行ってよかった病院

昨日は病院にちゃとらんとりさちゃんを連れていきました。


ちゃとらんはもう血液検査はなし、
下痢の便だけ持っていって検便。

ちゃとらんで気になっていたのは
鼻水がずっと出ていて、かなりズルズルしてたこと。
点鼻薬をやっても追いつかないぐらいで。


それでコンベニアと吐き気止めのセレニアを打ってもらって
点滴の輸液バッグにビタミン剤を入れてもらいました。


今後のこととか、先生と話していて、
今後はお給仕も身体によいものというよりも
嗜好性の高いもの、ちゅーるなどを
お給仕してみては、と提案頂いたので
帰宅してから早速、シリンジにちゅーるを
詰めてお給仕してみたらバッチリ成功!!


▽あってよかった、エナジーさん!!


食べたあとのちゃとらんは
お顔てしてしして、お薬が効いてるのか
すごくよく寝てくれました。



行ってよかった病院_d0355333_23301113.jpg



お水も飲めていなかったのに
ごくごく上手に飲んでくれました。
お注射の効果がすぐに出たみたい。


昼間はこんなので



行ってよかった病院_d0355333_23300770.jpg



もうなんかヒヤヒヤしっぱなし


行ってよかった病院_d0355333_23300693.jpg



りさちゃんも一緒に検査に行ったのですが
また一段と数値も上がってて
この数値でごはん食べられるのって
どうなの・・・(;・ω・)



行ってよかった病院_d0355333_23300984.jpg


尿毒症になりかけているのでは、と思うぐらい数値は悪いです。
もうこれからは、一日一日、大切にいこうね。







▼ふたりとも、ゆっくりでいいんですよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日の夜はわりといい感じだったのですが
今朝はまたちょっとしんどいみたいです。
ちゅーるも昨日一回飲めたし、もういいかな。

☆りさちゃんは今朝も銀のスプーンのパウチ2つも
食べてまだ食べそうです。
腎臓サポートのパウチは飽きちゃったみたい。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-25 07:51 x
なおさん、ちゃとさん、りさちゃん、通院お疲れさまでした。

ちゃとさん、ぐっすりねんねできてよかった!
医療用ちゅ~るもうまうまできて、お水も飲めてよかったです!
ぐっすりねんねできてご飯が食べられるお水が飲める‥‥当たり前のように思いますが、めっちゃんこありがたいことなんですよね!

りさちゃんもちゃとさんも、ゆっくりゆっくりゆるゆるでよいので、病気とうま~くつきあってください。
なおさんが決断されたこと、それが大正解だと思います。
おもいっきしやり切ってくださいね!心から応援しています。

そうそう、隊長も水鼻を通り越して、あおっぱなでした(^^;
これが、コンベニア、インターフェロン、点鼻薬、何をしてもとまらない。なんでなんっちゅうぐらいに垂れてくる。しょっちゅう濡れティッシュで拭いていたら、髭袋にハゲができてしまいました。隊長は鏡を見はれへんのでごまかせましたが、これ、ばれてたらプライドの高い隊長やから、めっちゃんこお怒りやったと思います💦

今日も特大の元気玉をフルパワーでちゃとさん、りさちゃんにおくります。
きっと身体も気持ちも疲れておられるなおさんにもおくります。くれぐれもご自愛ください!
Commented by 再び大家ですコメ欄お借りします at 2020-06-25 08:26 x
なおさん、ここに集うみなさん、ちゃとさんとりさちゃんが体調を崩している時に、連日、自分の亡くなった猫のことを書きこんで申し訳ありません。
昨日思いきってコメントさせていただくまでは、隊長を亡くしてほんまに悶々としていましたが、みなさんに聞いていただけてなんかすこ~し元気でてきました。またガンバろと思えました。
ほんまに厚かましいお願いですが、また隊長の思い出話を聞いていただけましたら、めっちゃんこうれしいです。なおさん、ほんまに申し訳ありませんm(__)m
Commented by luckin at 2020-06-25 11:03 x
ちゃとさん おはよう。
今日のおかげんはいかがですか。
昨日もまたがんばったのね。さすがちゃとさん。
食べられるもの少しずつ食べてゆっくりゆっくりしようね。

りさちゃん 若者の銀スプ食べてるんですね!すごい!!
ごはん美味しいのがなによりです。
数値は心配ですが食欲が旺盛なのは心強いですね。
Commented by mimi改め猫みみ at 2020-06-25 20:32 x
食べてねんねして、みんなとまったりゆるりとしよね。
なおちゃんさんとオツトさんの大好き💛がとっても幸せね( *´艸`)
私もにゃんずが大好きよ
Commented by 佳月 at 2020-06-25 23:37 x
なおさんには申し訳ないですが、
「腎臓サポートのパウチは飽きちゃったみたい。」
で、思わず笑ってしまいました。
それでこそ、りさちゃん。やっぱりりさちゃんはりさちゃんなんだなぁ。

