ちゃとらん

ちゃとらん、1時40分頃亡くなりました。
オツトとふたりでしっかり見送ることが出来ました。



昨日の朝から寝たきりになってしまってました。
夕方から、しんどいのがきつくなってきたみたいで
何回もいっぱいなでてなでて、
なでたら少し楽になるみたいでした。


夜1時すぎかな、オツトが様子を見に来て
ちゃとらんをずっとなでてくれたので
私はリビングのソファでちょっと横になってうたた寝していました。
オツトが「ちゃとがあんまり息してない」と言い出して
飛び起きました。


最期は少しけいれんが来たけど
本当に短いもので、それまでの長い長い
しんどい時間を思うと、ちょっとよかったのかな。


いっぱい色々と無理させてしまって
それでしんどい時間が長引いたのでしょうね。
でも、ビタミン入り点滴に吐き気止めを混ぜてしていたから
吐き気はずいぶんましだったと思います。
実際、点滴してすぐは、少しまどろんだりしていて
昨日、一昨日からほとんど眠れていない様子だったから
やっぱり水曜日に病院に行っててよかったです。
下痢止めのお薬も粘膜保護のお薬も出してもらっていたので
木曜日の早朝に1回下痢した後は
もう出てなくて、それだけでもずいぶん楽に
すごせたのではないかなと思います。


ちゃとらん_d0355333_08140099.jpg



今日亡くなって、今日火葬、というのは
どうしても出来なくて、オツトのお休みが水曜日なので
水曜日に一緒にお見送りしてこようと思います。
きっと、ソロくんととらちゃんがお迎えに来てくれると思います。



▼よく頑張りました。待ってますよ。


***
☆みなさん、たくさんの応援本当にありがとうございました。
2日間、どうしても言葉も写真も出せなくて
ブログをおやすみしてしまい、みなさんには
心配をおかけしてごめんなさい。
悲しい報告になりましたが
ちゃとらんにとっては、苦しい時間が終わり
天国にむかう時が来たのだと思っています。

☆お花などのお気遣いはどうかされませんように
お願いいたします。お気持ちだけ、受け取らせていただきますね。

☆そして、りさちゃんも状況はよくありません。
先週水曜日の時点でBUN200超、クレアチニン10超。
腎不全を経験した方には、これがどれだけ
深刻な数値がおわかりかと思います。
そして、この状態でごはんを食べて
失敗はあるものの、自力でトイレに行き
お水もしっかり飲めていることが
奇跡的であることも・・・
もうひとふんばり、する必要がありそうです。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by ゆか at 2020-06-28 08:28 x
ちゃとさん
お疲れ様。お空のみんなとゆったりしてね。
Commented by きなこ at 2020-06-28 08:36 x
ちゃとさん、よくがんばったね。
ほんとによくがんばったね。
ソロくんが待ってるところに行くんだね。
わたしは、あなたに会えて本当にいっぱい幸せもらえた。ありがとう ありがとう

なおさんや夫さんの悲しみは、はかりしれないかと思います。最期にきちんと看取られた事だけが救いです。毎日のたくさんの愛情ありがとうございました。

りさちゃん、もう少しだけがんばってね。
お願いや。。。お願いや。。。


Commented by だりあ at 2020-06-28 08:38 x
ちゃとさん、お疲れさまでした。
お父さんお母さんに見送ってもらって、よかったね。
とらちゃんと会えるね。
ゆっくりおやすみ。
立派でしたね。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2020-06-28 08:42 x
ちゃとさん、頑張ったね!
もう身体はしんどくないから、みおちゃんやとらちゃん、ソロ君達と空の上で仲良く過ごしてね。
幸せな猫生だったと思いますよ。

オツトさん、なおさん寂しいでしょうが、ちゃとさんの強烈なキャラは忘れられないので?いつまでも心の中で生きると思います。

りさちゃんも心配ですが、ゆるゆると過ごして行けます様に。
Commented by luckin at 2020-06-28 08:46 x
ちゃとさん お疲れ様でした。
なおさんとオツトさんもお疲れ様でした。
大変なときに更新してくださりありがとうございます。

しんどくて心細いときに
大好きななおさんとオツトさんが寄り添われていて
ちゃとさんとてもうれしかったろうと思います。

お空でちゃいろコンビ、そしてとらちゃんと仲良しコンビの復活ですね!
ちゃとさんのご冥福をお祈りいたします。

りさちゃん、数値は深刻ですが以前より目に見える症状が
改善しているようにお見受けします。
なおさんの選択とケアが活きていると思いますよ。

なおさんとオツトさんもどうぞご自愛くださいませ。
Commented by hiromi at 2020-06-28 08:54 x
残念です。
10年以上前に当時はまだホームページだったかな?
お邪魔した頃のとらちゃんとちゃとらんのやりとりが大好きでした。
もうとらちゃんと再会できたかな
ご主人に抱っこせがんでたちゃとらんがいなくなって寂しいですね。
Commented by トロリン at 2020-06-28 08:56 x
猫さんのブログの中で茶とら猫といえば、なおさん家のチャトランしか思い付きません。2008年頃からにゃんず日記さんのブログを読むようになって、旦那様に甘えて、仔猫ちゃんに優しいチャトランに会えるのが楽しみでした。最期はなおさん夫妻に見守られ、幸せな思いのままチャトランは旅立てたかと思います。どうか安らかに。
Commented by シュシュママ at 2020-06-28 08:58 x
悲しすぎて、 頭が真っ白で、言葉がでてこないですが…

