美味しいんですよー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆そうそう、ストリートキャットのボブちゃんのお話、
オフィシャルの発表だと、どうもおうちから
脱走してしまい、輪禍に遭ったみたいです。
腎臓が悪くなりつつあったので
治療もしていたとのことで
本当に悔やまれますね・・・
どうか、皆さん、猫さんの脱走には気をつけてくださいね。
網戸、玄関、勝手口。
小さな窓でも猫さんの身体は軟体ですから
狭い隙間からでも出てしまうことがあります。
これからの季節は網戸に注意ですね。


▽ワンタッチシマリ

ロックを掛けたら網戸そのものが開かなくなるものです。
反対側の窓も開かないですよ。


お外の猫ちゃんと網戸ごしにケンカになって
網戸を破って脱走、というのも聞きますね。
網戸には突っ張り棒とワイヤーネットを結束バンドで
くっつけて格子にして対策、は手軽だけど
結構いいですよ。網戸も簡単には破れない、
こういった網戸に交換してしまうのもいいと思います。

▽うちは全部これに張り替えました


大切な家族を守るためにも
ぜひ、脱走防止対策を見直してくださいね。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2020-07-16 07:40 x
なっちゃんの目!(笑)
本当に「あ、いいな〜」って言ってますね!目は口ほどに物を言うといいますからね。

コジローですが、皮下注射の補液にも慣れてきて私と夫の二人で5分ぐらいでできるようになってきました。ただ口からやるお薬が、元気が出てきたので吐き出したり、飲み込まなかったりして、一人で与えるには難しくなりました。潰してはいけないお薬だそうで4分の1錠をそのまま飲ませなければならないのです。昨晩は夫に助けてもらい、うまく飲ませることができました。夫は嫌な役はやりたくないので渋っていましたが。。。(笑)

コメントを送ってくださる皆様、なおさん、本当にありがとうございます。海外在住でそばに日本語で話せる友達もおらず、皆様のコメントに本当に励まされております。みなさんの元気玉のお陰で元気になってきました。どなたかがおっしゃっていたように何でもない普通の毎日がどんなにかけがえのないものか身に沁みました。コジローと過ごせる一日、一日を大切にしていきたいと思っています。
Commented at 2020-07-16 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luckin at 2020-07-16 10:39 x
なっちゃんの あらっ!?のお顔に噴き出しました。
ずっと下を向いている笑子たんももらえたかな?

暑くなると冷たいものを好む子もいますね。
うちは市販の焼きかつおや焼きささみを冷蔵庫で冷やして与えたり
飲み水に氷を入れたりすると喜びます。
年中温かいものを好む子もいて、嗜好を当てると私も嬉しくなります。

ボブ君、そうだったんですね。
少しモヤモヤしていたのですっきりしました。
教えてくださってありがとうございました。

コジロー君、お薬拒絶する元気が出てきてよかったです(笑)
おとなしく補液させてくれて良い子ですね。
うちも一時補液していましたが、紆余曲折ありながら投薬、サプリメント併用して
約2年、今は正常範囲内に戻り補液無し投薬のみで暮らしています。
それでも徐々に進行はしています。
毎日ご飯を食べ 眠って スムーズに排泄をしてくれることに幸せを感じます。
コジロー君とご家族の皆様、応援しています。
Commented by ごまきち at 2020-07-16 14:59 x
ボランティアさんのブログを見ていると一度脱走してしまった猫は余程のことがない限り帰ってくる事ができないと見ました‥(>_<)
そこのブログでは去年居なくなった猫さんのチラシなどが未だにありますので相当難航するのんだろうな‥と思いました
私も網戸はロックして開かないようにし玄関はゲートなどして猫が近くに居ないのを確認してからドアを開けます
今住んでいる所は車の通行が多くトラックも多いので絶対脱走させないように気をつけています(>_<)
オツトさんのご褒美タイム微笑ましいですね!
皆集まってきて可愛いです(笑)
Commented by Megu at 2020-07-17 05:27 x
なっちゃん、一番にアイスを貰って嬉しいですね。美味しいお顔で味わっています。
まさかれんちゃんがカップで貰うとは思っていなかったようですね。
「そんなのあり?」って表情、上手くキャッチできましたね。
なっちゃんのお顔を拝見してコーヒーを噴き出しそうになりました。。。

ボブくん、脱走からの交通事故だったのですね。
飼い主の男性も悔やんでも悔やみきれないでしょうね・・・。
初めに話題になった時からネットで見ていました。
肩に乗ったりハイタッチをしたり可愛い子でしたよね。

コジローくん、飲み薬をイヤイヤ出来るくらいに復活ですか。嬉しいです。
コジローくん、このまま上昇気流に乗って完全復活ですよ!!
Corvallisお母さん、お父さんと三人で頑張ってくださいね。応援してます。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-07-16 07:11 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る