エゴかもしれないと思いながら治療を続けさせるのも、
辛いと思いながらも、ただ見守り続けるのも、
その仔を愛してるからこそ、なんですよね…。
私だったらどうするだろうと考えて、やっぱり、大家さんのようにエゴだと思いながらも頑張らせて後悔するんだろうなぁと思います。
何もしないで見守る勇気は、私にはまだありません…。
それが出来たとしても、やっぱり、後悔するんだろうな、と思います。

穏やかに、ご機嫌さんでいる時を慈しみながら過ごす時間は、何よりも幸せですね。
Commented by Megu at 2020-06-26 05:36 x
おはようございます。

ちゃとさん、りさちゃん、病院で相談出来て良かったですね。
二人共食べられるものをしっかり食べてお水も一杯飲んで気持ち良く寝られるのは
上手くいっている証拠ですね。(しょうこって入れて変換すると「笑子たん」と
返してくれる私のPC、大好きです)
ちゃとさん、りさちゃん、週末はなおさん、オツトさんに甘えてご機嫌さんで
過ごしてくださいね。
ソロ君が言うようにまだまだゆっくりで良いんですからね。。。

一縷の望みに託すのは人それぞれで考えも変わるのでしょうけれど・・・
誰にでも0か100できっぱり分けられるものではないですよね。
きっと葛藤があると思うのです。そして後悔も付いて回るのだと思います。
その時になってみないと分からないんだろうと自分に置き換え考えています。
コロナ禍とはいえ母親の入院を全て妹に任せて東京で暮らしている自分が
言ってはいけないことだと思うのですが・・・。
Commented by シュシュママ at 2020-06-26 09:20 x
おはようございます。

どの選択も必ず後悔は残るし正解は無いのかと思います。
どの選択にも飼い主さんの愛情と苦悩があるのは同じだからです。
動物は最期まで生きる事を諦めないと聞きます。
ちゃとさんの生きる力と生きたい力を信じて(勝手にですが‥)
奇跡と少しずつでも良い方向に向かっていくよう思いっきり祈りを込めて
元気玉を送り続けますよ。ちゃとさん、りさちゃん、なおさん、にゃんずさん達に!
行きます!えーいっ!!!!!

大家さんの隊長さんの思い出話も是非お聞きしたいです!


Commented by P父 at 2020-06-26 13:47 x
体調が落ちると どの子も食が細りますよね。
家の子の場合は、イナバの「金のだしクリーム」を使ってます。
一般食なのですがパウチ1個で25kcalあります。栄養素は?です。
パウチが2個引っ付いていて合計50kcalで90円前後からです。
形態は、パウチの図ほどトロッとはしてなくて
高級ワサビのチューブ入りの水分多めぐらいです。
なめて食べるので口が痛くてもOK、水分も取れます。

実店舗で探してみましたが見つからないので
ネットのセール時に箱買いしています。
Commented by ぽん吉 at 2020-06-26 14:22 x
どうか穏やかな時間が少しでも長く続いてくれますように。
Commented by ニャンズのおかあしゃん at 2020-06-26 17:03 x
更新ないので心配です。ちゃとらんの具合 よくないのでしょうか?
みんにゃ ユックリ行きましょうね♡
Commented by ちこ at 2020-06-26 20:48 x
ちゃとさん、
りさちゃん、
病院行って、えらかったね。
いいこ、いいこ。
本当にえらかったね。

なおさん、
どうぞお疲れがでませんように。
みにゃさんと穏やかな時間が過ごせることを、心から願っています。
Commented by クロろんのおかん at 2020-06-27 00:01 x
ちゃとさんの体調に変化があったのでしょうか。
ちゃとさんとりさちゃん、笑子たんの回復を祈って特大元気球を
送ります。発射!!!!!

なおさんも蒸し暑い日が続きますのでお身体を労わってください。
Commented by くるみママ at 2020-06-27 08:50 x
おはようございます。
病院お疲れ様です。
ちゃとさんやりさちゃん、いかがお過ごしでしょうか。
りさちゃんが食べられているって、すごいことですね。波があっても仕方ないかな。

大家さんちの隊長さんのお話とか、みなさんのおうちとか、それぞれに飼い主さんと病院の先生と、そしてわんにゃんたちの数だけ葛藤がありますよね。
うちは、吐き戻しがあっても、幾らかは残っているのだからあまり気にせず、本人の好きなものをやりましょうよ、と言われましたっけ。
それでも、悩むことはたくさんありましたが。

西の方では雨が酷いようですね。洗濯も気持ちよく進まず、主婦としてはやる気をなくす1日。
猫と昼寝でもして、ダラダラ終わりそうです。

ちゃとさんはじめ、にゃんずのみんなと、お疲れが溜まっているなおさん、オットさんに、元気玉いきますね。
そーれっ❤️❤️❤️❤️‼️
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-25 07:04 | にゃんずの日常 | Comments(13)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る