ちゃとさん‥
にゃんずのボスらしく最期までよく頑張りましたね。
お疲れ様でした。本当に立派でした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

なおさん、オツトさん、どうぞご自愛くださいますように。
りさちゃん、きっときっとよくなりますように!
Commented by yoko371230 at 2020-06-28 08:58
頑張られてたぶん思いははかりしれません
水曜日しっかりとお見送りですね
いままでありがとう
Commented by ボブテイル at 2020-06-28 09:00 x
ちゃとさん、なおさん、オットさん、
お疲れ様でございました。

ちゃとさん、頑張りましたね。
今頃ソロくんととらちゃんとスリートラーズで遊んでるかな?まみちゃんもいますね。

最期に大好きなオットさんに見守られて、ちゃとさんも嬉しかったでしょうね。
なおさん、オットさん、お疲れでませんように。

りさちゃんも、えらいですね。
にゃんこは本当に最期までにゃんことしての尊厳を全うするのですね。
つくづく尊い存在だと思います。
Commented at 2020-06-28 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-06-28 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっぴょんの姉 at 2020-06-28 09:10 x
ちゃとらん、お疲れ様でした。
私がにゃんず日記に出会ってから、ちゃとらんの存在感は大きかったです。
なおちゃん、オットさんに見守られて安心してお空に行かれたことと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-28 09:13 x
ちゃとさん、ほんまによく頑張りました!えらいえらいほんまによい子。
精一杯力の限り生きぬいたちゃとさん、立派です。ほんまに立派!

なおさん、オツトさんも、ようようお世話をされました。
なかなかできることではないと思います。
本当にお疲れさまでした。

今はただただちゃとさんの冥福を祈ります。
なおさんオツトさんも、しばらく徹夜に近い生活をされていたと思いますので、くれぐれもご自愛ください。身体に気をつけてくださいね。

りさちゃん、ゆるゆる快適に過ごせますように!
Commented by もっちゃん家 at 2020-06-28 09:13 x
なおちゃん、悲しみの中お知らせしてくれてありがとう。
そして、ちゃとらんをずっと見守ってくれてありがとう。
場所は変わっても、ちゃとらんはやっぱりにゃんず家のボス、これからもみんなを守ってくれると思います。
どうぞお疲れがでませんように。
Commented by 貴ブログの一読者 at 2020-06-28 09:13 x
ちゃとらん あなたは
たくさんの人たちに たくさんの猫たちに 幸せをくれましたね

ありがとう ちゃとらん 
ありがとう なおさん オットさん
ちゃとらんのことが大好きです 今までも これからも
私にも 心の中で 見送らせてください 
Commented by ジジのママ at 2020-06-28 09:20 x
ちゃとさんよくがんばりましたね。幸せな猫生だったね。さみしいけど、これからはお空の上から見守っていてね。
なおさん、ご主人様、どうかご自愛くださいませ。
りさちゃんが穏やかに過ごせますように。
Commented by こた at 2020-06-28 09:23 x
びっくりしてしまって…。
ちゃとさん、とっても頑張って偉かったです。
にゃんず家のボスとして立派なお役目お疲れ様でした。
ああ、まだかっこ良く、時に甘えん坊さんの可愛いジャイアンな姿をまた見たかったです。
かっこいいちゃとさん、いつまでも大好きです。
なおさん、オツトさん、ご心痛お察ししますがお疲れが出ませんようにご自愛ください。
りさちゃんの調子が上向きになりますように。
Commented by にゃずにゃ at 2020-06-28 09:30 x
ちゃとらん君、たくさん頑張ったんですね。お疲れ様でした。
送りたい言葉がたくさんあるのですが、泣けてきて画面がぼやけてしまうので…
優しい優しいお兄さん猫、またね。

りさちゃんも踏ん張りどきが続いていますね。たくさん寄り添ってあげてください。
でもなおさん、どうかご自愛ください。
Commented by ゴンタネコ at 2020-06-28 09:38 x
ちゃとさん……。
闘病生活お疲れ様でした。
なおさんとオツトさんに見守られながら
旅立てて良かったです。

