心の整理に、いやまだ整理はつかないけれど。

皆さん、ちゃとらんへのたくさんのお悔やみの言葉、
ありがとうございました。


日曜日の午前中に
カメラのキタムラへ行き、ちゃとらんの
遺影にする写真を印刷してきました。

心の整理に、いやまだ整理はつかないけれど。_d0355333_21413745.jpg


心の整理に、いやまだ整理はつかないけれど。_d0355333_21414754.jpg



どちらがいいかなぁ。
悩ましいです。



他の猫たちはみんなスルーしてるのに
笑子たんだけが、ちゃとらんをせっせと
なめてあげてくれて
それがまた泣けるのですよ。。。


笑子たんとちゃとらんはお気に入りの場所が
かぶるせいか、よくソファや猫ベッドの取り合いで
もめてました。
最近撮ったペットカメラの動画でも
ソファのいい場所を巡ってちゃとらんが
笑子たんのおしりにかじりついて
笑子たんを追い出す様子が・・・(; ・`ω・´)・・・
ヤッパチャトランワルイコネ


そんな王様俺様なちゃとらんでしたけど
長年一緒に暮らした家族として
笑子たんはちゃんと認めてくれていたんだなあと
ちょっとしんみり、いや号泣しておりました。



以前、写真教室に行っていた時に展示品として作った
パネル、クローゼットにしまい込んでいたんだけど
全部出してみました。
飾るとこがないので、壁に飾ろうと思います。
この写真を撮った頃が我が家の一番楽しい時期だったなぁ。
みんな元気で、ちゃとら同士くっついたり
ケンカしてもめたり、そりゃもう男子たちの可愛かったこと。
完全に小学生の男の子みたいでした。



心配な様子のりさちゃんは
れんちゃんにお願いしたら
ちゃんと寄り添ってくれたりね。


心の整理に、いやまだ整理はつかないけれど。_d0355333_23060137.jpg


りさちゃん、以前はお給仕は絶対にイヤーーッ
って感じだったんだけど
昨日からごはんが食べられなくなったので
お試しにお給仕してみたら
ことのほか、うまいこと行って
それなら、と昨日の夜は70kcalぐらいは
食べられたかかな?


ちゃとらんにとたくさん買ってあった
キドナやウメちゃんの遺品の
クリティカルリキッド、健康缶パウチなどを
お給仕してみようと思います。


まだもうちょっと、踏ん張ろうね。




▼りさちゃんがんばれ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆たくさんのお悔やみ本当にありがとうございました。
ちゃとらん本当によく頑張ったのですよ。
ちゃとらん、実は腎臓に腫瘍があるかもと
言われていました。
確定診断ではなかったし(細胞診が必要なため)
エコーでの影を見た結果だつたので
きっと先生の見間違えに違いないヽ(。・`ω´・)ノ
と思うことにしていました。
でもこんなに早く進行してしまうということは
そうだったんだろうなぁ・・・・


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ボブテイル at 2020-06-30 07:30 x
なおさん、おはようございます。
心の整理なんてつかないですよね。
私なんて13年前に亡くした、最初のコの最期を思い出すと
今でも泣けて泣けて。
笑子たん、やさしいですね。
でも、ほんとは、「そこ、のいてや」だったりして(笑)
うちのPCの中にもにゃんず家のフォルダがあって、
ちゃとさんのかわいいお写真がたくさんあり、
何度も見返してます。
標準語のソロくんと関西弁のちゃとさんでの茶トラーズのボケとツッコミみたいなセリフ入りの可愛い画像もたくさん。
わたしにとってもちゃとさんは特別です。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-30 08:00 x
ちゃとさんのお写真、両方とも素敵!
特にアップのお写真は、ちゃとさんの魅力が溢れてますね。
やっぱしちゃとさんはオトコマエやなぁと感心しています。

なおさん、オツトさん、体調はいかがですか。
お疲れはでていませんか。くれぐれもご自愛くださいね。

笑子たん、優しいね。涙でますね。
蓮ちゃんも優しいし、にゃんずさんがたはみにゃさん優しいお子たちばかり。
なおさんのみにゃさんへの心くばりのたまものですね。

りさちゃんも、お給仕と体調管理のお薬や点滴で、快適に生活できますように。まだまだゆるゆるですよ、りさちゃん。
りさちゃんに、今日も特大の元気玉をフルパワーでおくります。
きっとお疲れのなおさんとオツトさんにもおくります。

隊長の時も、「なんでこんな小さい身体で、難しい怖い病気と闘わんとあかんのやろと、猫神さまもあんましやわ」と、思いました。
ほんま、駆け足で逝かなくてもいいのに‥‥。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2020-06-30 08:33 x
おはようございます。

