ぱっつんぱつん。

ちゃとらんとりさちゃんのことで
精一杯だったこの一ヶ月ほど。


笑子たんのことはほぼ、ほったらかしでした(;・ω・)


それでも、不平不満をもらすこともなく、
いつもどおりで平常心の笑子たん。



だっこしたら、いい塩梅にぱつんぱつんなので
体重を計ってみたら、
なんと3,170g!!!
前回病院で計ったのは5月の末だったかしら、
2.8kgだったのよー(;・ω・)


今まで、何かちょっと遠慮するようなところがあったようだけど
昨日はお昼間も、なんかちょうだいと台所に来てくれたので


ぱっつんぱつん。_d0355333_23060755.jpg


れんちゃんと一緒にエナジーさん食べましたよ。




ほんとはれんちゃんには
ちゅーるよりカリカリ食べてもらいたいんだけどな(;・ω・)
まあいっか。


ぱっつんぱつん。_d0355333_23060457.jpg


体重差3kg以上・・・(ΦωΦ)


それでも、なんかもめたら
れんちゃんは笑子たんにシャーかまされて
びっくりして撤退してしまうのでした(ΦωΦ) ・・・w




▼食べてる時は平和ですねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆なっちゃんはオツトのおひざを独占したり
呼ばれてホイホイ走っていって
ごろんしたり、あまあましておりますよ。
ちゃとらんの不在を少しでも埋められたらいいなあ。

☆昨日はほったらかしだったDVDも見ました。


ぱっつんぱつん。_d0355333_23060985.jpg

「ヒックとドラゴン3」です。

ゆずくんテレビに釘付けでしたねー。
ドラゴンのトゥースがちょっと黒猫っぽい感じで
すごく可愛いんですよ。未見の方はぜひ、
1作目から見てくださいね。すごくいいよー


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2020-07-13 08:26 x
うちのコジローにも笑子たんみたいにぱっつんぱっつんになってほしい!

昨日の夜と今朝と2回補液しました〜!
今朝は逃げようとして針が抜けてしまったので洗濯ネット(大)に入れて補液しました(笑)黒猫なのでネットに入れるとどこが頭でどこが首なのか難易度アップでした!
Commented by luckin at 2020-07-13 09:45 x
れんちゃんと並ぶと 笑子たんは子猫ちゃんみたいです(笑)
れんちゃん エナジーさんなくなりましたよ!ってお顔してますね( *´艸`)
控えめだけどみんなに優しくていじらしい笑子たん、大好きです。

コジロー君もぱっつんぱっつんになりますように。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-07-13 10:56 x
笑子たんは、にゃん生経験豊富でにゃんげんができてますね。
素晴らしいにゃんこさんです。めっちゃんこ魅力的!
そしてシニアさんにもかかわらず、体重が増えるってスゴイ!
これからもますますご機嫌さんで過ごしてくださいね。

体重差が必ずしもパワーの差にならないのが面白いですよね。
うちも小さな女子の方が、でっかい男子よりも、断然ツヨイです。
小さな女子のシャーッ!の一声で、でっかい男子が借りてきた猫状態に固まります(笑)

エナジーさんは、あると助かりますね。ちょっと元気をつけてあげたい時にカロリー2倍はありがたいです。
隊長の時に、ちゅ~るのリキッドタイプを見つけたので、これはお給仕にいけるかもと思って買ってみました。投薬用の濃度が濃いちゅ~るも買い込みました。 
今や店子さんがたが、隊長の置き土産のちゅ~るで、連日お祭り状態です(笑)

コジローくん、黒猫さんなんですね。めっちゃ親近感わきます。確かに、ネットに入れるとわかりづらいですね💦
コジローくんもCorvallisさんのサポートで、ぱっつんぱっつんになりますように!
今日も特大の元気玉をフルパワーでおくります。         
Commented by Megu at 2020-07-14 01:43 x
笑子たん、膀胱炎も再発しないで元気に過ごしてくれましたね。
体重も増えていたなんて偉い、偉い。。。
キッチンにおねだりに来るのは男子チームと思っていましたが
笑子たんも登場するんですね。
もれなくれんちゃんがついてくるのが微笑ましいです。
一杯食べて体重を増やしつつご機嫌さんで過ごしてくださいね。

Corvallisさん頑張っていますね。なんでも始めたばかりは初心者ですもの。
コジローくんと息があって来ればなおさんのようにスムーズにいきますよね。
コジローくんが笑子たんのようにぱっつんぱっつんになりますように!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-07-13 07:06 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31