お米ベビーズ登場回から拝見しております。
ちゃとさんのジャイアン化やなっちゃんとの
いちゃいちゃ等楽しみに拝見しておりました。
なおさんやオツトさんをはじめ皆さん、
みにゃさん寂しくなりますが、
なっちゃんが一番寂しくなりますね…。
なおさん、オツトさんどうぞご自愛ください。
虹の橋の向こうでソロくんと
とらちゃんが出迎えてくれますので、
3匹で仲良く過ごしてね。
これからは、虹の橋の向こうから皆さん
を見守ってくださいね。
ちゃとさん…。今まで本当にありがとう
ございました。
Commented by ごまきち at 2020-06-28 09:49 x
ちゃとさんお疲れ様でした‥m(__)m
なおさんもオツトさんも本当にお疲れ様でしたm(__)m
悲しいし寂しいけれどちゃんさんに出来る事は沢山したと思うし静かに見送れて良かったと思います‥
こんな言い方あれですが安らかに旅立てたと思います
なおさん家族と出会えて本当に良かったと思いますよ(^^ゞ
Commented by ちい at 2020-06-28 09:56 x
ちゃとらん、お疲れ様でした。ソロ君は、慌てて虹の橋に迎えに行く準備してるかも。ご冥福お祈りします。
Commented by ちい at 2020-06-28 09:56 x
ちゃとらん、お疲れ様でした。ソロ君は、慌てて虹の橋に迎えに行く準備してるかも。ご冥福お祈りします。
Commented by えみ子 at 2020-06-28 10:00 x
なおさんの心中お察しします。 
(◞‸◟)
くれぐれもご自分のことも♠︎
Commented by Megu at 2020-06-28 10:01 x
ちゃとさん、お疲れ様でした。
最後まで頑張って立派でしたね、偉い、偉い。
みおちゃん、とらちゃん、あすかちゃん、まみちゃん、ソロ君、ららちゃん、
みんながお出迎えしてくれますね。
再会したらみんなとのんびりしてくださいね。
そしてにゃんずさん達のことを見守っていてくださいね。宜しくお願いいたします。

なおさん、オツトさんも心に大きな穴がポッカリですね。
ここに集う皆さんも私も同じです。今日はなにも手につきそうにありません。
今までのお世話のお疲れがドッと出ませんように。どうぞご自愛くださいませ。

りさちゃん、どうか復活してくださいね。
Commented by マロン at 2020-06-28 10:03 x
ちゃとらん君、良く頑張りましたね。きっと今はソロ君達と楽しくしてますよ。なおさん、ちゃとらん君を看取る事ができて、良かったですね。いつもソロ君の優しいメッセージに癒やされてます。お体大切にされて、りさちゃん達のお世話を頑張って下さい。ちゃとらん君のご冥福をお祈りします。 
Commented by ぬこぬこ at 2020-06-28 10:05 x
Twitterでもコメント書かせていただきました。
ちゃとらん、お疲れ様。良かったね、なおちゃんさんとオツトさまがいる時にお別れできたね。
なおちゃんさん、オツト様、ちゃとらんとのお別れ辛いかもしれませんが本当にお疲れ様でした。
ブログの更新がなかったので気にはなっていたのですが。
ソロくんととらちゃんが迎えに来てくれてると思うし、体は苦しかったかもしれませんが
なおちゃんさんがそばにいてくれた事で、ちゃとらんも頑張れたのかなって思います。
そして、今はりさちゃんのことを見守ってくれてると思いますよ。
まだ、気が抜けないかもしれませんが
休める時は、どうか体を休めてくださいね。

ちゃとらん、なおちゃんさんと出会わせてくれてありがとう。
ぬこぬこは、ちゃとらんのおかげで保護猫さんとの付き合い方や生き方を学べました。
本当にありがとう。
そして、お疲れ様。今はゆっくりなおちゃんさん達とにゃんずの皆を見守っていてね。
Commented at 2020-06-28 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Corvallis at 2020-06-28 10:09 x
ちゃとくん、お疲れ様でした。よく頑張ったね。
大好きなオットさんの腕の中で旅立ててよかったね。
ソロくんと仲良くやってね。

なおさん、オットさんお疲れが出ませんように。
Commented by ミュウ at 2020-06-28 10:19 x
更新が無かったので、みなさんと一緒にお祈りしていました。

私はミュウが側に居たのに、見送れませんでした。
ちゃとさんはずっとさすってもらえたり、名前を呼んでもらえたり寂しくなくて良かった、、、。
本当によく頑張ったね。
オツトさんが大好きで、抱っこしてもらってる時の肩に手を置いてるちゃとさんが好きでした。
時にはジャイアン、、、でしたが、男の子同士でも縄張り争いせずに、仲良く一緒に寝たりして、立派なボスでしたね。
偉いぞ!
お空で、美味しいご飯をソロ君達に教えて貰ってね。
揃って見送れる様に、日を選んでまたまた偉いぞ!ちゃとらん!
ご冥福をお祈りします。

りさちゃんも慌てなくていいよ。
この数値でご飯食べれるのは、りさちゃんにもなおさん達にも救いになってるよ。
奇跡的なら、そのまま奇跡を起こし続けてね。

水曜日空を見上げて、お祈りします。

くれぐれもお疲れが出ない様に、たくさん撫でて声をかけて、抱っこしたり思い出を取りこぼさない様にお別れできるといいなぁ。

辛い中更新ありがとうございました。
Commented by かおり at 2020-06-28 10:24 x
ちゃとらん
よく頑張ったね。
虹の橋でみんにゃで
楽しく暮らしてね!!
Commented by さくらにゃん at 2020-06-28 10:26 x
なおさん 更新がなかったので
状態がよくないのかと、胸騒ぎがしていました。
お辛い中 ご報告して下さりありがとうございました。
ちゃとらん ほんとうによく頑張りましたね。長生きして立派な猫ちゃんでした。なおさんの長年の勘で、最善を尽くされました。
ちゃとらんちゃんのお顔可愛いです。
ちゃとらん なおさんちの子で幸せでしたね。なんのお力にもなれませんが、今日は一緒に涙させて下さいね。
ちゃとらん ありがとう。
ソロちゃん あと頼みますね。
どうぞ安らかに。
Commented by ころん at 2020-06-28 10:27 x
ちゃとらん、お疲れ様でした。なおちゃんさんとご主人に見守られてよかったですね。

昔遊びに行かせて頂いた時、ちゃとらんが1番お相手してくれて嬉しかったです。あれからかなり経ち、うちのおじいちゃん猫の同世代さん達が少なくなってきて悲しいです。

ちゃとらんが昔オレンジ色の首輪をしていたのがとても似合っていたので、真似して私が飼っていた茶トラさんにもオレンジ色の首輪を付けていました。ちゃとらん、もしよかったら向こうでうちのビビり茶トラ猫とも遊んでやって下さいね。もちろんソロくん、とらちゃんとの再会が優先ですね!