ちゃとさん、男前やわ💕
やっぱり1枚目の写真に1票です😻
なのに、ジャイアンだったよねぇ😅

スマホの写真の中に、クリスマスにトナカイになったちゃとさんの写真があります😸

動物はどこが痛いとか言えないので難しいですよね。

3年前に逝ったふくちゃんという子も調子が悪くなった時に、先生に触診されたら脾臓?に腫瘍があるかも?と言われそれからあっという間に逝ってしまいました。

寂しいでしょうが、りさちゃんも気になるでしょうしお身体に注意して下さいね。


Commented by さくらにゃん at 2020-06-30 10:39 x
朝から涙が出ます。
遺影を選ぶだなんて
なおさん ご主人さまどんなに
お辛いことかとお察しします。
でも ほんとに2枚とも可愛いお顔です。

ちゃとらんちゃんが、虹の端に旅立つ数日前、あれは雨上がりでしたね。
ちゃとらんちゃん猫テラスに出て ゆっくり
辺りを見渡すかのようにきれいな空気を吸い込んで。
きっと なおさんちの家族であったこと、
お庭の景色をしっかりと胸に焼きつけたのでしょうね。
心からご冥福をお祈りします。

りさちゃん 少しでも食べれてよかったです。穏やかな時が流れますよう願っています。
Commented by luckin at 2020-06-30 12:38 x
私も1枚目のお写真に1票です。
ちゃとさんのきょとんとしたお顔がとても好きでした。
そのお顔でオラオラするところも(笑)

昨日からちゃとさんの過去記事を読み返しています。
いばりんぼだけどあまえんぼで優しくて。魅力にあふれています。

ちゃとさん 明日は雨が上がるみたいですよ。
離れた場所からお見送りさせてね。
かつおぶし持って空を眺めたいと思います。
Commented by 3にゃんママ at 2020-06-30 13:01 x
チャトさんのお写真カッコイイです!
チャトさんが逝ってしまうなんて、本当に信じられなくて。。。(涙)
ご冥福お祈りいたします。
Commented by まりも at 2020-06-30 16:40 x
私も一枚目の写真に1票入れさせて頂きます!
にゃんず日記のリーダーちゃとらん♪
最高に幸せな一生でしたね(*^^*)
Commented by さわ at 2020-06-30 16:52 x
私も心の整理がつきません
初めての猫ブログであゆむちゃんひとみちゃんをあやす姿やとらちゃんが亡くなった時のダメージ笑子ちゃんとの因縁の対決等私の中で特別な猫ちゃんでした
もういないなんて信じられない
なおさん達の辛さを思うと張り裂けそうです
なおさんもそうだと思いますが私の中でちゃとらんは永遠です
ちゃとらんと出会わせてくださりありがとうございました
Commented by mewmew at 2020-06-30 17:58 x
愛しいは同時に失う痛みを伴うのですね。逝ってしまった子達に「ありがとう」今いる子達にも「ありがとう」ですね。
Commented by にゃんこ大好き at 2020-06-30 19:40 x
笑子たんも悲しいのかなぁ。。。
私も号泣(泣)
Commented at 2020-06-30 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-06-30 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュシュママ at 2020-07-01 00:53 x
どちらも良いお写真ですね。
こてつママさんのブログのお写真も素敵でした。
ちゃとさんはやっぱりハンサム茶トラボーイなぁ。。
今もまだ現実じゃないみたいです。
笑子たんもれんちゃんも優しいですね。
りさちゃんのお気に召すフードに出会えてご機嫌さんに過ごせますように。
なおさんも緊張感と脱力感でお疲れも相当溜まっていることと思います。
どうかお体大事にされてくださいね。
りさちゃん、なおさん、にゃんずさん達に、元気玉をお送りしますね。
行きます。えーいっ!!!!!

Commented by Megu at 2020-07-01 04:35 x
ちゃとさん、男前の写真を選んでもらいましたね。
どちらも素敵なちゃとさんそのままの写真ですね。
なおさんのパソコンやスマホには私たちが知らないちゃとさんが
いっぱい詰まっているのでしょうね。
まだずっと先で良いので思い出として披露していただけたらと思います。

笑子たん、本当に優しい子ですね。
記憶違いかもしれませんがみおちゃんの時も寄り添ってくれていたはず。
お膝を奪い合う良きライバルでしたものね。笑子たんも寂しいですよね。

りさちゃんにはれんちゃんが寄り添ってくれて嬉しくなります。
りさちゃん、お給仕で良いからご飯を食べてご機嫌さんで過ごしてくださいね。
なおさんもお疲れ出ませんように。ご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-30 07:11 | にゃんずの日常 | Comments(14)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る