なおちゃんさん寂しくなりお辛いでしょうが、体ご自愛くださいね。
Commented by おかやん at 2020-06-28 10:56 x
ひょうきんもの、みんなのリーダー、面白いネコさんでした。
なおさんもちゃとさんも頑張りました。
ゆっくり休んでください。
お疲れの出ませんように。
Commented at 2020-06-28 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M at 2020-06-28 11:03 x
ちゃとらん、今まで有難う。頑張って本当に立派だったよ。

なおさん、辛い時は更新気にしないで下さい。お仕事もされているので体調が心配です。
ゆっくり、ゆっくり深呼吸しながら進んで下さい。ここにみに来ている皆さんと一緒に応援しています!涙…
Commented at 2020-06-28 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よねきん at 2020-06-28 11:25 x
ちゃとらんの関西弁が聞けなくなるのかと思うと寂しくて、どうか、また話ししにきてくださいね。よくよく頑張ったから、少し休んで、虹の橋の麓で、またバラバラの関西弁でお話ししてくださいね!
なおさん、悲しいと思うのですが、疲れ上手にとって下さいね。
本当に心からちゃとらんのご冥福を祈ってます。
Commented at 2020-06-28 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるち at 2020-06-28 11:38 x
ちゃとらんの具合が悪くなっても頑張る姿は本当に脱帽です。
おつかれさま、ちゃとらん。
みんな待ってくれているから大丈夫やよね。
なおさんもオツトさんもお疲れさまでした。
また寂しくなってしまいましたね。
ソロくんの優しさが身にしみます。
Commented at 2020-06-28 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら@宮ノ前 at 2020-06-28 11:42 x
ちゃとさん、お疲れ様、そしてありがとう。
なおさん、オツトさん、お疲れが出ませんように。
Commented by さくら@宮ノ前 at 2020-06-28 11:43 x
ちゃとさん、お疲れ様、そしてありがとう。
なおさん、オツトさん、お疲れが出ませんように。
Commented by さくら@宮ノ前 at 2020-06-28 11:43 x
ちゃとさん、お疲れ様、そしてありがとう。
なおさん、オツトさん、お疲れが出ませんように。
Commented by さくら@宮ノ前 at 2020-06-28 11:43 x
ちゃとさん、お疲れ様、そしてありがとう。
なおさん、オツトさん、お疲れが出ませんように。
Commented by さくら@宮ノ前 at 2020-06-28 11:43 x
ちゃとさん、お疲れ様、そしてありがとう。
なおさん、オツトさん、お疲れが出ませんように。
Commented by さくら@宮ノ前 at 2020-06-28 11:43 x
ちゃとさん、お疲れ様、そしてありがとう。
なおさん、オツトさん、お疲れが出ませんように。
Commented by 桃千代 at 2020-06-28 11:57 x
ちゃとさんも、なおさんもご主人も本当にお疲れさまでした。
愛されて楽しくて暖かくて食べ物にも困らない、素敵な猫ライフを全うしたのですね。
りさちゃんのことも心配ですが、なおさんもお疲れがたまっていると思います。
どうかお体にお気をつけて…。
こんな言葉しか出なくて申し訳ないのですが、私と家族と猫達みんなで祈っています。
Commented at 2020-06-28 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-06-28 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-06-28 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mewmew at 2020-06-28 12:38 x
ブログの更新がなくて、もしやと。
最近里親からまたまた老犬を迎え入れてから、改めて、犬には申し訳ないけど猫族の誇り高い尊厳が思い起こされます。泣き言言わず粛々と。
なおさんには、かける言葉を探すと…自分のネコたちの時を思い出し苦しいです。
Commented by mewmew at 2020-06-28 12:42 x
重ねて投稿ごめんなさい。
ソロ君とチャトちゃんの掛け合いがこれからブログの楽しみですよ。
Commented by 尚さん at 2020-06-28 12:54 x
ちゃとらん、頑張ったね。よく頑張ったよ。
今は、皆にゃとお話してるかな。ソロ君と肩並べてるかな。
今は、ゆっくりとやすんでね。

なおさん、オットさん、何てお声をかけたらいいのか言葉が見つかりません。
ちゃとらんとの残された時間、ちゃとらんと一緒に過ごしてくださいぬ。
ちゃとらん、なおさん、オットさんが、優しく穏やかな空気に包まれますように。
Commented by かんなママ at 2020-06-28 12:58 x
ちゃとさんも直様もおつと様も
頑張りつくされましたよ。
本当に本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
心身共にお疲れなのにブログを更新して
下さってありがとう。
喪失感が大きくて言葉が見つかりませんが
最期を一緒に過ごせて本当に良かったです。
ちゃとさんは楽になって、お家の中で今も
ゴロゴロされてますよ。
少し体を休めて下さいね。
Commented by MIMI at 2020-06-28 12:59 x
ちゃとさん、旅立ってしまったのですね。
にゃんず家にとって、読者の私たちにとっても特別の存在だったちゃとさん。
最後までよく頑張ったと思います。
つらかったでしょうけど、なおさんとおっとさんに見送ってもらえてよかった。
きっと安心して旅だったことでしょう。
ゆっくり休んでください。
今頃、虹の橋のみんなとお話ししているんでしょうね。
なおさんも、お疲れが出ませんように。
Commented by あおっぺ at 2020-06-28 13:03 x
ちゃと、良くがんばったね。うちのくーもそうだったけど、いうこと聞かない体とお別れして今きっとまた部屋の中走り回れる身軽な魂になったね。なおちゃんさんやおっとさんにとても素敵な時間を与え与えられ幸せな猫生だったでしょう。

りさちゃんのこともあり、なおちゃんさん心が追いつかないのではと心配になります。

どうかご自身の身体も大切にして過ごしてくださいね。

お悔やみ申し上げます。
Commented by yakkon at 2020-06-28 13:18 x
ちゃとらんくんのことお悔やみ申し上げます。
勝手な考えですが、ちゃとくんも少しでもなおさん達と一緒にいたいと思っていたと思います。ソロくんに続き、茶色兄弟が居なくなって、寂しくなりますね。
お見送りするまで、しばらくゆっくり思い出を語ってあげてください。虹の橋の向こうではソロくんが待っていてくれるから、大丈夫ですね。
ちゃとくん、大往生ですよ、えらい偉い。
Commented by ちこ at 2020-06-28 13:32 x
ちゃとさん、
よく頑張ったね。
いつもいつも素敵で、甘えっ子だけど男前で、立派な旅立ちでしたね。
えらかったね。
またね、ちゃとさん。

なおさん、
心からお悔やみ申し上げます。
りさちゃんの心配も続いていますが、どうぞご自愛くださいね。
Commented by 追悼 at 2020-06-28 13:43 x
ちゃとらん。おつかれさま。あちらでたくさんの仲間とゆっくり過ごしてね。よくがんばったね。
Commented by くるみママ at 2020-06-28 14:10 x
ちゃとさん、辛い身体を脱ぎ捨てて、今ごろはおうちの中をソロくんと一緒にとびまわっているかしら。
とっても頑張っていたちゃとさん、今はなおさんとオットさんに感謝していますね。
そして、りさちゃんを支えてあげてね。

もしや、と思っておりました。
でも、十分に看病されていて、ちゃとさんもありがとう!って言っていると思います。
どうぞ、ゆっくり睡眠をとってください。

神奈川から、ちゃとさんのご冥福をお祈りしています。

Commented by kk at 2020-06-28 14:18 x
なおさんとオットさんに見守られて、安心して眠りにつけたと思います。
ちゃとくん、いつも癒しをくれてありがとうね。天国にいったら賑やかなメンバーたちが待ってるね。みんなとゆっくり休んでね。
Commented at 2020-06-28 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びなちゃん at 2020-06-28 15:37 x
よく頑張りました。
ちゃとらんくん、ゆっくりあちらで暮らしてね。
安らかに、、、
なおさん、ダンナ様、他の猫さん達をよろしくです。
Commented by syokoran at 2020-06-28 15:49 x
ちゃとらん君好きだったよー。あっちの世界は楽ちんで過ごしやすくて楽しい所で、お友達もたくさんいると聞きました。全員が揃う日が来るまでのんびり楽しくして待ってて下さい。今までありがとう。
Commented by はてな at 2020-06-28 15:51 x
にゃんず日記の書籍を引っ張り出して、若いちゃと君に会ってました。凛々しさは今と変わらず。
今まで沢山 楽しませてくれて ありがとね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by にゃおん at 2020-06-28 16:27 x
接待部長のちゃとらん大好き♥
頑張ったね。
仲間もお友達もたくさんいるからさみしくないね。
Commented by むぎあん at 2020-06-28 17:16 x
ちゃとさん、えらかったね。
いっぱい頑張ってくれてありがとね。
ずっとずっと大ファンだからね〜!

なおさん、お力落としのところお知らせ頂きましてありがとうございます。
もっといっぱい、やってあげたかった事もあったと思いますが、しっかりとお見送りできたとのことでよかったですね。
水曜日は、ちゃとさんがみんにゃに自慢できるぐらい、たっぷりのお土産持たしてあげなきゃですね。

りさちゃんのことも心配でしょうけど、ご自身の心と身体の心配もしてあげて下さいね。
Commented by な~こ at 2020-06-28 17:32 x
ちゃとらんのご冥福をお祈りします。
よく頑張りました。最後、なおさんとご主人さまが一緒におられたのは本当に良かったです。ちゃとらんも安心してお空にいったことでしょう。
りさちゃんのことも心配です。
茶トラ可愛いよね~って思うようになったのは、ちゃとらんをこちらで見てからです。
ありがとね、ちゃとらん。
Commented by にゃんこ大好き at 2020-06-28 17:44 x
私も悲しいです。。。(涙)
Commented by きらり at 2020-06-28 18:16 x
チャトラン頑張りました。
最期は大好きなお父さんお母さんに看取られて天国に行けてよかったね。
ジャイアン風だけど、本当はとても優しい、器の大きなボス猫さんでした。
チャトランが ニャンズ家に来た時、トラちゃんが優しく受け入れてくれたから、チャトランも、跡を継いで、テイストは違うけど、次々くる猫さん達をまとめてくれましたね。チャトランのご冥福をお祈りします。
Commented by uremia at 2020-06-28 18:23 x
ちゃとらん
今生の生をまっとうしておっきな魂にかえったんだね。
とても心のでっかい、それでいてひょうきんな所もある、たよれる兄貴。
お外を経て、なおさんの所でのんびり幸せな毎日をおくって、最後までなおさんやオットさんの願いに応えて命をまっとうした。

とらちゃんと一緒にまた遊んでる?
ソロくんにご挨拶してねぎらってもらったかな?

ちゃとらん
すばらしい猫生を見守らせてくれてありがとう!
Commented by ユキ at 2020-06-28 19:04 x
なおさん、お辛い中、更新ありがとうございます。
ちゃとさん、最後はお二人に見守られ、安心して旅立っていけたと思います。なおさん宅の家族になれて、沢山の愛情をもらって、きっと『ありがとう』の気持ちでいっぱいだったと思います。
お仕事をしながら、沢山の猫ちゃんを保護してお世話してくださっているなおさんご夫婦には、本当に頭が下がります。
りさちゃんのこととあり、まだ気が休まらないとは思いますが、どうか皆様に安らかな時間が戻ります様ご自愛下さい。
ちゃとさん、なおさん、ご主人、ありがとうございました。
Commented by パルパル at 2020-06-28 19:06 x
ちゃとらん、兄貴肌のボス猫なのにオツトさんに抱っこをせがんだり甘々なところの可愛さが大好きでした。最後まで頑張る姿がブログから伝わって、本当に立派だなぁと涙が出てきました。
苦しさから解放されて、今頃ソロくんたちと再会しているかな。天国でも楽しく過ごしてね。
なおさん、オツトさん、本当にお疲れ様でした。悲しみは中々癒えないと思いますが、お疲れの出ませんように。
Commented by biyousia at 2020-06-28 19:30 x
何時も、何があっても、ど~~ん☆と中心にいたちゃとらんボス!優しくて時にオラオラが出ても憎めなくて可愛いちゃとらんボス!ボスらしく最後まで頑張りましたね、点滴で色々辛いのを少なくしてもらって良かったですね。
お空の仲間と楽しくね、寂しいけど、本当に今までありがとう☆安らかに、またね!
Commented by a prayer at 2020-06-28 20:02 x
お具合がよくないと聞いてから
こうなってほしくないという思いの中、
あっという間に駆け抜けてしまったようでもあり、
いやいや、そんなことはない!
なおさんやご主人様の手厚くあたたかなケアがあってこそ
ちゃとらんもずっとずっとがんばってくれたのだと思ったり・・・
何と申し上げてよいかわからないくらい
混乱しながら呆然としております。
ちゃとらんの個性が表情にあらわれてて、本当にかっこよくかわいい猫でした。
いつもみんなの中心にいましたね。立派だったね、ちゃとらん。
ちゃとらんのお姿に会えなくなるなんて考えたくもなかったけれど
これからも、お家の中心として、なおさんとご主人様とみんなを見守ってくださいね。
本当にありがとう。
私は毎日ちゃとらんに会えて、幸せでした。
Commented by mimi at 2020-06-28 20:34 x
ちゃとらんちゃんの
ご冥福をお祈りいたします。

私が「にゃんず日記」さんに
お邪魔するようになって
そのころはあすかちゃんもいて
ちゃとらんちゃんも
次々に来るお仲間、とくに男の子の
まとめ役として
頑張ってくれていましたね。
つい、昨日の事のようです。
ちゃとらんちゃん、
いろいろありがとう!
ちゃとらんちゃんのお写真や記事を拝読するのは
毎日の楽しみでした。
どうぞ
安らかにお休みください。

うちの子たち(ぎん&ソラ)も
高齢になってきました。
いずれ虹の橋を渡るときが来たら
どうぞよろしくね!

りさちゃん、お大事になさってくださいね。
なおちゃんさんも、お身体に気を付けて。

Commented by ボスチャピ at 2020-06-28 20:36 x
ちゃとさん、本当に本当によく頑張ったね。
大好きなおつとさん、なおさんがいる時間に旅立つ事ができたことも、ちゃとさん本当に頑張ったね。ってコメントしながら泣けてしまいます。
ちゃとさんが、とらちゃんっていう大切なお友達ができた最初から知っていたから、この2日間嫌な予感をしながらも祈る事しかできなかった。

いよいよこの日が来ちゃったね。
でも、きっとちゃとさん今は苦しくなく、とらちゃん筆頭に天国にいるみんなと会えてるんだよね。

なおさん、おつとさん、本当に心からお悔やみ申し上げます。あとからどっと疲れも出てくるかと思います。どうかどうかご自愛下さいね。

りさちゃんも、少しでもご機嫌さんな1日1日が過ごせますように。
Commented by 第一義 at 2020-06-28 20:37 x
ご無沙汰してます。ちゃとらんが具合が悪いのはブログを読んで知ってましたが、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて驚きました。具合が良くなって、まだボスとして振舞えると思ってました・・・。でも、長く患わずに逝ったのは良かったのかも知れませんね。
ちゃとさん、本当に御苦労様。天空でソロくん達としっかり会ってきてくださいね。
なおさん、オツトさん、看病、御苦労様でした。
Commented by ユメ at 2020-06-28 21:33 x
ちゃとらんお疲れ様。
ゆっくり休んでね。
Commented by P父 at 2020-06-28 22:07 x
まとめ役の ちゃとらんが大好きでした。
これからは、苦しみも痛さからも解放されて先発組と仲良く
地上の皆を見守っていくんでしょうね。
お世話役さま、ご苦労様でした。
Commented by 優希 at 2020-06-28 22:08 x
ちゃとらんくんは、ララちゃんのしんどい時に寄り添ってましたよね。
かっこいい男の子でした。
もっとこちらでゆっくりしてもよかったのに…
りさちゃん、穏やかな日が1日でも長く続きますように。
Commented by ayako at 2020-06-28 22:09 x
なおさん、オットさん、ホントにお疲れ様でした。
ちゃとさんは大好きなお二人に見守られて、苦しかった体から離れて、今はお二人の傍でゆったりしてると思います。
お二人が流す涙は、ちゃとさんの喉を潤すお水になります。
恐らく長い時間ちゃんと寝てないでしょう?
ちゃとさんはお二人の傍にいます。
ゆっくり休んで下さいね。
Commented by ぴよまる at 2020-06-28 22:46 x
ちゃとらん、お疲れ様でした。

我が家で仔猫を保護した時、何もわからなくて毎日にゃんず日記を見て参考にさせて頂きました。
その子も、もう13歳になります。
その後、にゃんず日記を見て、「どうしてもちゃとらんみたいな茶とらが欲しい」と子供たちの希望があり、里親会から茶トラの男の子を迎えました。
その子は、外見もちゃとらんそっくりで、ちょっとお節介で甘えん坊、そして人間の言葉もほぼ理解しているかのような子で、ほんとちゃとらんそっくりなんです。
だから、知らせを聞いて涙してしまいました。
我が家の8ニャンコのうち、半数はシニアになりました。
いろんな覚悟をしなければと、思うようになってきます。
「ここの家族で幸せだった」と思ってもらえるように日々、にゃんこと暮らせたらなぁと思っています。
ちゃとらんは、「僕は幸せだった」と思っていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by カッコー at 2020-06-28 23:20 x
ちゃとらん 天晴れな猫生でしたね。
なおちゃんさんのうちの子になって たくさんの
子分や仲間ができて 本当に楽しい毎日だったと
思います。
私がこちらにお邪魔するようになったのはもう10年以上
前です。
ずっとちゃとらんはにゃんず日記には
欠かせない存在で 私が落ち込んだ時も悲しい時も
うれしい時もここに来ればいつもちゃとらんがいました。
ちゃとらんはこれからも不滅です。
ありがとう 
ありがとう
ありがとう

そしてお疲れ様

なおちゃんさん 本当に本当にお疲れ様でした。
りさちゃんのこともあるので気が抜けませんが
どうぞご自愛ください。
Commented by にゃあこ at 2020-06-29 00:16 x
ちゃとさん
お疲れさまでした
朝ブログを見て訃報を知ったけど
なかなかコメントができませんでした
いっぱい頑張ってえらかったね
ありがとう
ゆっくりやすんでね
Commented by 佳月 at 2020-06-29 01:25 x
ちゃとらん、よく頑張りましたね。
ご家族の皆様も、お疲れさまでした。
お悔やみ申し上げます。
りさちゃんのことは、猫神様があなたはまだよ、って生かしてくれているのかなと思います。
りさちゃんも頑張ってて偉いね。

あぁ、寂しいなぁ…
Commented by たまみ at 2020-06-29 02:12 x
遅くにすいません
ちゃとさん頑張りましたね
なおさんとオツトさんに見守られながら
旅立てて安心できたと思います。

お迎えにやってきたソロくんと二人で
なおさんとオツトさんの側にちょこんと
座って、ちゃいろは正義!って言ってますよ

時間が解決する悲しみなんてありません
だけど今は、ちゃとさんの楽しい想い出を
泣きながらでも笑ってお話しして弔って
あげて下さいね。


Commented at 2020-06-29 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イズミ at 2020-06-29 02:43 x
ちゃとらん、癒しや笑いを沢山ありがとう!!
男前ちゃとらんの事はこれからも忘れませんよ。
沢山の思い出を残してくれて、ありがとう!!
 
朝から何回も泣いてるけど、今はただ、ただ、
ありがとう!っていう気持ちでいっぱいです。
Commented by はにゃ at 2020-06-29 05:51 x
ちゃと君、本当に良くがんばりましたね。向こうでうちの子達とも仲良くして下さいね。
ご冥福をお祈りしております。
なおちゃんさん、ご主人様もありがとうございました。ご自愛下さいね。
Commented by カーヌザーハ at 2020-06-29 07:30 x
ちゃとらん君よく頑張りました、ゆっくり休んでね。
ソロくんや、ららちゃん達とまた会えたかな?
向こう側のにゃんず家で、またブイブイ言わせてるかな。
オットさんのお膝争い可愛かったです、なおさんもオットさんもお疲れが出ませんように…
Commented by まっこんぶ at 2020-06-29 10:38 x
ちゃとらん、お疲れ様でした。
いっぱい頑張ってくれました。
15年くらい前に、我が家に初めて猫を迎えるのに、色々探していた時に出会ったのがにゃんず日記でした。
当時は、ちゃとらんが足の手術をされた後くらいかな?
トラちゃんと仲良しで、微笑ましかったです。
何匹もの保護猫のボスとして、立派でした。
いつまでも忘れません。
ちゃとらん、ありがとね。
Commented by ねこはは at 2020-06-29 12:51 x
ちゃと君のご冥福をお祈りします。
Commented by はらちーまん at 2020-06-29 13:32 x
ちゃとらんさん、体、楽になったかな。
いっちょかみのちゃとらんが私は大好きでした。
どうか安らかに…
Commented by しょらねこ at 2020-06-29 14:01 x
ちゃとらん、本当にお疲れ様でした。
おふたりが居るときに旅立てて心から良かったと思います。愛されて毎日楽しく過ごして幸せな猫生だったと思います。
りさちゃんは数値が高くても本猫さんが食欲もあり穏やかに過ごせているならこのままずっといられますように。病院通いが続き大変だと思いますがどうかお身体に気を付けてお過ごしください。
Commented by たま at 2020-06-29 14:14 x
ちゃとらんへ
病気と闘って、よくがんばったね。
今は、病気の苦しみから解放されて、楽な身体になってのんびりしているかな?
にゃんずファミリーに、今までありがとうって言いながら、天国へ旅立ったね。
天国から、みんなを見守ってね。
Commented at 2020-06-29 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2020-06-29 18:34 x
ちゃとらん、よく頑張りました。
はなまるをあげますね。

もう、辛くないし、痛くないし、お空でたくさん走り回ってね。
皆には、もう会えたかな?

なおさん、大変でしたね。
なおさんもはなまるです!
今は、ゆっくり気持ちを休めてくださいね。
Commented by とも at 2020-06-29 18:34 x
ちゃとらん、よく頑張りました。
はなまるをあげますね。

もう、辛くないし、痛くないし、お空でたくさん走り回ってね。
皆には、もう会えたかな?

なおさん、大変でしたね。
なおさんもはなまるです!
今は、ゆっくり気持ちを休めてくださいね。
Commented by りぃ at 2020-06-29 19:39 x
ちゃとらんくん、ありがとう。
よく頑張ったね、おつかれさま。
ずっとずっと大好きです。
Commented by ぽち at 2020-06-29 21:23 x
ちゃとらん、ありがとう。
ちゃとらん、大好きです。
Commented by 太郎と花子のcc at 2020-06-29 21:25 x
とらちゃんが亡くなった直後だったか・・・の、にゃんずファンです。
ちゃとらん君は、その生い立ちから・・・常に応援、ご贔屓の猫さんでした。

ちゃとさん、お疲れさま。なおさんご夫妻に出会えて、本当に良かったね。
素晴らしい猫生だったと思う。間違いは無い、と思います。
ちゃとらん、ありがとう。大好き。
Commented by のりママ at 2020-06-29 22:03 x
ちゃとさん、頑張りましたね。忙しいオッとさんと直さんがお家にいられる時間まで頑張って見送ってもらえて幸せだったと思います。お二人のお気持ちを察すると涙が止まりません。水曜日には東京からお空を仰いで見送らせていただきます。こちらのブログでちゃとさんに会えて、ちゃとら猫さんに憧れて、4年前にお外を歩いていた子を保護しました。この子に出会えたのもちゃとさんのおかげです。天国で先に行っていた家族と再会してください。ご冥福をお祈りします。
Commented by ちゃび at 2020-06-29 22:20 x
ちゃとさん、何時もブログで可愛くてかっこいいちゃとさんを拝見させてもらってました。ありがとうちゃとさん。
Commented by あひる at 2020-06-29 22:59 x
ちゃとらん 旅立って行ったんですねえ
でも まだ しばらくは 側にいてくれる と 思いますよ
Commented by りんすず at 2020-06-29 23:14 x
ちゃとらん、なおさん、たくさんの可愛いさと癒し、そして精一杯生きることを教えてくれてありがとう。

Commented by haryu at 2020-06-29 23:33 x
こんばんは。いつもこちらの可愛いニャンコで元気と癒しをもらっています。
ブログの更新が無かったので、もしかして…と思っていました。ちゃとくん、よく頑張りましたね。お疲れ様でした。
そして、飼い主さんも一緒に良く頑張りました。猫たちの事をいつも考えて寄り添っている姿は本当に素晴らしいです。

ちゃとくん、また会おうね!!
Commented by teo at 2020-06-30 02:30 x
可愛い可愛いちゃとらん
悲しいです。茶トラで一番可愛いお顔をしていると思います。大好き。悲しい。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-28 08:21 | にゃんずの日常 | Comments(109)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る